Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: yezele
收起左侧

MG GNX第9/13/14/15 [19頁W版主更新 月X]

[复制链接]
发表于 2009-11-23 22:45:31 | 显示全部楼层
1月郭嘉、吕布2.0、家康公必入!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-23 23:06:38 | 显示全部楼层
黑马~~~杯具~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-23 23:25:25 | 显示全部楼层
为了避免不必要的麻烦,以后请不要在高亮了的新闻帖子标题上放假消息,弄得NW好像鉴定了这个消息的真实性似的
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-23 23:36:07 | 显示全部楼层
1月啊  吕布 郭嘉  GNX  古蓝森 总数11000    必入
我的钱包啊.....
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-11-23 23:36:41 | 显示全部楼层
好的好的.....
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-23 23:40:03 | 显示全部楼层
古兰森先不说,VF27快点到货啊!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-23 23:44:21 | 显示全部楼层
255# yezele

借问声,什么HGUC,要价5000大洋????
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-23 23:46:47 | 显示全部楼层
VF-27γ ルシファー ブレラ・スターン機 ★SPパッケージ (プラモデル)
VF-27γ ルシファー ブレラ・スターン機 (プラモデル)

借地方问问,有谁知道这两个有什么区别吗???在1999看到的,上面那个说是12月发售,咋都没听到什么消息呢???
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-23 23:48:57 | 显示全部楼层
5000的是电镀版沙扎比和牛啦……

古兰森+吕布+郭嘉,恩,1月目标不多=V=~
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-23 23:49:25 | 显示全部楼层
1月HGUC炒冷饭?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-11-24 00:06:31 | 显示全部楼层
255# yezele  

借问声,什么HGUC,要价5000大洋????
致远 发表于 2009-11-23 23:44


電鍍版的沙扎比與牛高達
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-11-24 00:08:16 | 显示全部楼层
VF-27γ ルシファー ブレラ・スターン機 ★SPパッケージ (プラモデル)
VF-27γ ルシファー ブレラ・スターン機 (プラモデル)

借地方问问,有谁知道这两个有什么区别吗???在1999看到的,上面那个 ...
tiger123 发表于 2009-11-23 23:46


★SP包装 (塑料模型)
具體還不瞭解
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 00:32:01 | 显示全部楼层
5000的HGUC
3600的MG
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 08:43:03 | 显示全部楼层
另一个形式的飞行型老虎= =是这样理解么……
GUNEXE 发表于 2009-11-23 21:22


那破飞机的推力 ,,,,,,,,
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 10:50:51 | 显示全部楼层
本帖最后由 GUNDAM-W 于 2009-11-24 18:20 编辑

バンダイコレクターズ事業部開発者インタビューあみブロで、バンダイコレクターズ事業部 開発者インタビュー「BANDAI×あみあみ 泉勝洋 田中宏明 独占インタビュー」の連載が始まりました。
第1回は「ROBOT魂・SDX・聖闘士聖衣神話」で、バンダイコレクターズ事業部企画・開発のチームマネージャーの泉氏と田中氏がこれから発売されるかもしれない新商品についてコメントされています。 
ROBOT魂については、 田中氏「そろそろ『ガンダムX』もいい頃合じゃないでしょうか。」泉氏『ガンダムX』は…「ROBOT魂」で出来たらいいよね~。」、「Gファルコン(笑)。」とのこと。
SDXについては、泉氏「Gアームズシリーズとナイトシリーズと、あと武者もそろそろ…。」「ラインナップも、意表を付くような感じでいきたいですね。」だそうです。
ガンダムXは、泉氏がサンライズにいたころ番組の企画担当をされていたとのことなので、ロボ魂での発売の可能性はありそうですね。X発売の後は、GファルコンやDXも出してほしいなあ。

次回は、「第2回:GFF・FORMANIA・マクロスシリーズ」となっています。
こちらも今後のラインナップのヒントが聞けそうですね。
バンダイコレクターズ事業部 開発者インタビュー第1回【ROBOT魂・SDX・聖闘士聖衣神話】
今回あみブロがインタビューをさせて頂くのは、バンダイコレクターズ事業部企画・開発の
チームマネージャー泉勝洋さん(画像左)と田中宏明さん(画像右)のお二人です。
「S.I.C.」「超合金魂」「聖闘士聖衣神話」などムック等でもインタビューで寄稿をされ、
バンダイコレクターズ事業部の商品開発部門を代表するお二人です。
(於:株式会社バンダイ 本社)
━━━本日はどうぞ宜しくお願いします。
2009-11-22 18:22


