Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 5871|回复: 78
收起左侧

WII今日日本本土发售-几小时后全日断货,引发年度最强大列队

[复制链接]
发表于 2006-12-3 00:29:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
白狼多嘴:

依据任天堂初期备货,这周WII销售正式数据出炉,WII就要后发半月制人,稳坐上老大位置了。这可是任天堂跨别11年后,家用主机第一次真实性的重温第一感受,不管PS3日后如何,现在被WII超越这将会成为事实。

第5次家用主机日本战场正式打响……



午前3時35分。駐車場で一晩を明かしたみなさん。もともと駐車場なので、トイレもそんなに数がなく……つまり必然的にトレイにはものすごい行列が!

午前4時10分。人々が警備員さんに詰め寄っている図……ではなくて、列を作っている人々。行列はスムーズにできていきました。

午前5時40分。始発で来た人々と夜を駐車場で明かした人々で、えらい状態に。ほどなくWiiは完売状態となります。

午前6時45分。そしていよいよWiiの販売がスタート。ヨドバシカメラのスタッフのみなさんも気合が入ります。

午前6時50分。購入第一号の原直也さんは22歳のアルバイト。大阪で開催されたWii体験会でプレイして、あまりのおもしろさに購入を決意したとか。ソフトは『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をご購入。

午前7時5分。積み上げられいるWiiがこのあと見る見るうちになくなっていくのでした。

午前7時10分。お父さんとお子さんがWiiを購入。この順番だと徹夜だったのに違いないけれど、Wiiのためならたいしたことない!? なにはともあれ、おめでとう。

午前7時15分。この日ヨドバシカメラ マルチメディア 梅田は20台のレジを設置。迅速にお客さんに対して対応していきます。それにしても、関西の店員さんはノリがいい!

午前7時30分。「写真撮らせてください~」ということで、ご家族をぱちり(恥ずかしいがり屋のお父さんはフェードアウト)。おうちへ帰ってさっそくプレイしてね。

午前7時40分。左の女性は何と本日が誕生日! 誕生記念にWiiを購入するために徹夜で並んだとのこと。Wiiと誕生日がいっしょなんてステキ! 右はそれに付き合ってくれた先輩だとのことだが……やけにお似合いです(余計なお世話)。

午前7時50分。とてもすてきなおばあさまだったので、つい声をかけてしまいました。中学1年生のお孫さんのためにWiiを購入したとのこと。ご苦労様です! きっと、お孫さんは大喜びですよ!!

午前8時。お友だちどうしで仲良くWiiを買いました。いっしょに通信対戦とかもするのかな?

午前8時10分。おばあさんとお孫さんが買いに来ていました。お孫さんは小学校5年生で、一生の思い出になりそう。

午前8時30分。元気な三人娘をパチリ。20歳のクラスメートとのこと。こんなにかわいい女の子たちもWiiで遊ぶんです!

午前8時50分。取材を終えてお店の外に出ると、"完売御礼"のポスターが。こうして、約5時間半におよぶ取材は終わりました。Wiiの入った袋を抱えながら楽しそうに帰路に着くみなさんを見ていると、こっちもすがすがしい気分になるのでした。朝日がまぶしかったです。

大阪地区掀起Wii购买超级旋風! 2800台不到2小时完売!
---------------------------------------------------
有楽町也是1500台瞬间完卖~
池袋当日販売は約1200~


▲Wiiと同時に発売されるソフトや周辺機器は、事前に欲しい商品を配られたアンケート用紙に書いているため、スムーズな受け渡しに。
 

▲もっとスムーズなのが、予約購入者への販売。
 

▲予約購入した親子。受け取り期限は12月10日までと、慌てることはないのだが、息子の早くプレイがしたい願いから、午前7時に来店。
 


▲左のカップルは、プレイステーション3の発売日も行列に並んだとのこと。今回は予約してあったものの、Wiiがどれだけ混雑するか興味があったから、早朝から買いに来たらしい。右の親子は、前日午後8時過ぎから約11時間かけて並んだという。おつかれさまです。

木场、新宿、秋叶原也……


▲先頭に並んでいた神奈川県在住の男性とルイージがカウントダウン! Wii発売を盛大に祝ったのだ。カメラマンのリクエストに応えて、ルイージとのツーショットも! このあとこの男性はテレビクルーなどから取材攻めにあっていた。
 


