Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: rain36
收起左侧

あたしの学生時代、かな

[复制链接]
 楼主| 发表于 2010-1-21 12:03:59 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2010-1-21 12:07 编辑

小学校からロープレやってたの、いったの通り下手なんだから、とくにアクションものやってるとき、ゲームにいじめられてるよ、といつも思うわけ

ひとりこそこそやってるだけ、とくにレベル上げとか、アイテム収集とかが好みなの

ギャルゲーやるのはそのシナリオが気になって、読んでるうちに面白くなったからよ

ロボね、小さい頃から好きだったけど、いまはあんまり燃えないよね、やっぱりかわいい女の子の方がいいね、とくに百合っ子、って、なにどさくさまぎれて変な趣味ばらしてんのよ、この子は

まあ、ガンダムシリーズが好きでプラモに散財したこともあるよ、そのうえまわりからへんな目で見られたし
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-21 16:27:38 | 显示全部楼层
うわ~~~レインちゃん百合系が
やっぱ俺と趣味あうね
ゆりは王道というものさ!ちなみに東池袋系のBLは邪道で絶対触らないでくれ!
ーー 残念ですが真冬はそれに汚された、こんなかわいいロりキャラのに
まあ世界中完璧なものなしということね
許してあげます
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-21 17:17:19 | 显示全部楼层
そうそう、BLとか邪道なんですもんね、男同士でいちゃいちゃするってどう見ても美しくないよ、やっぱり百合こそ世界のありべき姿だわ

百合ときたら、あたし的には、「マリみて」みたいな感じのが一番いいと思うわね、自然っていうか、微笑ましいというか

生徒会の一存ってキャラが濃くておもしろいね、原作がお金がないせいでまだ拝見してませんが、アニメ見ていい作品って感じがするわ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-22 09:24:41 | 显示全部楼层
-0- 生存はね アニメのほうがいいと思うよ
小説もある程度拝読したけどね

へへ 実はね 真冬のキャラが可愛い過ぎて小説に見えないんで -0- だからアニメのほうが。。。 
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-22 15:13:17 | 显示全部楼层
そうですね、アニメの方がビジュアル的に気楽で楽しめるし、好きなキャラが生き生きと動けることでよりかわいく見えるよ

でも文庫もそれなりに面白いね、文字で想像するという
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-22 15:46:05 | 显示全部楼层
それはそうだけどな

一部の作品ならおれも小説のほうがいい たとえ<ケンプファ>。

”おれいも”第一冊の半分ぐらい読んだ 面白いね

もし俺がこんないもうとがいるなら 間違いなくいけない道に踏む と そう思ったんだ

やれやれ
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-22 16:04:43 | 显示全部楼层
まあ、あたし的には本を読む方が落ち着くし、集中しやすいけど

でも、本を読むと夢中になり、時間がいつの間に過ぎちゃった経験もあるわ、それに比べると、アニメの方が時間の把握がきっちり

まあ、あたしにとって本を読む方がお金掛かるかし、アニメならだいぶ見られるから、両方ともメリットあり、って感じね
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-22 16:55:13 | 显示全部楼层
本帖最后由 天使渚薰 于 2010-1-22 16:56 编辑

はは  本を読むと 途中でとまらないということね

俺もさ 寝る前ベッドで本を読んで 気付いたらもう二三時になっちゃった経験がよくあるさ

金問題か -0- 好きな本があれば教えて 貸してもいいよ(あげてもいいよ うちのいもうとになればね)

うわ~~キモ~~女の子を誘惑してるだめなおじさんみたい やめたやめた

俺は本が大好きで めちゃ買ったんだよ 学生時代は村上春樹氏の本が気に入って全冊入手。

ちなみに 俺はおとめ座で完璧主義者です コレクションを集まる時必ず一冊も落とさず全部買います、一冊漏れたら全部諦め

-0-
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-22 18:43:55 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2010-1-22 18:48 编辑

別人の本を読むと、無性にほしくなるよ、その本、だから、気持ちだけ受け取っておくね

まあ、あたしも同じかもね、収集癖なら

なんか、こう、読んでるシリーズとはともかく、もう一段落した作品なら、コレクションとして手に入れないとは心痛めるし、買いたいのはやまやまだけど、その終わったシリーズを買ったら、一秒も早く読みたい新作が出るとき、それを買うお金が足りなくなる、はあ、矛盾だらけだよ

幸い、そのコレクションしたい作品がネットで読んだので、小さいな目標として、いつか叶えてみよう、と決めたの

ちなみに、今コレクションとして買えないのは「マリみて」と「文学少女」シリーズで、40冊以上……
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-22 23:01:40 | 显示全部楼层
-0-  ほ~文学少女?雑誌?

