Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 11838|回复: 73
收起左侧

日本MM于时钟旅店发生X行为,一次性作9个S,红色状物体惊现!!!(BIAOTIDANG)

[复制链接]
发表于 2008-12-30 10:52:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本某女组装 新安洲过程MG「シナンジュ」発売記念企画!『女の子と一緒に作るシナンジュ!』(素組み編)【その1】

はじめまして。
サンライズ GUNDAM.INFO編集部のryo(一応女の子)です。

今回、ガンダムUCのMG「シナンジュ Ver.Ka」が12月27日に発売されるということで、いち早く皆さんにその雄姿をお届けしたく、本企画が立ちあがりました!
編集会議でうっかり「私、やります!!!」と勢いよく手を挙げたのが運のツキ。

しかし、実際ガンプラ歴は…。ザクのVer2.0をやっとこせ作ったことがある程度です。
もし仮に万が一「女の子と作ることになったら、こういうところに気をつけよう」というコンセプトのもと、「作ってみました」レビューとして皆様のご期待にこたえられるかどうかわかりませんが頑張ります。
そもそも、女の子とシナンジュを作るシチュエーションになるのかどうか分かりませんが…。

今回は、素組みでの挑戦です。
よろしくお願いします!

が、実は今日は12月22日のPM8:20。





発売まであと5日。
ほぼ初心者で、しかも仕事終わってから組み立てて…。
間に合うんでしょうか…。
私のクリスマスは、もしやシナンジュ色に?



私を待ち受けるシナンジュの雄姿!
発売日までには・・・発売日までには完成させます!
・・・素組みですが・・・。



全パーツです。
…しまった。この量!!
ランナーが「A」~「O(オー)」まであります!大丈夫でしょうか…。



今回なんといってもカッコイイ、カトキさんデザインのデカール類!
貼ったことないんですけど、「デカール編」でやってみようかな…。
女の子はネイルシールのノリで手伝ってくれるかも。案外、上手だと思いますよ。



説明書には、福井さんとカトキさんのミニ対談も。



ではまず、説明書通りにボディから。



第一刀は、コクピットシートからです。



■1.BODY                                    




このクリアパーツ、何だろう?キレイ!と思ったら、全天周モニターでした!



背中の内部パーツ。あやうく凸部分を切り離してしまうところでした。



コクピットの入り口部分です。やっぱり初心者はシールで。
ほ、細い!
でもネイルシールだと思えばいける!



やっぱりまん中合わせで左右に広げていく貼り方がいいでしょうか?



肩のジョイントパーツ。
この隙間が気になります。力が弱いと入りきっているのかどうか、不安です・・。



こんなキワに貼れるのかな? 
あ!ゲート跡が!!!
「やすりかけて」って言えば、お手伝いしてくれると思います。



…やっぱりありますよね…。パイプスプリング!
これ、うまく切るにはどうしたらいいんだろう?ゲート跡がたくさん・・・。



まだ2本残ってるってことは…



本当にシールの精巧さと言ったら!
長さぴったりきちんと貼れて、気持ちいいですね。



BODY完成!!立て襟がかっこいいです!



ハッチOPEN。フロンタルの足とおぼしきものが…。




ここまで来て、まだ一つも切ってないランナーが10枚あります。
・・・頑張るぞ!



MG「シナンジュ」発売記念企画!『女の子と一緒に作るシナンジュ!』(素組み編)【その2】

ガンプラ(ほぼ)未経験のガンダムインフォ女性編集部員ryoがMG「シナンジュ」の組み立てに挑む第2回!
箱のオープンからボディ部分の組み立てまでを行った前回に続いて、今回は頭部の組み立てからスタート。午後8時から組み立て始め、だんだんと夜も更けてきました・・・

■2.HEAD
                                    




あっという間に完成。
すぐできるから、おまかせしちゃうとよいかも。



途中でお仕事の電話が入ったりしたけど、もう23:00!




