Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 8124|回复: 35
收起左侧

十一区玩家 HGUC ZAKUⅡ 2.0 & GFFN ReZel 雷歇尔

[复制链接]
发表于 2010-2-26 23:25:35 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 yezele 于 2010-2-27 03:18 编辑

[url=]HGUC ザクⅡF2型「ジオン軍仕様」レビューパチ編[/url]
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりザクIIF2型「ジオン軍仕様」のレビューです。
久しぶりの0083より待望のF2ザクがリリースされました。
今月はジオン軍仕様、来月は連邦仕様のリリースとなります。

では続きは画像をぽちっと

■HGUC ザクIIF2型「ジオン軍仕様」 レビューパチ編

F2型ザクが待望のキット化
お値段1500円+消費税です。



付属のシールはテトロンシールのみ。モノアイシールのみ貼っています。
ホイルシールはありません。



ではパチパチと組み立てて素立ち。
プロポーションはかなり良いのではないでしょうか。
太すぎず細すぎず適正なバランスだと思います。
手首は画像の持ち手兼握り手の他に右銃持ち手と左平手が付属します。



色分けも優秀で各種バーニア、ヒートホークとミサイルの弾頭ぐらいしか部分塗装派の人は塗る場所ないんじゃないでしょうか。
合わせ目も少なく肩部分と脹脛のフレア部分ぐらいしかありません。



バストアップ。頭部も良くできています。
モノアイはシールですが顎下のレバーで回転可能。



ダクト部分も作りこまれ合わせ目もありません。



オプションヘルメットで指揮官タイプとアップリケアーマー付きのヘルメットが付属。
アップリケアーマーはディテールが浅くて甘いので彫り直しか作り直しすると良いかもしれません。



腰にはグレネードをマウント可能。
2つ繋がっているのでそのままでは手に持たせる事はできません。



足のスラスターは別パーツになっています。
ですが若干パイプまわりの隙間が目立ちますね。
ランドセルのバーニアノズルはBJ接続で可動します。
ここのパイプも折り曲げるだけなのでちょっと見栄え悪いかも。



可動範囲など。OO2期系のPC使用なので全体的に良く動きます。
肩関節はBJ+引き出し式、ザク系ですが腰の可動も仕込まれていて前後可動はもちろんですが若干ひねる事も可能。
肘は90度ほどで手首はBJ接続。



股関節はBJではなくMG風のジョイント式なのでロールも開脚もかなりいけます。
接地性も開脚に追いつきませんが問題なし。
膝は90度ほどです。



武器フル装備。
オプションマガジンやヒートホークは腰アーマーの左右と後ろへ自由にマウントできます。



三連装ミサイルポッド



MMP-80 90mmマシンガン
左平手もついてくるので添え手としても重宝します。



肩が良く動くので柔軟に構えられます。
どちらの銃もダボで接続するので安定してもてますが相変わらず右銃持ち手しかないので両手持ちはできません。



MMP-78 120mmザク・マシンガン
マガジンは取り外し可能。



フォアグリップが可動するので両手持ちも可能です。



武器はHGですのでモナカ構造。
後は股関節に3mm穴があるので各種スタンドを使用可能です。



ヒートホーク。
さすがにこれは色が足りませんね。



持てなくはないのですがちょっと抜けやすいです。



HGUCガルマザクと
身長は同じですが頭の大きさでだいぶイメージ違いますね。



ギラズールと。
ギラズールのほうがかなり大きい。



以上。HGUC ザクⅡF2型「ジオン軍仕様」 レビューパチ編でした。
プロポーションもカッコよく良く動くF2ザクになっていると思います。
武器も豊富で遊べますねー。
色分けも良いですし不満点はさほどない良い出来です。
明るめの緑でちょっとテカりが気になるのでざっとツヤ消しスプレーでも吹きつけるとかなり良くなるかとー。


■GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION リゼル レビュー

GFFNでリゼルが登場。
お値段6300円です。



中身は二段ブリスター。
外装コンパチして別機体にって事もないので付属品はシンプルです。
・本体
・ビームライフル
・メガビームランチャー
・サーベル2本
・シールド
・換装用可変翼
が付属



二段目はスタンドと手首パーツが。
手首オプションは(握り手、平手、銃持ち手、サーベル持ち手がそれぞれ左右分)付属します。



では素立ちから。スケールは1/144かな。
スタイルはかなり良いですね。
変形フレームを内蔵していますがスラっとしてカッコイイです。
全身ほぼABSでカッチりしておりエッジもきっちり立っていてリゼルの直線的なデザインが凄く映えます。



GFFNはストライクまでABS&メタルフレームに成形色+部分塗装仕上げでコーションは多少自分で貼らないといけない仕様でしたが
こちらのリゼルはさらに一新されメタルフレーム非採用に全塗装&全てマーキングがタンポ印刷されるという仕様になっています。
これは個人的に大正解な気がします。
PVC特有のぐにゃぐにゃ感も無く、成形色仕上げにあったような表面のチープさもありません。



バストアップ。スミイレもきっちりされていて凄く質感良いです。



カメラアイはクリアパーツ。
全身につや消しが吹かれていて落ち着いた質感です。
コーションマークも細かく施されています。



肩のセンサーなどもクリアパーツ。カメラアイもですが裏に銀のシールか塗装がされているのかよく反射します。
各アーマーなどはエッジがきっちり立っていて気持ちよいです。



