Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 2923|回复: 11
收起左侧

di:stage发表 -_- Figma 初音“格纳库” 转自 hobbystock

[复制链接]
发表于 2009-5-20 12:14:36 | 显示全部楼层 |阅读模式
5月19日、秋葉原UDXにて行われた「di:stage 発表説明会」に行ってまいりました!
アクションフィギュアをさらに楽しむために開発された、全く新しいディスプレイユニット「di:stage(ディステージ)」の説明会とのことで、プレスや流通の方だけでなく、figmaのサイトで募集した一般の方もいらしていましたよ!
まずは「di:stage」の作例コーナーに展示されていた新作やdi:stageの作例をご紹介します!




「di:stage 基本セット」 8月発売予定 580円
「di:stage 拡張セット01 レイヤーユニット」 9月発売予定 580円
基本となるdi:stageのセットは8月、階段状に組みあげることのできるパーツが付属した拡張セットは9月発売と告知されました!
質疑応答のなかでカラーバリエーションはでるのかという質問に対し、透明は必ず出しますと公言していました。
また白色も検討するとのことです。




「figma 初音ミク ライブステージver.」 7月WF会場限定発売 2500円
7月のワンダーフェスティバルではdi:stageが付属したfigma 初音ミクが採算度外視の据え置き価格で登場!
オルガンのようなものは紙でできており、その他にキーボード、そしてビックリするようなパーツも付属するとのことです。
展示されているのは普通のミクですが、現物は量産に向いていないような塗装を施しているそうですよ!

「figma シャマル 騎士服ver.」 発売未定 価格未定
figmaの魔法少女リリカルなのはStrikerSシリーズ第5弾はシャマル!
撮影禁止でしたが展示されていました。






「figma ゴルゴ13」 8月発売予定 3800円
5月21日より予約案内開始!
こちらもdi:stageがセットの商品で、マンションの部屋を再現したペーパークラフトが付属します。
またオプションのM16は分解してアタッシュケースにしまうことができ、ペーパークラフトの札束とアタッシュケースで取引する姿も再現できますよ!

di:stageとゴルゴの部屋をたくさんつなぎ合わせて「ゴルゴマンション」を作ることができるそうです(笑)


「figma ジョナサン・ジョースター」 2009年冬発売予定 価格未定
いよいよfigmaのジョジョシリーズが始動!
ジョジョの世界観を再現したいとのことで、こちらは上2点のようにペーパークラフトではなくしっかりとした造形物のついたヴィネットになるとのことです。
発表する頃には写真で紹介しているものとはガラッと変わるそうなので、参考程度にご覧くださいね。
今回ご紹介したものだけでなく、今後もdi:stageやペーパークラフトが付属することで遊びの幅が広がるものに関しては積極的にセット販売を行っていくとのことですよ!


そのほか今後の展開として5月21日には、ニコニコ動画の生放送にて「di:stageお披露目会!」が放送されるとのこと。
またワンフェス前の7月中旬には、浅井真紀氏とMAX渡辺氏が全国5都市を回る「di:stageジャンボリー(仮)」が行われるとのことですよ!

figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.」 7月発売予定 2800円

figma 孫策伯符」 7月発売予定 2500円

figma ドロッセル」 6月発売予定 3200円










こちらはdi:stageの作例です。
浅井氏力作のペーパークラフトがずらりと展示されていました!
これらはすべて紙でできてるというのだから驚きですね!
ミカタンブログに登場した作例なんかも展示されていましたよー。
本日はここまで!
後日、浅井氏とMAX渡辺氏によるトークセッションの模様をお届けしますよ!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 12:16:55 | 显示全部楼层
哇~~~~又来毒害人啦
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 12:24:02 | 显示全部楼层
变化真多啊,真是有创意!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 12:24:10 | 显示全部楼层
骷髅13!!太爱了~~~可惜国内貌似不发售13的玩具~
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 12:41:49 | 显示全部楼层
幸运星的场景不错啊。。。。莫非自己用胶版做一个?
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 16:27:48 | 显示全部楼层
……感觉这是超大坑……
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 16:29:16 | 显示全部楼层
还真是什么样的格纳库都有啊
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 16:56:48 | 显示全部楼层
搞成景品啦……颇和谐……[wdb1]
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 17:42:47 | 显示全部楼层
零件居然那么多。。。。。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 17:54:04 | 显示全部楼层
感觉很复杂啊
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 18:01:18 | 显示全部楼层
人间悲剧 我为什么入了肥哥吗的坑
回复

使用道具 举报

发表于 2009-5-20 18:15:30 | 显示全部楼层
晕,好多纸模啊,不怕翻版吗??
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-11 10:18 , Processed in 0.023282 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表