さて、スピードアップしないと、あっという間にX'masになってしまいますよ…。

■3.ARMS                                    
さくさく2つずつ組み立てます。




このあたりが腕のパーツのようです。
いきなりMパーツとNパーツ間違えてしまいました…、色も同じだし…。
間違えやすいので気をつけてあげてください…。



袖付きが「袖付き」と呼ばれるゆえんの大事なパーツ。
ここはゲート跡をきれいに落としておかないと、シールがきれいに貼れません…。



シールが3枚!どの順番で貼るのが一番きれいなのか、書いてくれたらいいのに。
ご存知の方は、教えてあげてくださいませ。
左は、下→上→真中の順、右は真中→下→上の順で貼りました。
あんまり違いはないような…。



腕のよこの装甲パーツの内部。
このパーツ、はめるのが少しむずかしい!力の入れ方がむずかしいです。
やってあげた方がいいかもしれません。



このオレンジの小さなパーツ。ざっくりした女の子だと紛失の可能性あり。



さくっともういっちょ!
赤い装甲パーツと内部パーツがぴったりはまります。すごいなあ・・・。
只今24:00ちょうどです…。今から手へ!



出来上がったパーツをつなげる瞬間がたのしい!
でも、手の指って接合硬くて、プチ困難です。どちらが先にできるか競争?



腕完成!いまいち手のポーズがうまくいきません。ごめんなさい。


■4.LEGS                                 
取扱説明書上、次は「上半身の組み立て」なのですが、各部を作ってから組み合わせるのが好きなので先に脚を作ります。
ただいま22日の24:20(=23日の0:20)です。




そろそろお肌も心配ですが、もう少し頑張ります!



脚のパーツはこのあたり。



足。ここまでは25分くらいでした。



脚の内部パーツ。この曲がり具合!
硬いプラスチックが集まってこんな柔軟な動きをするのって不思議です。



これから赤い装甲のパーツが増えていきます。
ふくらはぎ横の装甲パーツの曲面が複雑!きれい!すごい!
どうやって作るんでしょう?
今度ホビー部さんに聞いてみよう・・・。



脚のヒザのところのパーツ。
このシールは貼る順番が書いてあって助かりました。





このパーツははめる時カタかった!!ここは男性の出番ですかね。



脚完成!ここでランナーが4枚、空になりました!



180度と言っても過言ではない、この曲がり具合!



赤の装甲が幾重にも重なっています。



ふくらはぎ横のカバーの可動もすごいなあ。
一緒に「すごいねー」と遊んでください。



脚作るのに1時間半くらいかかりました(泣)。



両手両足がそろったところで今回はここまで!さすがに眠くなってきました・・・。
次回はいよいよシナンジュ本体を完成させますよ!


MG「シナンジュ」発売記念企画!『女の子と一緒に作るシナンジュ!』(素組み編)【その3】

ガンダムインフォ女性編集部員ryoが組み立てるMG「シナンジュ」。いよいよMS本体の完成を迎えます!
時刻はすっかり深夜になりましたが、今回は腰パーツの組み立てからスタート!

■5.WAIST                                 

只今、AM2:45になりました。脚を作ってから一時間ほど休憩しました…
元気出して腰を作ります。



腰パーツはこのあたり。




腰の中心部。
この赤い装甲パーツが固くて「カチッ」という音をさせるのがコワい!!
手が滑りそうになるので、気をつけてあげてください。




腰の前垂れ(?)の一部。
微妙なプラスチックの形にも本当にシールがキチンキチンと合います。進化してるんですね。(今更すみません…)
シール貼りは、任せてもOKかと思います。こういう時、ちょっと「うまいね」と言われるとはりきってしまいますね!




腰の後ろのパーツのグレーのフィンが…入りません…
どうやったらうまく入るんでしょうか?刺す角度の問題かな…。




入った!グレーのパーツのゲート跡が邪魔してうまく刺さらなかったようです。
フィンを立てる感じで刺すとOKでした。




でた!パイプスプリング!!あの残りの2本がここに!
ゲート跡だらけではございますが、台形を互い違いに入れるんですね。勉強になりました。ビーズみたいでちょっと楽しい。(跡が許せない方、ごめんなさい・・・)




ウエスト完成!




スカートを広げてみました。
これだけ広がるなら、脚の動きもかなり自由自在ですね。




只今AM3:35です。眠いけど、組み立ててしまおうかな…。
やっぱりその前に、バックパック組み立てます。


■6.BACK PACK                               



ここには、ランナーから切り離してなお、余剰のパーツがあります。忘れずに切らねば!




