|
A,B,C,D.
A=袁敏, B=孙璐, C=RAY, D=俺
教室の中:
A: 昨日言っていたの映画を見に行きませんか?
B: はい、見たけど
A: 面白いですか?面白いなら、次で家族と一緒に見に行きます。
B: えん、ぜひ見に行って下さい。(時計を見て)C君、遅いですね、まだ来ていないですか、もうすぐ授業が始まりますよ。
A: 知らない
C: 間に合った、先生はまだ着ていないようです、よかった。
A:
C君、どうして今日は遅刻しましたんですか?
C: 僕だって、仕様がないです、家から学校までは2時間でかかりますから。
B: そうですか、もっと学校の近くに引っ越してください。
C: 学校の隣の家屋の値段は僕にとって高すぎます。全然払うことができません。
A: なるほど、大変ですよね。
授業後:
B: 私達はいつもD先生に世話になりましたから、学校が終わった後、先生をお見舞いしましょう?
A、
C: 賛成
B: ならまだ学校後
学校が終わったあと
C:
B君、D先生の家は何処にいるか知っていますか?
B:私は先生の住所に行ったことがありまけど、長く行っていなかったので、もう思い出せないです。
A: 先生に電話で聞きましょ?
B,C :名案です
A: もしもし??
D: 張ですけど、どちら様ですか?
A: 私、aです、先生。
D:
A君か、如何したんです?
A: あの、今日E先生から聞いたんですが、先生の体が調子悪いとか、私とBとC三人でちょっと先生にお見舞いに行きたいです。でも先生の住所が分かりませんので。。。
D:おっ、君たちに心配させて、本当に先生失格です。まっ、ありがとう、先生の家の方向は学校からまっすぐに行って、最初の信号に渡って、二つ目の角を左へ曲がると、XXXというアパートがあります。その建物の3階の302は先生の住所です。
A: 分かりました、では
D: えん、びぇ、びぇ
A; 大体先生の住所の方向が分かったけど、行って前に、ちょっと慰問品を買えましょ
B,C: エン、行こう、行こう
店の中:
D: いらっしゃいませ。
C; 何を買うべきかな?
A; 果物を買うはいかがですか?りんごとか?
B: それがいいと思います、りんごは体の回復にりっぱな効果があります。
C: なら決めた。
B: すみません、これを下さい?
D: 合計4000円になります。10000円をお預かりします。6000円お返します。
D: ありがとうございました、
先生の家
びんぼ、びんぼ
D: 君達着たんですね。
A,C: 先生、こんにちは!!具合はいかがですか?
B: これ、ちょっと差し入れです。
D; ありがとう,さっ、早く中に入ってください。
A,B,C: 失礼します。
C: 先生の手はどうしたんですか?なんかすごくひどいと感じていますけど。
D; あっ、これか?たいした傷ではありません。昨日はね、先生はお帰りの途中でうちの生徒は沢山不良に苛められたことが見たんです。先生はちょっと手を貸していたんですけど、結局そんなことになりました。
幸い、あの生徒は傷がなかったんです。それはなりより。
B; 先生の馬鹿!次はもっと気をつけてください、もう若くないですから。
D; わかった、わかった。ごめんね。心配させて。
D: それより、君達まだ昼飯を食っていなかったでしょ?一緒に外で食いましょ。
レストランで
E:いらっしゃいませ、何人様で御座いますか?
D; 4人です
还有写,不知道怎么写,请大哥翻译下吧
某西餐厅
场景一
点菜
S: 欢迎光临!请问几位?
J: 3位
S: 这边请。。。
S带路
RMJ坐下
S拿菜单
S: 请问要点什么
RMJ看菜单
讨论
J: 嗯
这里的龙虾很棒
我们吃龙虾怎么样
M:
唉
老师
您还在生病
最好不要吃海鲜
J: 啊~对啊。。 我忘了。。拍脑袋
恍然大悟状
S: 诶。。这位先生
我们餐厅最近推出了一道很适合病人吃的菜
里面有人参
美味又清淡
我认为您可以试试
J:哦~
是么
请问是菜单上的哪一道菜呢?
S: 就是这道
指菜单
J:这样啊。。思考状
嗯。。点头
看起来不错
价格也合适
就点这道好了
S记录菜名
S: 请问其他两位需要什么呢?
R:请问有没有比较甜的菜
S:啊
这道菜怎么样 指菜单
R:嗯。。。皱眉
面露难色
这个。。我不太喜欢吃洋葱。。请问还有别的吗?
S:思考
抱歉的说
不好意思。。只有这道菜是甜的
不过我们可以不放洋葱
R:哦那太好了
就点它吧
谢谢
S记录菜名
S:请问这位和谐信息要点什么呢?
M:啊。。全部都看起来很好吃的样子。。。怎么办呢。。困扰状
有什么推荐的吗?
S:指菜单
这道是我们的招牌菜很有名 我觉得您可以试一试
M:啊
对了
我听朋友说这里的Pasta很受欢迎
S:啊
是这样的
因为我们的厨师是从意大利请来的
所以做出来的pasta地道的很
M:那好!就要这个Pasta好了 手指菜单
S:记菜名
好的。。。谢谢 请稍候 拿菜单走
场景二
RMJ等菜期间聊天
J:你们的成绩最近有进步哦
作为老师的我很开心!
M&R:我们会努力的!
M:就快放假了
老师有什么安排么?
J:是呀。。思考状
老师准备回家看望父母
R:惊讶
诶~~~ 老师不是在Adelaide出生的吗?
J:不是呦~我20岁的时候才来Sydney上学
毕业以后来到了Adelaide工作
M:什么样的工作呢?老师?
J:不是的
刚开始是在会计师事务所工作
5年前才到阿大当的老师
R:老师很厉害啊!但是老师也不小了
为什么到现在都不结婚呢
J:开始愣了一下
似乎被问到不想回答的问题
开始唉声叹气
诶。。。。。。呃。。。。。突然一脸严肃
然后搂着旁边的R的肩膀
因为老师不喜欢女人~
R&M 愣在当场
盯着老师
惊讶状
一脸难以置信
J:此时看见两位学生的反应忍不住大笑出来
哈哈哈
开玩笑的
上当了吧
现在的孩子真是好骗~~
M:气结
生气状
mo……..sensai!!!
R长呼一口气
抹了抹冷汗
正好S 来上菜
S:不好意思
打扰一下
菜好了
一一上菜
请慢用
RMJ:谢谢
S离开
|
|