Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 10975|回复: 65
收起左侧

11區玩家 HGUC 1/144 洛特 (更新更多圖)

[复制链接]
发表于 2010-3-11 22:44:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 yezele 于 2010-3-13 22:44 编辑

■HGUC ロト レビュー


今回はランナー状態でさっくり塗装して作ってみました。
半日程度で出来るお手軽仕上げです。
まず部品が繋がっているランナーを1つだけ残し、後はカットしてしまいます。
こうすると吹きやすく、ゲート跡が目立ちにくくなります。



ミリタリーチックなMSということで黒にグレーを若干混ぜたものを下地としてブシューと吹きます。
こうするとプラの透けを防ぎ、仕上がりが重厚な感じになります。



あとはダークグリーンなどお好みの色を多少下地を残しつつブシューと吹きつけます。
スミイレもこの状態でやっておくとスナップフィットのテンションで割れる事もほとんどありません。
胴体や肩の白は切り出してマスキング後塗装してしまいます。



こんな感じに完成しました。
つや消しクリア後軽くパステルを擦り付けたりしてお手軽に汚しています。



小型MSってことで2体セットになっていますが今回は一体のみ作成。
緑→(G)ダークグリーン
黄土色→(C)タン
グレー→(C)軍艦色1
白→(C)クールホワイト+ブラック極少量
つま先等→(C)ネービーブルー
で全塗装しています。
スミイレはフラットブラック+ジャーマングレイ
バイザーのシールを貼る前に全体をつや消しコートしています。



バストアップ。カメラアイはホイルシールをそのまま使用しました。



切れ端をカットしてマシンキャノンのセンサーなどにも貼っています。



マシンキャノンと投光器は無しの状態でも組めますが今回はつけた状態で作成。
しかし本当に小さいMSです。実物はカードサイズ。



キャタピラはプラスチック製。ポリキャップレスのABS関節です。
全体にパステルを擦り付けて簡易ドライブラシっぽくしてるんですがアップで写すとちょっと粉っぽいですね。
ロングキャノンは先に黒パステルをすりつけています。



可動範囲など。小さいですがよく動きますね。
上半身は肩がBJ接続なのである程度融通効きます。首はBJで腰は軸接続。
腰は回転可能ですがバックパックに干渉するのでさほど回せません。

下半身は腰アーマーが全て独立可動。
膝も90度はまがりますが腿が短く脛が長いデザインなのであまり曲がったように見えないかも。
足首もしっかり接地させられますが股関節がかなりキツめです。
そのままだとねじ切る可能性があるのでちょっと調整したほうが良いかも。



腕は差し替えでビームバーナー展開状態を再現可能。
溶接っぽいですよね。



キャノン基部はBJ接続なので左右に振れます。
上下可動もかなり動くので不満なし。



差し替えで手のミサイルコンテナ展開状態を選択可能。



一斉発射。



メガマシンキャノンも差し替えで再現。
可動範囲はロングキャノンとほぼ変わらないかな。
こちらは合わせ目消してます。



2セット入っているのでダブルメガマシンキャノンにも。


バックパックは結構ごつめですね。



両手ミサイルだとなんとなくモンスターが思い浮かびます。色もあるんでしょうけど。



スタコラ走らせてもかわいらしい。



そしてタンク状態へ。
差し替えなしで変形できます。



ガンタンクR-44っぽいですねー。



マシンキャノンを装備した状態。



狙い撃ち



写真に撮ると密度があるのであまり小さく見えませんが実物はこんな感じです。



HGUC最小でしょうか。
小さくて置いておくとかわいらしいです。



ブンドド



バーナーブシュー



以上。HGUC ロトツインセット レビューでした。
股関節がちょっと調整要りますけど他は問題なく良くできてますねー。
キャノンぐらいしか合わせ目がでないのも嬉しいトコロです。
2体セットなんで好きな武装の組み合わせもできますし良いキットかとー。
変形もできますし遊べるんでオススメです。
相変わらずUCモノはハズレないですねえ。
















バンダイ HGUC 1/144 ロト ツインセット レビュープラモデル

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]』より
小型可変MS「ロト」のキットを紹介!