普通はね お金で解決できる問題は問題じゃない

でもやっぱ問題はお金がないね はは~

俺も貧乏、もっと金が有れば 絶対トラのあなやAnimateを買収します -0-

なら すき放題読めるんだ 同時にお金をもっと稼ぎます -。- うんレインちゃんような愛書家からね

ほほほほ~
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-23 19:08:54 | 显示全部楼层
そういうことするお金があるなら、もっと有意義なことに注ぎ込んでくださいよ、やりたいことくらいあるでしょう

ちなみに「文学少女」がラノベシリーズのタイトルよ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-24 14:20:07 | 显示全部楼层
やりたいことか

レインちゃんを買うとか -0-

オイラはビジネスマン、つまり商売人だぜ。

文学少女って 知らないけど 面白い?女性向けの作品ですね、じゃ俺興味ない -。-
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-24 15:44:08 | 显示全部楼层
女性向けだとは思わないけど、強いて言えばミステリ作品、かなぁ

ラブコメ専攻、じゃなく、もっぱらラブコメを読んでるこのあたしでも好きになったわけで、いい作品だと思うよ

ちなみに、あたしという生き物を飼うにはお金かかるわよ、だからダメ、売らない
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-24 21:19:32 | 显示全部楼层
へぇ~ って 俺は結構育て易いよ -。-
レインちゃんなら 私 売ってもいいよ。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-24 22:22:49 | 显示全部楼层
まあ、オタクとしては育てやすいかも、あたしも

死なない程度の食事と電気とパソコンとネットでもあれば長生きしそう

もっと贅沢では、毎月二三冊のラノベを買うお金とゲーム機若干を加えば(ゲームソフト買うお金があるならなおさら)、もう、パラダイスだわ

でも、オタクだけじゃダメね、社会的にも、人間的にも、だから、お金が必要、これが現実、世の習い、摂理
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-25 09:31:12 | 显示全部楼层
-0- まあ そんなもんだな~
引き篭もりなら育て易いんですが やっぱ人間は一定的な社会性生物だから
時々外に出て他の人間とある程度コンタクトするほうがいい
ーー 俺毎月給料の四分の一は交際料として友達に捧げていただいた...とほほ そうしないとラノベ五十冊買えるのに
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-25 10:04:27 | 显示全部楼层
まあ、交際料ね、引きこもりそうこのあたしにでもかかるお金なんだし、社会人にとってはもっと多きい出費になるかも

っていうか、五十冊買っても読めるの?飽きるよそんなに読んじゃう、好きな作品と大事な財布のためにも、やめてほしいわ、審美疲労っていったけ?まあ、そうならないように
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-25 16:08:38 | 显示全部楼层
いえいえ
いいものは最低限三つ買います
一つはコレクションで大事に保存
一つは鑑賞用で本棚やガラスキャビネットで陳列
もう一つは通常用 -0-
これは泉こなたから勉強してもらった オタクの究極形態

まあ 実際俺なら好きなもの二つだけ買いますね
コレクションと通常用ね -0-
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-25 17:34:13 | 显示全部楼层
こなたの三つって保存用、鑑賞用と布教用だった気が

まあ、布教って日本でないと必要がないよね

貧乏なあたしの場合、読んだあとちゃんと棚に入れて保存、ということかなぁ

同じ本を二冊買うと郵便料が一冊のと同じくらいなんだから、その方が得かもね、あたしにとって、まあ、就職できたらせめて二冊を、うん
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-25 18:59:01 | 显示全部楼层
あ そうだね 俺言ったのは もし俺が三つ買ったらどうするってこと

中国で布教なんて 友に奪われるわ -。- くそ金持ちと言われて とても親切な顔で徴収する

やれやれ 一人こそこそで鑑賞するほうが安全
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-3-29 07:55 , Processed in 0.025624 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表