Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 4062|回复: 9
收起左侧

求改作文语法(自己写的)

[复制链接]
发表于 2008-9-18 16:48:28 | 显示全部楼层 |阅读模式
日语作业呀 题目:
二週間の日本旅行中、新幹線の中で、日本人夫婦に会いました。この夫婦は残り1週間の日本旅行で経験できる、色々なアドバイスをしてくれた上、手紙で、旅行の様子を知らせるようにと言ってくれました。忘れられないに日本旅行2週間目の経験について、この夫婦に手紙を書きなさい

我写的
夏目さんと朝比奈さん:
   こんにちは、僕は張雨倫です。僕今も中国に帰りました。二週間前に、旅行の場所に就いて色々なアドバイスをしてくれたは本とにありがとう御座いました。君達のお掛けで其の残り一週間は楽しかったです。
   僕は残り一週間の間に君達のアドバイスを就いて、先ずは東京の浅草寺に行きました。この寺は広くて神聖で、吃驚した。僕は仏教のことを信仰していますなので、一つ守り切符を求めていた。そして、いっぱい写真を取りました。次に、僕は歌舞伎に行きました。歌舞伎を見た後、僕は日本の歌舞伎は可笑しかったと思います。何故なら、歌舞伎に演じてる人はほとんど男性なのに、女見たいの声で演じています。そして、彼達が言ったこと全部が理解できません。ちょうど失望だった。其の後、僕は元々ディズニーランドに行くつもりけれど、中国から会社に大変のことが起こったなので帰らなければなりませんでした。だから僕の旅行はここで終わっ。とにかくこの旅行は楽しかったです。もし機会もあるなら、も一度日本に行きたいです

要求是400字一下,大家帮我看看有没有写偏题,再改下语法谢谢
回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-18 19:30:57 | 显示全部楼层
LZ在HSC要加油啊,好像还有一个月就到了

大学才是痛苦的开始
回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-18 23:43:00 | 显示全部楼层
文章尽量不要有太多【ぼく】出现

旅行の場所について色々なアドバイスをしてくれたは本とうにありがとうございました
这句的くれたは不通   改成くれて

文章来说  若是同一时段内发生的事情  那么状态都要同一   LZ讲述的事情既然是过去式那么应当全是过去式    当然  有些东西是现在还在持续的那可以不加


最后  【切符】 我不明白在这里表示什么- -  如果是求签那应该是用【籤】 才对


以上是小人之见  若有错误还请指教
回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-19 07:00:58 | 显示全部楼层
在学校没有电脑,只能大概改一下,迟来的回复,希望还能帮上忙


夏目さんと朝比奈さん:
   こんにちは、僕は張雨倫です。僕も今中国に帰りました。二週間前に、旅行の場所に就いて色々なアドバイスをしてくれて本当にありがとう御座いました。おかげで其の残りの一週間は楽しかったです。
   僕は残り一週間の間に君達のアドバイスにしたがって、先ずは東京の浅草寺に行きました。この寺の広さと神聖さに、驚きました。僕は仏を信仰していますので、一つのお守りを求めていて、いっぱい写真を取りました。そのあと、歌舞伎に行きました。歌舞伎をみて、日本の歌舞伎は面白い、だと思います。何故なら、歌舞伎を演じる人がほとんど男性なのに、女っぽい声で演じてくれました。でも、その方たちの台詞を全部理解できませんので、ちょっと失望しました。最後には、元々ディズニーランドに行く予定だけど、中国からの会社に大変なことが起こったという知らせのせいで帰らなければなりませんでした。だから僕の旅行はここで終わりました。それにしてもこの旅は楽しかったです。もしこれからも機会があるなら、もう一度日本に行きたいです
回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-19 17:06:03 | 显示全部楼层
こんにちは、僕は張雨倫です。僕今も中国に帰りました。二週間前に、旅行の場所に就いて色々なアドバイスがもらったことで本当にありがとうございました、おかげさまで残り一週間は楽しかったです。
ご夫婦(应该是夫妇的称呼)のアドバイスを聞いて、最初は東京の浅草寺に行きました。このお寺は広くて神聖で、驚きます。僕は仏教のことを信仰していますなので、一つのお守りを求めました、。そして、いっぱい写真を取りました。次に、僕は歌舞伎に行きました。歌舞伎を見たが、滑稽で笑えた。何故なら、歌舞伎に演じてる人はほとんど男なのに、女性見たいな声で演じました。でも、彼達の言葉まったく分かりませんので、ちょっと失望しました。続いては、ディズニーランドに行くと思いますが、中国の会社は大きな出来事が起こって帰らなければならないです。このままで僕の旅行は終わりました、とても楽しかったです。また機会があれば、もう一度日本に行きたいです

学校条件简陋,不能上网,望此建议多少给你帮助
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-19 17:28:56 | 显示全部楼层
原帖由 sky木仓声 于 2008-9-18 23:43 发表
文章尽量不要有太多【ぼく】出现

旅行の場所について色々なアドバイスをしてくれたは本とうにありがとうございました
这句的くれたは不通   改成くれて

文章来说  若是同一时段内发生的事情  那么状态都要同一 ...

我要写的是符身符.但不知道怎么写
回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-19 19:11:15 | 显示全部楼层
お守り?......
回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-19 19:12:17 | 显示全部楼层
用 お守り 就行了,

再有   
二週間前に、旅行の場所に就いて色々なアドバイスをしてくれて本当にありがとう御座いました。

这句,改成这样可能会更好,不过字数会变少……请斟酌

二週間前に、旅の先で色々なアドバイスをしてくれて本当にありがとう御座いました。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-21 15:23:11 | 显示全部楼层
字数って・・・・・・-v-

以前いつも字数に悩んでいた でも自分がたくさん語彙を身につけ 自分の思いを持っていれば それはただ空気だ

自分の言いたいことを話し終わったとたんに 文章は終わりになる

(なにいってんの あいつw)
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-21 17:03:12 | 显示全部楼层
多谢大家的帮助,已经HAND OUT我的作业了,下个星期就应该出分数了
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-24 13:31 , Processed in 0.015556 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表