Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 4019|回复: 11
收起左侧

そろそろドイツへ旅立つ

[复制链接]
发表于 2008-8-15 22:15:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
皆さん、お元気になさってますか。まぁ、いろいろあって、今月末にはドイツへ留学に行くことになりました。ここに顔出す回数がさらに減るに違いないから、やめるべきではないかと思ってましたが、さすがに未練があって、思い切って手放せるものでもないように感じました。幸い、rain36さんのようなここをずっと支えてきてくださったたくさんの日本語が上手で熱心な方々がいらっしゃるおかげで、これからも安心してここを任せることができると思います。確かに自分の責務を人に押し付けるような話し方ですけど、とにかく、このちっぽけな「日本語学院」も皆様あってのものですね。長い間誠にありがとうございました。今後も皆さんの活躍を期待しつつ、ここを見守らせていただきます。勉強の問題だけでなく、日頃の感想や発見もどんどん発表してください。それでは、引き続きよろしくお願いします。





ちなみに私の目標は:英、日、独、仏、韓五ヵ国語制覇!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-15 23:36:11 | 显示全部楼层
院長先生、ご留学、おめでとうございます。ずっとお世話になりましたので、ここで、心を込めて感謝いたします。これからも、みんなでいっしょに勉学に勤しんでいきましょう。

このあいだ日本語に興味を持ってここにたずねてきた方たちも増えましたので、いつかここがもっとにぎやかになるに違いないだと思います。だから、ご安心ください、院長先生、そして、こういう場合にはそういう言葉が適切かどうかはわかりませんですが、一応伝えておきます。

ご武運を祈ります

[ 本帖最后由 rain36 于 2008-8-15 23:37 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-16 08:22:00 | 显示全部楼层
arksel院長の志に感心します、長い間arksel院長の実力が見えました、それに、院長に手伝うことも何度ももらいました、ありがとうございます
「NW日本語学院」はちいちゃけど、みんな意気投合同士を集めっています,ですから、私も力を尽くします。どうぞご留学ください
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-16 14:13:06 | 显示全部楼层
独、仏

什么语言?
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-16 14:27:54 | 显示全部楼层
独——独逸,德   
仏——仏蘭西,法
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-16 15:49:31 | 显示全部楼层
竟然6国语言,牛啊

留学加油
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-20 13:07:58 | 显示全部楼层
そんな程度にならない俺がいるw
自分にふさわしい言語を把握すれば結構だと思うな どうせ多種な言語の訳せる通訳さんはこの世に必要がないかとw
ま 何より目標のない人よりよいな

こんな感想文発表して もしかしたらここに長い時間いなくなった? 旅立つって旅行のことでしょ やっぱりしばらく帰るでしょうね
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-21 20:05:30 | 显示全部楼层
流石に学長さんですな。
ドイツへ留学っておめでたいことではないでしょうか。
まぁ、5語制覇がんばってね。
もちろん、こっちも忘れるな。w
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-26 20:40:25 | 显示全部楼层
がんばれ!
Alles Gute!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-26 21:08:57 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-26 22:14:51 | 显示全部楼层

回复 11# 的帖子

ってなんですかそれ?意味わからないですけど、っていうか、その表情がどの話しに向かっているんですか?それをみると、そこはかとなく変な理解になりそう気もします
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-27 11:23:53 | 显示全部楼层
確か何意味もないだ、ただちょっと返事するだけ
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-19 17:51 , Processed in 0.021291 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表