泉勝洋(以下泉): 商品のレビューとか見るの楽しいですね。
田中宏明(以下田中): イベントレポもすごいですね。魂ネイションとか内容が濃い。
なんとあみブロを見て下さっているというお二人!(他のバンダイ社員さまも!)
ありがとうございます!
田中: 「ROBOT魂」は…スイマセン、なんかどどっと大群のように押し寄せるラインナップに
なって、我々もその濁流に飲まれながら作ってます(笑)。
まず来年2月、ユニコーンですね。2010年2月に劇場でのプレミアレビューが決まりまして、
ちょうどその月に発売になるというのがひとつのポイントかな。
映像を見て「あ、こういう動きするんだ」と分かった所にアクションフィギュアがあってポージングが
楽しめる。可動も重視している「ROBOT魂」だからこその、このベストタイミングで楽しんで下さい。

田中: ユニコーンは金型的にも相当凝ってまして、当然ながら「MIA!!」時代に比べると造形が
シャープになっている「ROBOT魂」ですが、ユニコーンは特にその中でも痛い位のシャープさと
精密さが出てまして、手に取ると完成品でもここまでやるんだという位のものになってますよ。
ここから「スターク・ジェガン」「ギラ・ズール」と本格展開を映像に合わせてやっていきますので、
ご期待頂きたいですね。


田中: いきなりこの間の魂ネイションで発表しましたが新劇場版エヴァシリーズもスタートします。
これも初号機じゃなくて、2号機から来る所が「ROBOT魂らしさ」ではないでしょうか?
もともと「ROBOT魂」か「S.H.フィギュアーツ」どちらかでエヴァやりたいね、というのは随分前から
ありまして、「ROBOT魂」でありながらフィギュアーツのフォーマットを取り入れたものになっています。
ただ、新劇場版エヴァは、映像を見るまで何があるか解らないんで、劇場公開を見てから作ろう
ってみんなで決めました。「破」公開初日、観に行って、「いゃー…すごかったー」と大変なショックを
受けて帰ってきて、こりゃ2号機作らなきゃねって流れになりました。
田中: 特にコレクターズ事業部設計スタッフの一人が「2号機だったらやりたい!」ということで
かなりノッて作っています。今回のエヴァは手首を除く約99%を3DCADで設計してるんですが、
これが実はかなりの職人技によるものなんです。実際に金型製作を前提としたCADで、
エヴァのような曲面情報の多い造形物を作るのは、とてつもない労力がかかる事だったりします。
立体にした時の干渉チェックもあったりと、単なる3Dポリゴンで作るよりも遥かに大変。
その労力の違いは分かりにくい所なんですけど、とにかく凄い事なんです。
━━━あの動きも再現ということですね。
田中: 可動に関しても相当こだわりを持って、とにかく劇中再現を目指そうと。
パンフレットとトレーラー(予告編)を何度も見たり、劇場にも何度も足を運んだりと、映像を目に
焼き付けることに必死でしたね。
━━━これから初号機、5号機のご予定は?
田中: そうですね。2号機から始まって何に行くかはエヴァの映画ぐらい予測不能というところで(笑)。
物の作りも「S.H.フィギュアーツ」と「ROBOT魂」 の中間位の物になっているので、遊んだ感覚も
今までと違って楽しいと思いますよ。人型に近いので、非常にアクションの自由度が高さと、
動かしてポーズが決まる楽しさは随一です。


田中: 実は僕が影でイチオシしているのが「ROBOT魂 <SIDE AS?>ボン太くん」ですね。
これも一応「ROBOT魂」です(笑)。
━━━まさかこれが出てくるとは思わなかったですね。あみあみ女性スタッフも食いついてました。
田中: それはうれしいですね(笑)。
サベージとボン太くんは「ROBOT魂」でも癒し系の一端を担う所です。
動きそうに見えないんですけど意外と動く。表情豊かなパーツが付属するので、劇中のあんなことや
こんなことが出来るようになってます。
━━━ファンとしては世界観丸ごとが欲しいので、ボン太くんやサベージのプッシュは
バンダイさんらしいですね。
田中: ある意味ここまで深掘りするのは逆に「バンダイらしくない」かもしれませんが、
「ROBOT魂」はそこが「らしさ」ですかね。机の上に並べていくと、また楽しい何かが生まれる発見があります。

