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问个关于死灵佐马的问题...

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发表于 2006-10-1 20:05:54 | 显示全部楼层 |阅读模式
红甲点死灵佐马时...死灵佐马发动的话红甲的效果是否无效...
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 楼主| 发表于 2006-10-1 20:09:10 | 显示全部楼层
其实原因是因为今天比赛时发生了这事...之后裁判和主裁都说红甲的效果有效= =|||
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发表于 2006-10-1 20:13:12 | 显示全部楼层
怎么会无效
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 楼主| 发表于 2006-10-1 20:22:29 | 显示全部楼层
死灵佐马连锁红甲的效果发动,所以应该是本来作为陷阱卡的死灵佐马移动到了前场,原本的位置就空了,所以红甲应该是什么都没点到吧= =|||
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发表于 2006-10-1 20:24:07 | 显示全部楼层
陷阱怪物是前后场各占一格(虽然卡只有一张) 红甲有效
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发表于 2006-10-1 20:36:13 | 显示全部楼层
死人助馬連鎖拆點,助馬由原本的陷阱卡轉為怪物卡(此時原本的陷阱助馬轉成怪物助馬,脫

離了拆點的對象),怪物助馬要被標籤成陷阱,於是陷阱卡又回到後場,變成了1前1後
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 楼主| 发表于 2006-10-1 21:23:11 | 显示全部楼层
找不到事物局相关解释,那我就拿EX2006来说事了。

小旋发动时佐马连锁...佐马不被破坏

佐马发动时小旋连锁...佐马被破坏
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发表于 2006-10-1 21:28:22 | 显示全部楼层
原帖由 char001 于 2006-10-1 21:23 发表
找不到事物局相关解释,那我就拿EX2006来说事了。

小旋发动时佐马连锁...佐马不被破坏

佐马发动时小旋连锁...佐马被破坏

游戏不能说明什么 只不过是BUG

既然已经回复你会被红甲破坏了 还有什么疑问吗
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发表于 2006-10-1 21:32:37 | 显示全部楼层
MG1-JP001(UR)死霊ゾーマ 永续陷阱
这张卡发动后当怪兽卡(不死/暗/4星/1800/500),在自己的怪兽区域守备表示特殊召唤。这张卡被对方战斗破坏时,给与对方破坏这张卡的怪兽的攻击力数值的伤害(这张卡具有陷阱的性质)


(这张卡具有陷阱的性质)请注意这句话!
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发表于 2006-10-1 22:23:00 | 显示全部楼层
原帖由 RuNe 于 2006-10-1 21:28 发表

游戏不能说明什么 只不过是BUG

既然已经回复你会被红甲破坏了 还有什么疑问吗

但是那個人說得沒錯,chain 1的助馬是會被旋掉的

但是cut in的助馬不會,那是規則,不是原則
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发表于 2006-10-1 22:24:04 | 显示全部楼层
原帖由 ★文少☆ 于 2006-10-1 22:23 发表

但是那個人說得沒錯,chain 1的助馬是會被旋掉的

但是cut in的助馬不會,那是規則,不是原則

哪里来的规则?
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发表于 2006-10-1 22:26:13 | 显示全部楼层
卡片上寫的[wdb3]
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发表于 2006-10-1 22:28:46 | 显示全部楼层
原帖由 ★文少☆ 于 2006-10-1 22:26 发表
卡片上寫的

卡片写了被吹不破坏么?
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发表于 2006-10-1 22:40:19 | 显示全部楼层
原帖由 ★文少☆ 于 2006-10-1 22:23 发表

但是那個人說得沒錯,chain 1的助馬是會被旋掉的

但是cut in的助馬不會,那是規則,不是原則

呃……陷阱怪物在变成怪物时是直接增加怪物属性,不是先转为怪物然后又占上一格后场。
再者嘛,红甲选择目标是选择卡不是选择格子。要不旋风吹过来,我让后面的卡往旁边移一格闪过好啦。
不管这个索玛怎么挪,既然红甲选了它,而且它还是陷阱,那它就得破坏。
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发表于 2006-10-1 22:51:28 | 显示全部楼层
原帖由 曼珠沙華 于 2006-10-1 22:40 发表

呃……陷阱怪物在变成怪物时是直接增加怪物属性,不是先转为怪物然后又占上一格后场。
再者嘛,红甲选择目标是选择卡不是选择格子。要不旋风吹过来,我让后面的卡往旁边移一格闪过好啦。
不管这个索玛怎么挪, ...

[wdb3]
你還是不明白...

是由原先陷阱變怪物,原本那張陷阱卡已經不存在,原本對應陷阱的目標脫離

怪物由於視同陷阱,於是後場再生出一張[死人助馬],它沒移動,只是變了性質

3000防的金屬也是相同解法
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发表于 2006-10-1 22:52:57 | 显示全部楼层
原帖由 ★文少☆ 于 2006-10-1 22:51 发表


你還是不明白...

