Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 1849|回复: 5
收起左侧

请问,遇到一些日文汉字

[复制链接]
发表于 2003-12-28 21:02:21 | 显示全部楼层 |阅读模式
想知道他的读音,可以怎么办?
能否有电脑用的 词典?象金山词霸之类的 ?
谢谢
发表于 2003-12-28 21:11:33 | 显示全部楼层
想知道什么东西的读音?如果是假名照念就行啦。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2003-12-28 21:15:51 | 显示全部楼层
想学唱这首歌,但是有很多字不会读
有空的话能否帮我注一下音?谢谢

夜空を翔る流れ星を今
見つけられたら何を祈るだろう?
旅立つ君と交わした約束
心の中にいつもある

眠れない夜に 聴きたいのは君の声
朝日が来るまで語り明かした

隣で夢中に話す横顔は
輝いていたよね

夢を追う君と見守る僕に
同じ星の光りが降り注ぐ
振り返らずに歩いて欲しいと
涙こらえて見送った

夜空を翔る流れ星を今
見つけられたら 何を祈るだろう?
旅立つ君と交わした約束
心の中にいつもある

いつでも包んであげられる僕でいたい
募る寂しさはそっと隠して
あれから時間の流れがもどかしく
感じ始めたけど

眩い星に想い重ねれば
強い愛へと変えていけるから
君が自分で歩んだ軌跡も
確かなものにきっとなる

夜空を翔る流れ星を今
見つけられたら 何を祈るだろう?
「どこにいたってつながっているよ」
君の言葉が蘇る

夢を追う君と見守る僕に
同じ星の光りが降り注ぐ
振り返らずに歩いて欲しいと
涙こらえて見送った

夜空を翔る流れ星を今
見つけられたら 何を祈るだろう?
旅立つ君と交わした約束
心の中にいつもある
回复

使用道具 举报

发表于 2003-12-28 21:47:03 | 显示全部楼层
夜空(よぞら)を翔(かけ)る流(なが)れ星(ほし)を今(いま)
見(み)つけられたら何(なに)を祈(いの)るだろう?
旅立(たびだ)つ君(きみ)と交(か)わした約束(やくそく)
心(こころ)の中(なか)にいつもある

眠(ねむ)れない夜(よる)に 聴(き)きたいのは君(きみ)の声(こえ)
朝日(あさひ)が来(く)るまで語(かた)り明(あ)かした

隣(となり)で夢中(むちゅう)に話(はな)す横顔(よこがお)は
輝(かがや)いていたよね

夢(ゆめ)を追(お)う君(きみ)と見守(みまも)る僕(ぼく)に
同(おな)じ星(ほし)の光(ひか)りが降(ふ)り注(そそ)ぐ
振(ふ)り返(かえ)らずに歩(ある)いて欲(ほ)しいと
涙(なみだ)こらえて見送(みおく)った

夜空(よぞら)を翔(かけ)る流(なが)れ星(ほし)を今(いま)
見(み)つけられたら何(なに)を祈(いの)るだろう?
旅立(たびだ)つ君(きみ)と交(か)わした約束(やくそく)
心(こころ)の中(なか)にいつもある

いつでも包(つつ)んであげられる僕(ぼく)でいたい
募(つの)る寂(さび)しさはそっと隠(かく)して
あれから時間(じかん)の流(なが)れがもどかしく
感(かん)じ始(はじ)めたけど

眩(まばゆ)い星(ほし)に想(おも)い重(かさ)ねれば
強(つよ)い愛(あい)へと変(か)えていけるから
君(きみ)が自分(じぶん)で歩(あゆ)んだ軌跡(きせき)も
確(たし)かなものにきっとなる

夜空(よぞら)を翔(かけ)る流(なが)れ星(ほし)を今(いま)
見(み)つけられたら何(なに)を祈(いの)るだろう?
「どこにいたってつながっているよ」
君(きみ)の言葉(ことば)が蘇(よみがえ)る

夢(ゆめ)を追(お)う君(きみ)と見守(みまも)る僕(ぼく)に
同(おな)じ星(ほし)の光(ひか)りが降(ふ)り注(そそ)ぐ
振(ふ)り返(かえ)らずに歩(ある)いて欲(ほ)しいと
涙(なみだ)こらえて見送(みおく)った

夜空(よぞら)を翔(かけ)る流(なが)れ星(ほし)を今(いま)
見(み)つけられたら何(なに)を祈(いの)るだろう?
旅立(たびだ)つ君(きみ)と交(か)わした約束(やくそく)
心(こころ)の中(なか)にいつもある
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2003-12-28 22:45:09 | 显示全部楼层
karou
真的不知道怎么感谢你啊!!!!!!!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2003-12-29 12:57:49 | 显示全部楼层
いいえ、どういたしまして。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-5-22 23:49 , Processed in 0.017528 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表