▲1階は7台のレジで行列に対応。テキパキとした対応で行列は非常にスムーズに進んでいた。Wiiを購入した人は満足げな顔で店舗をあとにしていたぞ。



▲ヨドバシカメラ新宿西口本店でいちばん最初にWiiを手にした男性。Wiiの箱は、「苦労して手に入れただけに、重い」とか。
▲日本に留学中のお仲間。前日の行列中はニンテンドーDSの『マリオカート』で遊び、整理券をもらってからはマンガ喫茶で時間をつぶしていたそう。



▲こちらは大学生5人組。それぞれ本体とソフトを購入し、「楽しい!」とはしゃぎまくりで、数年にいちどのお祭りイベントを心から楽しんでいたようだ。
▲前日夜の行列で先頭にいて、整理券1番を持っていた女性。ゲーム機の発売に並ぶのは初めてだそうで、「レジで整理券を渡すのがもったいなかった(笑)」とのこと。


▲中央の男性は仕事のため前日晩に並ぶことができなかったので、右の恥ずかしそうに顔を隠している奥さんが代わりに並んでいた。話を聞くと、食費を削ってでもゲームを遊んでしまうというダンナとそれをやさしく見守る奥さんのラブラブ夫婦。Wiiは奥さんもとても楽しみにしていたそう。


▲前日の晩、午後9時30分ごろにきて、「列に並べたからもう大丈夫」とケータイで奥さんに報告していた男性。発売当日の商品引取りには、お父さんにWiiを買ってきてと頼んだ張本人の息子もやってきた。


▲こちらは、前日の晩にできた行列の最後尾に並んだ男性。子供に頼まれていたのに残業で遅くなり諦めかけていたところ、ギリギリ最後のひとりで間に合ったのだとか。


[ 本帖最后由 觉醒的白狼 于 2006-12-3 00:57 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 00:31:44 | 显示全部楼层
终于在综合区看到这个帖子了,刚才在Wii专区里面还奇怪,怎么一向多区并发的发售贴,没出现在综合区呢。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 01:16:29 | 显示全部楼层
看来成绩不错。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 03:51:56 | 显示全部楼层

前两张....人真多 = =
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 06:13:58 | 显示全部楼层
我、rp爆发,抽号抽中了~今晚就发到香港。希望有NW的土豪可以拿到~[wdb1]
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 08:32:31 | 显示全部楼层
这次换任的主机排队的国人怕是少多了[wdb1]
没再看到什么负面新闻
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 08:57:39 | 显示全部楼层
白狼果然来了
支持WII,支持任天堂
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 10:17:09 | 显示全部楼层
不错,不错,支持老任...
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 10:25:34 | 显示全部楼层
有小mm.....
看不懂日文额,都说了什么了?
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 10:34:41 | 显示全部楼层
期待销量中
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 11:23:12 | 显示全部楼层
想象到人多了,但没想到会如此多……[wdb1]
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 11:37:49 | 显示全部楼层
只要不断货 销量可以瞬间上去~
国内日版炒到3500……[wdb4]
翻了一倍啊……
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 11:45:49 | 显示全部楼层
具体销量什么时候能够统计出来?
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 12:56:07 | 显示全部楼层
呵呵,等了好久了[wdb4]
争取月内买
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 13:46:03 | 显示全部楼层
照片上,能清楚看到正面的男人,都不如我帅.........

现在我知道av男优为什么都那么影响市容了
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 14:59:41 | 显示全部楼层
............里面有个女的 有点像副颖
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 18:20:40 | 显示全部楼层
不管PS3日后如何,现在被WII超越这将会成为事实

[wdb1]
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 19:19:28 | 显示全部楼层
原帖由 Wisdom 于 2006-12-3 11:45 发表
具体销量什么时候能够统计出来?



按照目前的消息,应该是完卖了,那么估计应该是40万。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 19:24:13 | 显示全部楼层
竟然不拍奇装异服的人[wdb1]
回复

使用道具 举报

萧楚儿 该用户已被删除
发表于 2006-12-3 19:28:04 | 显示全部楼层
这世界上有Wii的人那么多,为何不能算我一个[wdb2]
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-5 17:17 , Processed in 0.029685 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表