Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 4631|回复: 14
收起左侧

求改(家庭介绍)!!急

[复制链接]
发表于 2008-8-6 11:34:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
我已经写了600字左右的家庭介绍,但是老师要求写800字,请那位大哥再帮我写200子,顺便帮小弟的语法改以下


皆さん,こんにちは。僕の名前は張雨倫です。今日は皆さんに僕の家族を紹介します。僕の家族は三人家族で、父と母と僕がいます。僕の家族は三年前に中国からオーストラリアに移民しましたので、今僕達全員はオーストラリアに住んでいます。僕の父の仕事は国際貿易で,母の仕事は会計師です。僕はオーストラリアのマリヤトヴォウ高校で勉強しています。今は高校三年生です。父の趣味はゴルフをすることと色々な車を研究することです、とにかく僕の父は車のことが大好きだ。母は映画を見ることとシュッピンすることが好きです。僕の母は料理が上手なので、ずっと僕の為に様々の料理を作りくれた、僕は母の料理はこの世で一番美味しいと思います。僕の興味は色々なゲームを試すことが好きで、例えPSPかNDSかコンピューターゲームをします。其れに僕もスポーツが好きなので、特にテニスをすることが気に入っている。僕の父は仕事の関係で,ずっと外国に出勤(しゅっきん)していたのでなかなか家にいることがありませんでした。だからほとんどの時間を母と二人きりで過(すご)していました。僕の両親達は大学生の時に日本語を勉強していたので、日本での日常会話(かいわ)がとても得意でした。だから、両親達は僕にも日本語を勉強しなさいと勧めました。なので、僕はこれからも日本語をいっぱい勉強して、父と母以上に日本語を上手く話せるようになりたいです。以上です。宜しくお願いします。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-6 13:48:13 | 显示全部楼层
凭感觉改了一下,平时写作训练不多,如有错请多多包涵

至于内容方面,由于不是LZ本人,实在难以增加,若有想说的内容,不妨提示一下,让大家一起商量

改动如下

皆さん,こんにちは。僕の名前は張雨倫です。今日は皆さんに僕の家族を紹介させていただきたいです。僕の家族は、父と母と僕の三人家族です。僕の家族は三年前に中国からオーストラリアに移民して、今全員オーストラリアに住んでいます。父の仕事は国際貿易関連で,母は会計を勤めています。僕は今、オーストラリアのマリヤトヴォウ高校の三年生として勉強しています。父の趣味はゴルフと色々な車を研究することで、車のことが大好きだといえます。母の好みは映画を見ることとシュッピンすることです。母は料理が上手なので、僕はいつも様々の料理を作ってもらって、母の料理はこの世で一番美味しいだ、と思います。僕は色々なゲームを試すことが好きで、PSPゲームとかNDSゲームとか、コンピューターゲームもしています。そのほかにも、スポーツが大好きで、特にテニスをすることが大変気に入っています。父は仕事の関係で、ずっと外国に出勤(しゅっきん)してなかなかうちに居られません。だから、ほとんどの時間は僕と母二人きりで過(すご)しています。僕の両親は大学生の時日本語を勉強していたので、日本語で日常会話(かいわ)をすることがとても得意です。僕も両親に日本語を勉強しなさいと勧められました。僕はこれからも日本語をいっぱい勉強し、父と母以上に日本語を上手く話せるようになりたいです。以上、宜しくお願いします。

[ 本帖最后由 rain36 于 2008-8-6 13:50 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-8-6 18:28:49 | 显示全部楼层
LS大哥要是你写的话你还回加写什么呀?我真的想不出还有什么东西可以写了!!救我!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-6 18:51:09 | 显示全部楼层
在说兴趣那里加点东西吧,写详细点,举例什么的,比较好凑字数,说说爸爸不在的时候的生活也是可以的。或者,后面说学习日语那里展开一下也无妨,虽然有点离题就是了……

之前我帮同学写过类似的文章应付作业,在学习方面做文章效果不错,中文想好再翻过去也是个不错的选择……
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-8-6 18:55:03 | 显示全部楼层
LS大姐请上MSN吧,我这个作业很急!!
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-8-6 18:55:24 | 显示全部楼层
我已经加你拉,我们在MSN上慢满讨论
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-6 19:34:00 | 显示全部楼层
lz是有米人啊,y12的话现在应该是trial吧,去年我就是这段时间的,干爸爹~~
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-8-6 19:53:28 | 显示全部楼层
这个只是ORAL而已,LS有什么经验告诉一下吧
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-6 20:36:21 | 显示全部楼层
皆さん,こんにちは。僕の名前は張雨倫です。今日は皆さんに僕の家族を紹介させていただきたいです。僕の家族は、父と母と僕の三人家族です。僕の家族は三 年前に中国からオーストラリアに移民して、今全員オーストラリアに住んでいます。小さいごろ、まだ中国に住んでいたごろは、家族と一緒にオーストリア人になることは考えまでもなかった、でも、オーストリアの皆さんと出会いのことが強く願い、やっとここに立ち上がったのです

父の仕事は国際貿易関連で,母は会計を勤めています。僕は今、オーストラ リアのマリヤトヴォウ高校の三年生として勉強しています。

うちみんなとても幸せです、父の趣味はゴルフと色々な車を研究することで、車のことが大好きだといえます。母の好みは映画を 見ることとシュッピン(ショッピング?)することです。僕たちは休暇ごと、たくさんな地方を旅ことがありました。例えば、僕たち毎年も祖国へ行って故郷を見に行き、ちなみに、祖国の様々なところを旅に行った。今年は北京オリンピックですね、このきっかけに家族三人と帰国すると思います

母は料理が上手なので、僕にいつも様々の料理を作ってくれて、母の料理はこの世に一番美味しいものだと思います。僕は 色々なゲームを試すことが好きで、PSPゲーム機とかNDSゲーム機とか、Wiiゲーム機とか、コンピューターゲームともしています。中にはWiiは家族みんなもだい人気者です、ゲームは簡単で、面白くて、僕は殊にホラーゲームが気に入って、母はバランス ボードを買ったからとてもヨガのことが透きようです。体がスマートになったと母は述べた。そして、父のほうはいつもWiiに離れなくて、ゴルフを遊んでいました

父は仕事の関係で、ずっと外国に出勤(しゅっきん)してなかなかうちに居られません。だから、ほとんどの時間は僕と母 二人きりで過(すご)しています。僕の両親は大学生の時に日本語を勉強していたことがあって、日本語で日常会話(かいわ)をすることがとても得意です。僕は両親に日 本語を勉強しなさいと勧めさせられました。僕はこれからも日本語をいっぱい勉強し、父と母より日本語を上手に話せるようになりたいです。以上、宜しくお願い します。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-6 20:58:24 | 显示全部楼层
あぁ、そういえば、シュッピンってどういうもの?某会社の名前?
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-6 21:11:26 | 显示全部楼层
人の趣味としては、会社をなるにせよ、趣味になるわけがないだろう
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-6 21:26:08 | 显示全部楼层
まぁ、それならもちろんわかっていますよ。でもあたしの記憶にはただシュッピン株式会社っていうのしかないです、やっぱり入力エラー?
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-7 00:09:54 | 显示全部楼层
全写成敬语 那额外的200字就来了
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-7 11:15:51 | 显示全部楼层
是不是自己抽题目的?叫朋友发题目给你就好了
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-8-7 13:24:34 | 显示全部楼层
感谢各位关心,问题已经解决
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-20 07:14 , Processed in 0.020787 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表