選別ポイントは足のスラスター部分でしょうか。他の塗装精度は問題ないのですがここだけちょっと個体差ある感じ。
バーニアもしっかり色分けされています。グリップが可動するのでジェガンを乗せる事も可能。



HGUCよりスラっとした足。
胸のセンサーはシルバー地にクリアレッド塗装されています。



GFFに可動は求めていませんので簡単に。
変形フレームを内蔵しているので腰は固定です。
首と手首はBJで肩は軸関節。肘は100度ほどで必要十分です。
膝は変形の兼ね合いもあり180度曲がります。開脚や接地性もまあまあかな。
昨今のアクションフィギュアに比べるとさすがに見劣りしますがカッコイイポーズはそれなりに付けられるので個人的には十分です。



ビームライフル&シールド装着。



シールド。
画像のように上下逆でもマウントできます。



ビームライフル。グリップが可動するので無理なく持てます。



スタンドは背中の機首と胴体の間に挟み込む方式です。
最初機首がしっかりダボに入らなくて外れやすく、てウーン…って感じでしたけど
ぐっと上に押し込むようにするとしっかりはまりました。



サーベルはクリアパーツのものが2本付属。
HGUCより短めです。



シールドビーム



そしてウイングバインダーとメガビームランチャーを装着して隊長機っぽく。



背中のウイングバインダーはウイングが可動します。
ですが基部の接続がちょっと外れやすく感じます。



機首右にメガビームランチャーをコネクト。
多重ヒンジ構造になっています。



メガビームランチャーは大きくて迫力あります。
ABS製で軽くカッチりしています。



センサーはクリアパーツ。



さすがにビームライフルと比べると取り回しは厳しいですがグリップが可動するので無理なく持てます。



バインダーは画像のように縦にする事も可能。



全部のせ。



ではレッツ変形。
HGUCは豪快に胴体を差し替えましたがコチラは余剰なしの変形です。
青い外装を外し、内部フレームを変形させ、再び外装を取り付けるって感じの変形方式なので結構楽しく変形できます。
余剰パーツも出ませんしこれは良いですねー。



変形完了してウェーブライダー形態。
ロック機構があるのでしっかり形状を維持できます。
変形フレーム含め主要な関節にはPOMが使われていて関節強度は高いと思われます。



フレームにスタンドパーツを挟み込む方式なので安定してディスプレイできます。



スタイルもまとまっていてカッコイイ。



ZIIと一緒に並べたら面白そうですね。



こちらは可変翼を装備した状態。
メガビームランチャーが凄い迫力。



翼が可動するので多少表情を変えられます。



メガビームランチャーは機首に取り付けるのですがしっかり固定されます。



翼がある方も捨てがたい。



どの形態で飾るか迷います。



以上。GFFN リゼル レビューでした。
ABS主体のカッチりした造形、全塗装に細かいマーキングと今までのGFFのいいとこ取りした感じです。
個人的にはこれがGFFの理想型だなーと感じます。
メタルフレームが無い為か値段も安めですしねー。
エッジがしっかり立ったシャープな造形で変形も余剰無しで楽しめますし、全塗装ならではの質感もあり凄く満足。
買うかどうか迷いましたけど買って良かったです。これはかなりオススメ。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-26 23:30:36 | 显示全部楼层
扎古F2大美.....不解释
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-26 23:32:33 | 显示全部楼层
还是等白色好了……
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-26 23:33:30 | 显示全部楼层
椰子轉得真快~個人還是喜歡自護配色= =~
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-26 23:43:53 | 显示全部楼层
原来这东西是归到0083里的啊,那我是不是可以期待下HGUC的红色角马了~~~~~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-26 23:48:54 | 显示全部楼层
扎古体态的至极啊~~~不会MG化吧。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-26 23:54:01 | 显示全部楼层
看到那个zulu了,我知道是山崩的博客了
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 00:24:21 | 显示全部楼层
又想起FZ的不尽如人意,F2太漂亮了。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 00:27:45 | 显示全部楼层
封绘美。。。。。。。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 00:32:46 | 显示全部楼层
那啥...这是F2...与2.0没关系
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 00:33:01 | 显示全部楼层
扎古体态的至极啊~~~不会MG化吧。
LFZY 发表于 2010-2-26 23:48

MG的联邦和吉恩的F2都出过了。2.0化倒是值得期待。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 00:34:49 | 显示全部楼层
入白色的,哈哈。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 00:47:58 | 显示全部楼层
套件颜色跟封面不一样啊,还是封面的颜色美
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 00:54:16 | 显示全部楼层
很不错的套件,值得入手
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 01:13:13 | 显示全部楼层
那ZULU PL 好 也按这配色 来只
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 01:47:23 | 显示全部楼层
還是喜歡自護配色
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 01:50:42 | 显示全部楼层
没有火箭炮是美中不足啊
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 03:05:42 | 显示全部楼层
F2缺少火箭炮啊
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 09:16:36 | 显示全部楼层
扎古好MG
里歇尔太HG
回复

使用道具 举报

发表于 2010-2-27 09:27:43 | 显示全部楼层
F2真不错啊·物美价廉~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-5 21:24 , Processed in 0.048522 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表