Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 7306|回复: 9
收起左侧

sioaji同人作全集(水浒传+Others)更新中。。。

[复制链接]
发表于 2008-7-25 09:53:36 | 显示全部楼层 |阅读模式
九紋竜史進ガンダム
あらすじ『 和魂を手にした高俅フリーダムによって三璃紗は支配され荒んだ世の中になってしまっていた。 そして、更なる力を得ようとした高俅フリーダムは争魂をも手に入れようとする。 各地で争魂の捜索がされ、ついに発見されてしまった。 その時、争魂は108に砕け散り空に散っていったのであった。   それから数年後、史家村に争魂のかけらを持つ一人の青年がいた。』と、まぁコンビニで水滸伝の漫画を買ったので、勢いで描いてみました。 あらすじは妄想ですので、あしからず。 三国伝だとキャラかぶるかもしれないけど、水滸伝なら心配ないので、気楽ですな。 残り107人かぁ。 ちなみに、九匹目の竜は背中にいることになってます。









偽ボックスアート
以前描いたillust/b517077のボックスアートってな感じを想定してみました多少動きのあるのも描きたいなと思うんですが難しいですね





王進ガンダム
あらすじ『 史進が夜、稽古をしていた時と、傍で見ていた史進の父の客人がふと                                        「なかなか腕は良いが、隙がある。それでは真の豪傑たちとは相手にならんだろう」と、いう。                            史進、怒って、「俺は7,8人の師匠についたこともある。ならば、俺と勝負しろ!」                                   客人、「では、お相手しましょう」                                                                  勝負は、一瞬でついた。史進は手も足も出なかったのである。史進は平伏して、その客人に弟子にしてくれるよう頼んだのである。     その客人は、元禁軍の武芸師範の王進だった』                                                                てなわけで、史進の師匠になる王進です。旅人なので、ほぼ軽装タイプです。






禁軍教頭王進ガンダム
あらすじ『 新しい上司が着任し、病で休んでいた王進も新しい上司に挨拶に出向いた。だが、仮病の疑いをかけられ、危うく罰を受けそうになる。その新しい上司が高俅だったのである。王進の父が以前高俅をぶちのめした事を恨まれていたためだった。命の危険を感じた王進は、年老いた母を連れ都から逃れてきたのであった。                                                     王進は史進にすべてを伝授すると、迷惑がかかるのを避け何処かへ旅立っていった。』在りし日の姿です。脇立(で良いのかな)は、別れる際に史進に渡したものなので、史進ガンダムと同一です。






跳澗虎陳達ザク
あらすじ『史進の村に近い少華山に神機軍師の朱武、跳澗虎の陳達、白花蛇の楊春の三人の山賊がいた。ある日、食料を得るため朱武、楊春の止めるのも聞かず、陳達は史進の村を通ろうとした。史進、陳達と闘うことになる。しかし、陳達では史進の相手ではなく捕らえられてしまうのであった。』今回はザクです。少し頭身が高い気もしますが。あと106





神機軍師朱武ザク
あらすじ『史進とまともに戦っても仕方がないと、朱武は一計を案じる。そして、楊春と二人で史進の元へ出向き、「三人は義兄弟であり、死ぬ日は一緒と誓い合った仲である。陳達一人を見殺しにはできない。三人一緒に役人に差し出してくれ。」史進、その義侠心に打たれ、三人を逃がしてやることしたのだった。』あと残り105人。陳達、楊春との三人で義兄弟なんで旧ザクモチーフです。とりあえず次は、白花蛇楊春






白花蛇楊春ザク
陳達と朱武との三人で義兄弟なので、三兄弟といえばザク三兄弟だろうなぁと思ったので、ザクモチーフです。あと104人





三国伝風レッドウォーリア
亜留がキットベースで作ったら、なんて妄想しつつ








レッドウォーリア
背景用に描いたもの





レッドウォーリア2回目
手足太くしてみた。ついでに、武器と色塗りました。




レッドウォーリア3回目
「プラモ狂四郎の弟子とかスゲェ!」とか思ってたな、当時


コマンドガンダム
再販もうすぐだねぇ




スペリオルドラゴン
烈伝体型っていうか、三国伝体型っていうか劉備素体でいつか作りたいなぁ…(多分、作らんだろうなぁ)




武者荒烈駆主
烈伝が終わったら風林火山編のリメイクがあるのかなぁ、と思ってた時期がありました





荒烈駆主
色違いですが、烈丸が成長したらこんな感じかもなぁ、と妄想しつつしかし、赤いのでアレックスに見えない





ナイト
曹操ガンダムと夏候惇ギロスでナイトガンダムでっち上げられそうだなぁ、と以前思ったので





烈伝体型な、剣士ゼータ
英雄伝にあらずBB戦士の顔はブサイクでがっかりした思い出があります右肩アーマーがおかしいですが、見なかったことに





敵陣突破
アーガマは生っぽくて苦手ハイザックは記憶を頼りに





烈伝体型な、法術士ニュー
法術士ニューガンダムです、背中が良く分からんおぉ、タグが増えてる

回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 10:00:36 | 显示全部楼层
BB干脆学习MG把旧机拿出来出2.0版一样,把那些旧武者全部改用烈传体型再出一遍得了
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 10:33:59 | 显示全部楼层
很有想象力。。。。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 10:41:30 | 显示全部楼层
好多。。。。。。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 10:53:57 | 显示全部楼层
这小"日"本鬼子很喜欢水浒啊!
老是恶搞中国文化!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 12:14:02 | 显示全部楼层
对九紋竜有爱
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 13:47:25 | 显示全部楼层
好厉害!虽然构思很一般,但是很整洁
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 17:41:21 | 显示全部楼层
原作者好象很久没更新了
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 17:56:01 | 显示全部楼层
画得不错
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-26 13:14:35 | 显示全部楼层
...............不知怎么說
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-7 15:28 , Processed in 0.022152 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表