Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: 黄鸡蛋
收起左侧

レインさんと天使さんのためのスレッド

[复制链接]
发表于 2010-2-4 20:38:37 | 显示全部楼层
初めまして、キタノさん、ちなみに、あたしにもスズネという名前がありますが、「すず」と「ね」が音読の「レイ」と「イン」をとって、レインという名前になりました

それだ、あたしもそうよ、すでにクリアしたゲームをやる気がない、だから、いつも新しいゲームを求めるんだ、でも、大好きなゲームなら、時間が経てまたやり直したことも

小さい頃からロープレ(RPGのこと)やってるんですが、シミュレーションRPGならともかく、シミュレーションではやってないね、だって、へたなんだし。麻雀や頭脳ゲームもやってるけど、おもにほかのものに集中できない時ね。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-2-4 22:49:32 | 显示全部楼层
実はね、エスペラント語の名前と一致して、「チタノ」という名前にしようと思ったが、プリメ5をやっているとき、なぜか入力を「キタノ」と間違えた。それから日本語の名前を「キタノ」としている。(エスペラント語の名前を変えたわけではないけど)

ちなみに、「チタノ」という名前は、「鸡蛋」の中国語の読み方+エスペラント語の名詞・男性名前語尾「-o」からなっている。

僕もRPG要素の無いシミュレーションが下手なんだ。コーエーの「信長の野望」や「三国志」シリーズが好きで、それらをプレイしたけど、結局どれもクリアできなかったし。(「三国志」はVIIとVIIIとXを除く)そういえばコーエーは三国志XIIを発売するつもりぜんぜんなさそうだ。やっぱりそのシリーズも終わりか。

シミュレーションRPG ならやっぱりスパロボ大戦。難しくないから。そういえば、最近は伝統的のRPGよりアクションRPGがやりたくなっている。なぜなら、アクションRPGのほうが時間を省くと思うから。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-4 22:59:48 | 显示全部楼层
そいえば 俺もまじめな自己紹介したことないよね

俺の日本語の名字は「七夜 カオル」 よろしく~

学生時代rpgやSlgが好きですが 今は仕事が忙しくてゲームをやる時間少ないです
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-2-4 23:13:45 | 显示全部楼层
そいえば 俺もまじめな自己紹介したことないよね

俺の日本語の名字は「七夜 カオル」 よろしく~

学生時代rpgやSlgが好きですが 今は仕事が忙しくてゲームをやる時間少ないです
天使渚薰 发表于 2010-2-4 22:59


名字は「七夜 カオル」なら、名前は何ですか?(突っ込みしてすまない)
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-4 23:27:44 | 显示全部楼层
へぇ、結構意味深いね、その名前。エスペラント語って以前聞いたことあるけど、実際くわしい紹介を見るのも最近ね

あたし、RPG要素が大事だと思うんだ、ゲーム選ぶ時。なんかこう、RPGってキャラのカスタマイズ、レベル上げから、ストーリーの進行、アイテムの収集まで、着実で一歩一歩歩いて行く感じじゃない、だから、そういうゲームに感情移入しやすいし、やってるうち充実感湧いてくるんだ。

スパロボ大戦シリーズ一応やっていたが、難しいかどうかを考えるまえに、燃え、インパクトとかが特徴だと、あたしがそう思うんだ、たまにはそういう作品で一発刺激をもらうことで、インスピレーションも湧いてくるよ。

アクションRPGなら、あたしからみると、自由度が高い、バトルのリズムがよい、というのが魅力ね。一部のゲーム、アクション苦手のあたしでも結構楽しめるし
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-4 23:31:25 | 显示全部楼层
って、発見した時点ですでにほかの人に突っ込みされたよ、それ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-4 23:39:52 | 显示全部楼层
おいおい

-0- 勘弁してくれよ

そうだ 今日はあるゲームで自分の脳細胞を破壊してるさ

「密室のサクリファイス」!一ヶ月前からずっと期待してるさ 昨日やっと正式版発売始まった

本当にいいゲームだと思うよ!謎を解けた瞬間 その達成感!

今 「霊」攻略中
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-2-5 00:18:46 | 显示全部楼层
へぇ、結構意味深いね、その名前。エスペラント語って以前聞いたことあるけど、実際くわしい紹介を見るのも最近ね
rain36 发表于 2010-2-4 23:27

エスペラント語の紹介を見たことあるか。まあ、見たこと無いのよりマシだ。その言語を勉強してくれればいいが…無理はしない。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 06:58:03 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2010-2-5 07:17 编辑

67# 天使渚薰

あたしもやる予定だよ、そのゲーム。本来そういうテーマのゲームにはあんまり興味ないけど、前々から紹介とか見てきたし、最近やれるゲームも減ってるから、来週ちょっとやってみるかな、と思ってる

霊って、アスナ編のステージ1のことだよね、攻略、頑張ってくださいね
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 07:02:43 | 显示全部楼层
68# 黄鸡蛋

まあ、いろんな言語の紹介も見たことあるけど、あたしの場合、それを知識として見ていただけかな、もし直接な動機とかがあったら、勉強する可能性も
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 08:54:23 | 显示全部楼层
「霊」もクリアした -0- 「夢」攻略中
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 09:37:18 | 显示全部楼层
ぶちゃけ、難しいのか?そのゲーム
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 11:24:36 | 显示全部楼层
めちゃくちゃ脳細胞かかるかなぁ~

「夢」「友人」「死」クリア 「夢」最後のパスワードは他のプレーヤーの攻略から見たんだ 見たくないけど.......
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 11:34:33 | 显示全部楼层
そうなの、なら、もう一度考える必要があるね、本当にそのゲームをやるのか、を
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 11:42:47 | 显示全部楼层
でも面白いよ もうあきらめない状態だ

基本的この種類のゲームは速攻する必要がない 時間があるときゆっくり謎を考えて解けて

-0- 少女たちの道 まだまだ長いわ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 12:13:13 | 显示全部楼层
う~ん、それもそうね、やっぱりやってみるよ

ちょっと期待してるけど、スケジュールを乱すのもあれだし、来週からかな
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 14:40:46 | 显示全部楼层
じゃ 今週何をやってるの?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 15:13:01 | 显示全部楼层
PSPなら未クリアのギャルゲー、まあ、パソコンでもギャルゲーだけど
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 16:43:54 | 显示全部楼层
...さすがレインちん 

そういえば ギャグゲーに一番嫌いキャラは誰?

俺なら沢越止! このくそ野郎、くず、ごみ、人間以下。

俺はこの人うらやま...じゃなくて 大嫌いだ 
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-5 17:05:10 | 显示全部楼层
そういうこと考えたこともないよ、キャラごと事情があるから、心から嫌いと思うキャラないかも

オーバーフローさんの作品どうしても好きにはならないから、そんなにくわしくないけど、まあ、いろんな意味ですごいね、沢越止というキャラ

まあ、やったゲームが多くなると記憶に残るイメージも薄くなるわよ、だから、好きならともかく、嫌いなやつをいちいち覚えるなんて、できるわけないじゃない。正直、ヒロインが印象的せいで、主人公の名前すら覚えてない作品もたくさんあるよ、登場シーン間違いなく一番多いなのにね
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-3-29 16:03 , Processed in 0.025060 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表