Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: rain36
收起左侧

あたしの学生時代、かな

[复制链接]
发表于 2010-4-23 21:53:59 | 显示全部楼层
やれやれ

ご愁傷さま レインちんのお財布様
私は最近一生懸命貯金してるさ -0- 車が欲しくなった
天使渚薰 发表于 2010-4-21 23:11




先生の給料は?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 09:49:16 | 显示全部楼层
先生の給料は?
小m素啥? 发表于 2010-4-23 21:53

これはこれは個人秘密だよ~  ^^
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 11:54:26 | 显示全部楼层
-.-

美女×車は男のロマン… 誰かさん そう言ったらしい
天使渚薰 发表于 2010-4-22 09:55


ロボットは男のロマンだというなら聞いたことある
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-4-24 12:11:28 | 显示全部楼层
ドリルが男のロマンって聞いたこともあるけど
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 13:16:01 | 显示全部楼层
-.-

お前たちはなぁ…現実とアニメをちゃんと分けてるか
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 13:30:38 | 显示全部楼层
ドリルが男のロマンって聞いたこともあるけど
rain36 发表于 2010-4-24 12:11

そう。。ゲッター2だね
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 15:17:43 | 显示全部楼层
レインちゃんだっけ…
ギャルゲーに人生変えられたみたいなこと言ってますけど、
みんな不思議だとは思わないのかな…女の子にギャルゲー…
まぁ確かに女性向けの「ギャルゲー」もあったりしてやっぱそっち方面のが多くないですかね?
俺はまぁやったことあるからというか、なんというか、ギャルゲー関連ならレインちゃんよりは知ってると思ってます
「そんなんでよくここまで努力したものです」と頭を撫でて褒めてやりたい気持ちにもなりますが、
やっぱに腑に落ちないっていうかなんていうか…単なる泣きゲーも確かに一席ありますけど、男を主役としたギャルゲーでは性的表現が激しい今ならどうしても女性向けとは言えませんよね。

とにかくですね。
「これからずっとだなんてどんだけー」って突っ込んでおくことにしました。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 15:57:20 | 显示全部楼层
本帖最后由 漆黑之亚 于 2010-4-24 16:00 编辑

あとは、文章絡みにも突っ込んでおいた方がよさそうですねw
あと「とりま」という俗語はあんまに使わないでよねw

叮嚀語に関しての勉強が足りませんですね明らかに…
一つの文で同じ口調を貫いたら、著者の素性アピールにもなりますからね。

×と思わせるくらい
○と思わせたくらい
×流行りとかにも興味をもつとなり
○流行りとかにも興味を持ち始めて、又は興味を持つことになり。
×自分で言っても
○自分がいっても
「話題が脇道に」という表現は聊かこじつけが過ぎたのではないかと、「話題が逸れた」というありふれた表現にしましょう。
×マルチをメインで話を進んで
○マルチをメインに話を進んで
×当時その言葉さえわからない
○当時はその言語さえ(もしこう言うつもりでしたらね)
×見つけなかった
○見つからなかった
×心を鷲掴みくらいせつなくなり
○心を鷲掴みにされたかのように
×振り替えてみると
○振り返えてみると
×次に行くのは人、作品ごとについての話(言い方だけではなく、もちろんこの文は語弊もあります)
○次は人物及び作品についてお話します
×一押しなのは「クラナド」
○一押しになったのは(クラナドはまさに神作でしたw)

×あたしの能力限りでは紹介したくても面白くなりそうもないけれど
○あたしじゃ紹介しても面白くなりそうもないけれど(前後の条理には気を付けてください)
×心の奥になんとかします
○なんとかなりませんw しまっておくことにします
×好きな作品を上げるなら
○好きな作品を挙げるなら(誤字ですね。)

PS:俺は俺なりに応援したつもりだぜω。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-24 17:37:05 | 显示全部楼层
レインさんのミスがこんなにたくさん- -?すげ。。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-4-24 21:54:48 | 显示全部楼层
あら、そんなにくわしく突っ込みを入れてくれる人がいるなんてうれしいです

一部の文は、まあ自分でも全然気づいてなかったので、教えてくださって本当にありがとうございます

日本人と話したこと、っていうか日本語を口にだして人と交流したことすらなかったから、能力不足って重々承知いたします

ただ文章をたくさん読んでいるだけで、参考にもなれそうもないけれど、日本語レベルもJtest準Aくらいしかないから、日本語ができるとは言えないかもしれませんね

これからもう日本語ができるようにがんばります、ご指摘よろしくお願いいたします
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 00:30:09 | 显示全部楼层
×重々承知いたします
○重々承知いたしました
又は
重々承知しています
×参考にもなれそうもない
○参考になれそうもない
又は
参考にはなれそうもない
×これからもう日本語ができるようにがんばります
○これからも日本語が上手くなるように頑張ります(もう出来てますよ語弊多いけどねω)

まぁ…突っ込みはともかくですね、その勢いこそ肝心だということをお忘れなく。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 01:13:37 | 显示全部楼层
×重々承知いたします
○重々承知いたしました
又は
重々承知しています
×参考にもなれそうもない
○参考になれそうもない

...
漆黑之亚 发表于 2010-4-25 00:30
お前は。。先生か?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-4-25 07:13:40 | 显示全部楼层
本当ですね、まるで先生みたいです

いっぱい教わったことでこころから感謝しています
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 12:02:11 | 显示全部楼层
-.-

お前たちはなぁ…現実とアニメをちゃんと分けてるか
天使渚薰 发表于 2010-4-24 13:16

ちゃんと分けてるが
ロマンっていう語、いかにも現実とは言えないね
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 12:24:47 | 显示全部楼层
本当ですね、まるで先生みたいです

いっぱい教わったことでこころから感謝しています
rain36 发表于 2010-4-25 07:13



  この俺を、レス詐欺師と呼ぶように。
中訳:其实   我只是个骗贴的。(笑)
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-4-25 17:58:55 | 显示全部楼层
なら、暇があったらこっちに寄ってくださいね、っていうか、もっと突っ込んでください、勉強になりますから
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 20:28:10 | 显示全部楼层
なら、暇があったらこっちに寄ってくださいね、っていうか、もっと突っ込んでください、勉強になりますから
rain36 发表于 2010-4-25 17:58


可愛い女の子が付き添ってくれるというのであれば、言うまでもなく駆けつけてきて食い下がるわけですがω
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 20:31:58 | 显示全部楼层
それに、
突っ込みを好むというのならとことん突っ込んであげようと思いましゅ~ω。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 21:22:00 | 显示全部楼层
- -+

わお~ 一日ぶりって このレス突っ込み満々

「レス詐欺師」君 すごいじゃん 感服しました~ GJ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-25 22:43:25 | 显示全部楼层
- -+

わお~ 一日ぶりって このレス突っ込み満々

「レス詐欺師」君 すごいじゃん 感服しました~ GJ
天使渚薰 发表于 2010-4-25 21:22


褒めても何も出ませんよω
そう、突っ込みもいれてあ・げ・な・い。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-20 09:01 , Processed in 0.024244 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表