是由原先陷阱變怪物,原本那張陷阱卡已經不存在,原本對應陷阱的目標脫離

怪物由於視同陷阱,於是後場再生出一張,它沒移動,只是變了性質

3000防的金屬也是相同解法

胡扯,陷阱怪物是前场后场同时存在
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发表于 2006-10-1 22:56:52 | 显示全部楼层
原帖由 ★文少☆ 于 2006-10-1 22:51 发表


你還是不明白...

是由原先陷阱變怪物,原本那張陷阱卡已經不存在,原本對應陷阱的目標脫離

怪物由於視同陷阱,於是後場再生出一張,它沒移動,只是變了性質

3000防的金屬也是相同解法


是你不明白..- -

前后各占一格..破了前面后面也破..破了后面前面也跟着破..
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 楼主| 发表于 2006-10-2 01:11:51 | 显示全部楼层
MGI-JP001 死霊ゾーマ 永続罠
 このカードは発動後モンスターカード(アンデット族・闇・星4・攻1800/守500)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。
 このカードが戦闘によって破壊された時、このカードを破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。(このカードは罠カードとしても扱う)
 ◆このカードは発動後モンスターカード(アンデット族・闇・星4・攻1800/守500)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。
◎ モンスターとなったこのカードは効果モンスターとして扱い、「停戦協定」のダメージにカウントされます。
◎ 裏側表示の「サイコ・ショッカー」に攻撃した場合、「サイコ・ショッカー」がリバースした時点でモンスターとしては存在しなくなるので、攻撃はその時点で無効になり、このカードは魔法・罠ゾーンに表側表示で残ります。
◎ 「サクリファイス」により吸収された場合、サクリファイスの攻/守の数値は1800/500です。
◎ モンスター状態のこのカードが「サクリファイス」により吸収された場合、装備魔法として扱うため、「魔法除去」により破壊できます。
◎ モンスター状態のこのカードが「サクリファイス」により吸収された場合、装備魔法として扱うため、「罠はずし」では破壊できません。
◎ 墓地へ送られた場合モンスターとして扱わないため、戦闘で破壊された時「時の機械タイム・マシーン」や「命の綱」で蘇生できません。
◎ 発動後「月の書」等により裏側表示にされた場合、魔法・罠ゾーンにセットされた状態に戻ります。
◎ 上記により魔法・罠ゾーンにセットされたこのカードを、同一ターンに再発動する事はできません。  
 ◆このカードが戦闘によって破壊された時、このカードを破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
◎ ダメージ効果は、戦闘によって破壊されこのカードが墓地に送られたタイミングにて発動し、チェーンブロックが作られます。
◎ ダメージ効果は対象を取らない効果です。
◎ ダメージ効果は罠カードの効果です。
◎ ダメージ効果は墓地で発動するため、相手に奪われた状態で戦闘で破壊された場合、元々の持ち主から見て相手がダメージを受けます。
◎ 相手モンスターの攻撃力を参照するタイミングもダメージ効果の発動時ですので、効果を使用し攻撃力3400になった「お注射天使リリー」に戦闘で破壊された場合でも、相手に与えるダメージは400です。
★ ダメージ効果に「地獄の扉越し銃」をチェーンできますか?(ダメージステップ中の為「痛魂の呪術」は不可)
◎ 神の宣告は魔法・罠カードの発動にチェーンできるカードですので、「死霊ゾーマ」のダメージ効果にはチェーンできません。
◎ 「冥界の魔王ハ・デス」等、戦闘破壊したモンスターの効果を無効化するモンスターに戦闘破壊された場合、ダメージ効果は無効化されます。(発動し、チェーンブロックは作られる)
◎ 「混沌の黒魔術師」の攻撃により戦闘で破壊・除外された場合でも、ダメージ効果は発動します。
◎ 相打ちになった場合もダメージ効果は発動します。
★ 「死霊ゾーマ」同士が相打ちになった場合、ダメージ効果はどうなりますか?
◎ 「E・HEROワイルドマン」で「死霊ゾーマ」を戦闘で破壊した場合でも、「死霊ゾーマ」のダメージ効果は通常通り発動・適用されます。
★ 相手に奪われた状態で自分の「混沌の黒魔術師」の攻撃により戦闘で破壊・除外した場合、どちらのプレイヤーがダメージを受けますか?
★ 「ユーフォロイド・ファイター」等元々の攻撃力が効果によって決まるモンスターと相打ちになった場合、ダメージはどうなりますか?  

---------------------------------------------------------------------------------------------------
 このカードは発動後モンスターカード(アンデット族・闇・星4・攻1800/守500)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。
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发表于 2006-10-2 01:43:14 | 显示全部楼层
(このカードは罠カードとしても扱う
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发表于 2006-10-2 01:55:38 | 显示全部楼层
用类似的卡作比较
CDIP-JP058 サイバー・シャドー・ガードナー
●这张卡不在对方回合的主要流程不能发动。
●这张卡发动后变成怪兽卡(机械族·地·4星·攻/守?)在自己的怪兽卡区域特殊召唤。(这张卡也当作陷阱卡使用)
◇效果怪兽
◇变成怪兽卡后继续占用自己的1个魔法与陷阱卡区域



所以红甲应该能破坏
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