Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 6167|回复: 24
收起左侧

十一区玩家 ROBOT魂 V2高达套装

[复制链接]
发表于 2010-3-21 01:15:16 | 显示全部楼层 |阅读模式
■ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム レビュー

パッケージ。ゴテゴテっぷりが特徴なV2アサルトバスターがまさかの立体化。
お値段5250円です。



取り出した状態。今回もいつものようにちょいちょいとスミイレを施しました。
仕様したのはタミヤエナメルジャーマングレイ
ただエナメルを使うと割れる危険があると思うので水性のスミイレペンかシャープペンシルでやるのが良さそうです。


こんな感じになりました。極力薄めになるように流しています。
スタイルは素立ち状態だと若干腿が長く感じるかなあ。
ただこうしないとアサルトバスター状態でおかしくなるのでどっちかというとアサルトバスターでバランス取った感じですね。



手首オプションは握り手の他に平手と銃持ち手が左右分付属。



バストアップ。アンテナはABSとPVCのものがついていますが今回もABS製を使用。
PVCはちょっとダルめなのでこっちのほうが良さそうです。



顔は結構見上げないと目が見にくいです。
顔の塗装精度は問題ないのですが小さいのでマスクが歪んでいる個体が若干ある感じ。
本体の塗装も特に問題ないのですがシールドの塗装がちょっとアレ。



可動範囲など。
首はBJで可動には不満なし。腰は回転軸の他に大きく前後可動するジョイントがあるのでよく動きます。
関節のテンションも固めでABの重量もきちんと支えます。
肩は大きな引き出し関節があり、手首にも可動ポイントがあります。



股関節はちょっと手の込んだジョイントなので開脚はバッチリで接地性もかなりあります。
膝や足首の可動も不満なし。
ROBOT魂らしいよく動く素体です。



ビームライフルはランチャーと差し替えできます。



フォアグリップが回転し両手持ちが可能。



ビームシールド。
クリアピンクで成形されています。MGなんかに慣れてるとちょっと厚く感じるかも。


シールド基部の差し替えパーツを使えばこのように前方に展開可能です。



ビームサーベルは一本付属。



V2といえばミノフスキードライブが作る光の翼。
今回はクリアブルー一色でちょっと味気なかったので塗装してみました。
全体にFGパールブルーを薄く吹付け、基部から白を混ぜたFGパールブルーでグラデ塗装しています。



翼はダボでしっかり固定されるのでポロリはありません。



羽の基部は若干左右に振る事ができます。



飛行ポーズ取らせるとやっぱりカッコイイ。



では追加パーツを取り付けてV2バスターへ。
両肩のメガビームキャノンとスプレービームポッドが特徴的。



両武装は背中にがっちり固定されます。
砲身はもちろん回転可能。



翼をつけてメガビームキャノン発射。



V2に戻し、別な追加パーツを取り付けV2アサルトに。



メガビームライフルとメガビームシールド、それに腰のヴェスバーなんかが追加武装になっています。



メガビームライフルは差し替えで砲身展開を再現。
グリップ上のカバーも可動。



メガビームシールドは分離こそできませんがフレキシブルに角度を変更できます。
両武装ともしっかりシールドジョイントに固定され遊びやすいです。
ですがこのシールドの塗装精度が結構微妙。
ハミ出しはないのですがしっかり塗られてなくて白い下地が見えていたりしてました。



長い銃もしっかり持てます。
この関節強度は良いですねー。



そして本番のV2アサルトバスター。
物凄いゴテっぷりにときめきます。



横から見ても凄い状態。
自立性が心配でしたが問題なくしっかり立てます。



この状態で結構な重さがあるのですがさらに光の翼が付くのでヤワなスタンドだと危ないです。



この状態だとスタイルまとまってますねー。



派手な金ではなく落ち着いたメタリックイエローに近い金表現なのであまりうるささはないですね。



この状態でも意外と自立性高いんですよね…



そして光の翼をつけてとんでもない状態に。



このゴテゴテっぷりがたまらない。



この重量だとやっぱりスタンド穴かジョイントが欲しかったですねー。
ポーズ付けるとクリップの軸なんかが重量に負けがちです。



ポロリを危惧していたんですけどほとんどポロリする箇所はありません。
腰のヴェスバーが若干外れやすいかな?ぐらいです。



単体で5000円のボリュームはやっぱり凄まじいです。



この状態でもさほど可動に支障はないのが良いですねー。



全発射



以上。ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム レビューでした。
いやー凄いボリュームです。
写真撮るのもめちゃくちゃ時間かかってしまいました。
よく動くしポロリも気にならず遊べます。
顔やアサルトバスターにあわせた為ワリを食った素V2のバランスがうーん?とか思ってましたけど実サイズだとぶっちゃけ気になりませんでした。
フェイスパーツがあまり歪んでないものを選べばかなり遊べる玩具になると思います。
とても遊べるので久々に玩具いじっててお腹いっぱいになった感じです。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 01:18:12 | 显示全部楼层
坐下等图
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 01:20:06 | 显示全部楼层
果然是U2
u字天线
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 01:21:28 | 显示全部楼层
果然V出了没多久就出V2,可是为什么是萝卜魂
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 01:25:37 | 显示全部楼层
光盾美
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 01:54:51 | 显示全部楼层
光翼应该会有更大的
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 02:03:36 | 显示全部楼层
貌似可以扭腰
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 08:27:59 | 显示全部楼层
- -..果然还是A装备最美
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 08:49:12 | 显示全部楼层
做工不行啊!!!!!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 08:54:36 | 显示全部楼层
可动很好 涂装不错 配件很多 脸很崩……
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 10:57:08 | 显示全部楼层
有点看不明.....貌似很重?!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 11:58:57 | 显示全部楼层
这重量这装备,堪比7剑了
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 12:21:15 | 显示全部楼层
死鱼眼···面部还是做得不行··
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 12:25:03 | 显示全部楼层
到底是有mg价格的东西。。有爱的人肯定会入的吧~~
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 12:49:35 | 显示全部楼层
还算美
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 12:49:54 | 显示全部楼层
MG快出来吧
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 13:06:30 | 显示全部楼层
我看到这个东西的实物 QC和涂装实在不怎样 萝卜魂还是远离高达比较好=-
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 13:13:06 | 显示全部楼层
GB时代的第二次V2很强的!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 14:54:27 | 显示全部楼层
无米入了!!杯具啊!!~
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-21 14:59:40 | 显示全部楼层
MG价格的东西....................
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-5 13:28 , Processed in 0.024263 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表