紅白のきれいな色味です!




完成!チョウチョみたいです。




ここまで来たらシナンジュ本体が完成するまでガンバる!!





■7.上半身組み立て                             



ここにきて、細かなパーツが私を苦しめる…!失くさないように…。




このお面パーツのとげがくせもの!
穴の形が不思議で、無理やり入れると変な方向に。
投げ出さないように教えてあげてください。
ryo的には今回一番の大変さです。




なんとかはまりましたが・・。怖い・・・・。




■8.下半身組み立て                            
AM4:35.
もうすぐできると思うとむしろ加速です!



もうすぐ完成!




なかなか股関節が「パチッ」と言わない。なんで??
全体重をかけたらOKでした!ふぅ。
ここは男性におまかせしたい!!




下半身完成!脚が長~い!!


■9.完成へ!                               
AM4:45。
最後の最後でバックパックが背中に引っかからず、10分奮闘・・。
なんでぇぇぇぇぇぇ!!!

…10分経過…
フックを少々背中から引っ張り出し、完成!
きちんと内部パーツと赤いパーツをきちんと合わせられてなかったようです。すこーしだけど。
一個ずつていねいに作っておかないといけないんですよね。





ポージングはまだまだですがMG「シナンジュ Ver.Ka」何とか完成いたしました!
カッコよく写真が撮れるよう、そちらも頑張りたいと思います。

実際に作ってみたら、本当に多くの驚きがありました。
○装甲パーツの曲面のキレイさ
○その内部パーツときっちり合う感じ
○硬いものが柔軟な動きをするものへと変化するところ
○シールがどこまでも曲面にフィットするところ
などなど。

ゲート跡に泣かされたり、きちんと合わせられてなかったり、まだまだ課題は多いですが、これからも精進したいと思います!




周りの人からはまずは!!よく切れるニッパーを使いなさい!と言われました!がんばりマス!
女の子ともし一緒に作ることがあったなら、ちょっと失敗してもていねいに教えてあげてください。得意なことがなにかあるはず。2つあるパーツはなかよく1コずつ作ってください。

つたないmakingを読んでいただいてありがとうございました!

武器を持った装いはまた次回?!


[ 本帖最后由 LFZY 于 2008-12-30 16:04 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:02:41 | 显示全部楼层
又見標題黨= =……
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-12-30 11:05:10 | 显示全部楼层
原帖由 BLUE EYES 于 2008-12-30 11:02 发表
又見標題黨= =……

被引进来吧
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:05:40 | 显示全部楼层
一次性作9个小时啊   真坚挺~~~~~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:07:13 | 显示全部楼层
被标题骗进来了
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:10:00 | 显示全部楼层
话说那金色贴纸的效果还真不错.素组的效果已经非常的好.
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:14:11 | 显示全部楼层
木有MM得正脸...
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:22:11 | 显示全部楼层
给我做顶多4小时```````````
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:25:38 | 显示全部楼层
其實是修了指甲來cos女人[wdb1]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:26:08 | 显示全部楼层
女生做模型真有那么好看?呵呵
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:32:55 | 显示全部楼层
我用了10小时装完,还没贴贴纸.


她居然.................
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:35:53 | 显示全部楼层
9小时完成。。。我就了解到这些
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:57:07 | 显示全部楼层
我是晚上8点开始做的,素组,到夜里1点完工。累死我了
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 11:57:21 | 显示全部楼层
什么烂标题嘛,哪里是什么时钟酒店......
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 12:04:29 | 显示全部楼层
原帖由 烟、酒、女人 于 2008-12-30 11:57 发表
我是晚上8点开始做的,素组,到夜里1点完工。累死我了


轰拖你??
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 12:26:00 | 显示全部楼层
真不错啊
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 12:32:27 | 显示全部楼层
标题党.........
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 12:38:23 | 显示全部楼层
原文的意思是男女搭配干活不累
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 12:39:25 | 显示全部楼层
X了九个小时啊,,,真持久。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-12-30 12:44:01 | 显示全部楼层
九个小时啊~真强悍~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-12 02:22 , Processed in 0.028726 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表