Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 3173|回复: 7
收起左侧

IMEの問題でございます

[复制链接]
发表于 2009-7-20 21:13:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
えっと、あたし、三年間にわたってIMEで入力してきたけれど、今日あたりでやむを得ずIME2007にレベルアップしました。そこで問題が出ました。昔ならCtrl+Capでひなに変更できたのに、今はどう押しても反応してくれません。これはどういうことでしょうか?

もしよければ、解決法を教えてください。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-20 21:51:13 | 显示全部楼层
え。。。これはたぶんそのソフトウェアの不完全かと思うんだ。どこかでもらったの?

実は2007は相変わらず元のようだな
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-20 22:18:34 | 显示全部楼层
すいません、ちょっと就職のことが話したいです。
最近は本当に困った。何とかというと、これは就職のことだ。
わたしは今の程度から言ったら、やれるのはちょっと日本語だけか、3年もかかったが、短大の卒業免許ももらえないのだ。しかし、今はもうすぐ通学しない1年になった、つまり、まさに引きこもりの典型だ。もともと、今年まだ引きこもりにして、来年春はかならず、卒業免許をとろうと思ったが、でも知らずうちに私自身もくず人間に思ったのだ。なぜって?何免許がなくて就職はできん、何免許もなくてやりたい職がつけない、職がなくて好きな人がいても一緒になれない。だから、わたしは職がほしい。職はどうしてもやりたくなったらかならずあるが、それはやりたくないから、やらなかった。

そういうことで私はどうしたらいいか、誰か教えて
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-20 23:22:14 | 显示全部楼层
本帖最后由 335351070 于 2009-7-20 23:32 编辑

3# 金之炼金术士
ほかの何かも考えずに そのまま自分の調子で進む

それに自分が何がほしいか自分は一番わかると思う

なりたいものになればいい   それはいいんじゃない?
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-20 23:26:13 | 显示全部楼层
1# rain36

ええと   僕もかからないけど   やはりネートで探したら 見つかるかもね
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-7-21 07:00:17 | 显示全部楼层
えっと、IMEの問題ならやっぱり自力で何とかするしかないみたいですね…

最近憂鬱なんだから、もしため口でも許せるのなら、それを使っていただきたいです。実は敬語ってどうしてもなれないんですよ。

先にいってね、聞いて怒らないで、お願い

就職って厳しい問題よね、あたしもずっと悩んできたの。歩んできた道がほぼ同じなんだから(日本語で、たぶん)、運がよくて一級にパスしたあたしもそういうこと考えなければならないから、その気持ちは理解しているつもりなの。最近、ますます自分の能力が疑わしいと感じるよ。あたしの場合、自分がしたいことと現実との間に多少、いいえ、かなり距離があるし、ぶっちゃっけ、その理想が不現実すぎるって感じかも。せめて悪あがきでもしておかなきゃと思ってたあたしに、コネがなくては、やっぱり免許が必要だよ、だとしたら、BJTでも受けて、小企業にでもはいてからってどうでしょう、って通訳の試験場で通訳を職にしてるお兄さんがそういったの、もし通訳の仕事がみつけないなら、あたしもその予定で行きます。それでも職を見つけないなら、あたしも絶望するしかない、きっと。

でもほら、あなた、日本語うまく話せるじゃない、卒業するまえに、もうちょっと、ね。もし差し支えないのなら、この言葉いてもらいたいなぁ。人間関係が苦手のうえ、話が嫌いのほうで、やる気も出せないし、心のなか就職を拒んでるかなりダメ人間のあたしもせめての希望をもているんだから、あんたしゃきっとしないとだめでしょう。性に合わないけれど、ここで、がんばってって応援するしかないの、だから一緒にがんばろう。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-8-2 16:38:34 | 显示全部楼层
プロパティ→全般→設定→キー設定

で設定できる。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-8-2 18:22:05 | 显示全部楼层
もうとっくに確認済みですよ、でも、その転換だけ、どう変更しても答えてくれないんです。

今、もうお手上げなんです、でも最近マウスで作業してきて、すっかり慣れたんですし、とくに問題ありません。

それでも、レスつけてくださって、ありがとうございます
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-19 14:21 , Processed in 0.019527 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表