田中: 「ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム」。これもシリーズ開始当初からやろうぜって
言ってて、V2をやりたがっていたスタッフがとにかく熱を込めてずっと造り込んで、ようやく形に
なりました。「魂ネイション」で展示してからもリアクションが大きいです。
久しぶりに「V2ガンダム」の装甲着脱が出来るモデルということで、満を持していきなり最初から
てんこ盛りで行きますよ。
━━━弊社(あみあみ)でも、お客様からの反応も大変良かったです。
田中: キャラクター潜在パワーというか、時とともに需要の化学変化が起きる感じですね。
立体化が少ないという点ではそろそろ『ガンダムX』もいい頃合じゃないでしょうか。
泉: 『ガンダムX』は…「ROBOT魂」で出来たらいいよね~。
━━━合体ギミックありますしね。
泉: Gファルコン(笑)。
━━━実現したらすごいボリュームですね。
田中: でかいものをやるのも「ROBOT魂」は大好きです。
泉: ちなみに『X』の時に僕はサンライズに居て、番組の企画担当をやってたんですよ。
田中: 「ROBOT魂 <SIDE MS>」も、まだまだ想定外の何かがあるかもしれませんね。



SDX「ユーザーとしても、送り手としても、元祖SD当時からかかわってます。」


田中: 今回のオシは「マスクコマンダー」ですよね。
泉: SDXの担当は当時元祖SDやBB戦士を買って、カードダスやマンガにハマっていた一人なんですが、
その彼がその中でどうしてもマスクコマンダーをやりたいと。
田中: 特にマスクコマンダーは影の主役みたいなところがありますよね。
敵役だけどおいしい所を持ってった奴。ウチ(コレクターズ事業部)のラインナップって、そういう所を
むしろ攻めたがりますね。
泉: 僕らのルーツにあるのがバンダイの玩具第一事業部という部署で、昔「元祖SDガンダム」を
作ってた部署なんですよ。当時僕が入社した時は、ちょうどこの辺(Gアームズシリーズ)
を仕事でやってたんですよ。
━━━やはり、一番思い入れがありますか?
泉: 武者とか騎士ってある意味SDのメインなんですけど、あえてGアームズをやるところには、
そこのルーツへのこだわりがある、という事です。

━━━「SDX」は来年も順調なリリースのご予定が?
泉: そうですね。Gアームズシリーズとナイトシリーズと、あと武者もそろそろ…。
ラインナップも、意表を付くような感じでいきたいですね。
田中: マスクコマンダーを持ってくるような感じで(笑)。
泉: 「SDX」は来年以降もどんどんやっていきます。仕様もスタンダードなものからデラックスな
ものまで、メリハリをつけたラインナップで考えています。

田中: オルフェで一回やってますが、改めて白銀聖闘士商品に突入です。まずはアルゴルから。
シリーズも50体を超え、まさかここまで続くとは私自身予想してませんでしたが、ここでようやく
原点回帰です。よく考えてみると十二宮前にはほとんど手をつけていませんでしたね(笑)。
この間の「魂ネイション」でも初期型ヘルメットタイプの青銅聖闘士やミスティが飾られていたりと、
そんな展開も予想させる展示になっていたと思います。
ペルセウスアルゴルは白銀聖闘士の中でもキャラ立ちしてますよねー。
━━━カッコいいですよね、アルゴル。
田中:紫龍とのこの戦いは熱いですよね。目をつぶったヘルメット紫龍も欲しくなりますね。
さらには暗黒聖闘士も…まだまだ続きそうですね「聖闘士聖衣神話」。
個人的に、銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)編や暗黒聖闘士編は大好きです。
━━━大系にあった闘技場なんかも、今の時代に合うレベルの物とか…。
田中: いいですよね。コロッセオ(笑)。




次回のバンダイコレクターズ事業部 開発者インタビュー第2回【GFF・FORMANIA・マクロスシリーズ】
へ続きます。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 10:52:05 | 显示全部楼层
本帖最后由 GUNDAM-W 于 2009-11-24 11:05 编辑

里面有提到X高达,不知罗白魂是否出了?!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 10:55:17 | 显示全部楼层
求翻译啊
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 11:19:37 | 显示全部楼层
同求翻译!!!V来了,X也得跟上啊!!!,YY2月出X
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 13:37:37 | 显示全部楼层
很好……期待米人們真正的量產MG GNX……讓我們窮人一飽眼福
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 13:37:46 | 显示全部楼层
唯一的意义是,他是周年纪念限量版的- -
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-10 10:33 , Processed in 0.031750 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表