D-50C ロト


ユニコーンガンダムに登場する
タンク形態からMS形態へと変形する12m級の小型MS。
無骨なフォルムとカーキ基調のカラーリングが非常にミリタリーチックです。





色分けは非常に優秀で画像がほぼパチ組そのままの状態です。
バイザーと頭部センサー部分にのみシールを使用。
あと胸のダクトのホワイト部分にもシールが付属しますが
段差があり上手く貼れそうになったので使用しませんでした。





小型MSなだけあってキットも非常に小さいです。
高さもユニコーンデストロイの腰ぐらいまでしかありません。





また、ツインセットという商品名のとおりキットはロト2体分のパーツがセットになっています。
今回はとりあえずくみ上げた一体分を紹介。





平べったい頭部。
バイザー部分はシールで再現されておりクリアパーツなどはありません。





肩はボールジョイント+横スイング。
上腕にロールもあり、肘は90度ほど可動します。





頭部はボールジョイント接続で可動。
腰は少しだけ左右に振ることが出来ます。






脚はボールジョイント接続。
腰アーマーはそれぞれ可動式で足の可動を妨げません。





膝は90度ほど可動。





足首はボールジョイント接続。
接地性はまずまずですがかかとが小さいので安定性はイマイチです。






腕部のパーツを差し替えることで
ミサイルハッチ・ビームバーナーの展開を再現。






首の左右にはロングキャノンを2基装着することが可能です。





ロングキャノンはボールジョイント接続でグリグリ可動。
また砲身が上下にスイングし大きく角度を変えることも出来ます。






メガ・マシン・キャノンも同様にボディに装備することが可能。





こちらもボールジョイント可動・上下スイングが可能です。






両肩のパーツを差し替えることでマシン・キャノン
投光機を装着することも可能。






ロト本体にはいつものスタンド接続用のジョイント穴が設けられていないので
スタンドを使用する際は専用のパーツを背中に装着します。




タンク形態



差し替えなしでタンク形態に完全変形。
肩などにはロック機構もあり、このサイズでこの変形ギミックはなかなか凄いです。






タンク形態でもロングキャノンやメガ・マシン・キャノン等を装着することが出来ます。
やはり砲塔があったほうが戦車という感じがしますね。







せっかくなので未組み立て状態のランナーを。
地味にポリキャップレスになっています。





サイズ比較にS.I.C.極魂と。
極魂より小さいとは思いませんでした・・・




アクションポーズ






なんとも可愛い感じのMS。

以上、HGUCロトでした!

極小サイズながら色分けは優秀、
変形ギミック搭載だったり豊富なオプションが付属したり
かなり遊べるキットになっています。
手足が単純化されたデザインやこのサイズもあいまって
カッコイイよりも可愛いイメージ。

2体セットでの販売方法は人によってとらえ方は様々かと思いますが
このサイズとデザインはやっぱり数を揃えたくなる感じなので個人的にはアリだと思います。
まだ本編は未見なので劇中でどんな活躍をするのか楽しみです。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 22:48:44 | 显示全部楼层
话说这个人的blog的图不知为啥我看不了....
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 22:51:16 | 显示全部楼层
小型MS看起来不错。看来不少人会量产。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 22:52:47 | 显示全部楼层
好有趣的小坦克啊,果然浓缩的就是精华么?姚明笑而不语!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 22:54:39 | 显示全部楼层
绝对好东西
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 22:55:55 | 显示全部楼层
网通的都看不了吧。。。。。。。

我第一次看到这个的时候有第一次看到铁人的那种感觉
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 22:55:55 | 显示全部楼层
突然发现很有爱
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 22:56:04 | 显示全部楼层
真的很像变形金刚……
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 22:58:15 | 显示全部楼层
定了2盒!就等到货了!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 23:02:14 | 显示全部楼层
好是好.......但矮得让人蛋疼啊
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 23:10:11 | 显示全部楼层
眼部不是透明件?可恶啊。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 23:15:24 | 显示全部楼层
说的是无差替完全变形么,有爱的东西,虽然个子很小很小```
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 23:15:49 | 显示全部楼层
不错,原来还以为武器只给一套.....
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 23:21:10 | 显示全部楼层
很萌。。不错。。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-11 23:42:26 | 显示全部楼层
喷一台 素一台...~
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-12 00:20:15 | 显示全部楼层
哇,这个把玩的花不错。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-12 00:24:56 | 显示全部楼层
眼部不是透明件?可恶啊。。。
亲戚的小孩 发表于 2010-3-11 23:10

+1 很杯具
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-12 00:42:28 | 显示全部楼层
挺有意思的小个子,期待米人的组队!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-12 01:14:36 | 显示全部楼层
原本没爱,但好小一个让我有冲动~
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-12 07:20:28 | 显示全部楼层
12# 江湖浪人
+1 果然是無差別阿 躺下等於變形 果然一分錢一分貨阿
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-5 15:28 , Processed in 0.028754 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表