|
ULTRA-ACT第一弾として登場の初代ウルトラマン。プロポーション良好でかなり格好良く仕上がっております。
|
▼アップ |
|
サンプルに比べるとちょっとシャープさが足りない感じ。各部の塗装は綺麗です。
|
▼可動 |
|
首は上下スイング+ボールジョイント。肩球体可動+左右スイング。肘150度程度可動。手首球体可動。胸、腰ボールジョイント可動。
|
|
股関節ボールジョイント。腿上部に横ロール。膝二重可動。足首前後スイング+左右スイング。足先上下可動。
個体差だと思われますが、自分のは膝関節が異常に柔かったです。
|
▼付属品 |
 |
マント、カラータイマー、各種エフェクト付き手首、オプションハンド左右x4
|
▼ギミック |
|
ブラザーズマント。かなり重いですが、ちゃんと支えパーツが付属しています。ただこう劇中のさらっとした感じのマントが欲しかったかも。
|
 |
ウルトラスラッシュエフェクト付き手首。八つ裂き光輪以外にちゃんとした名前があったんですね。
|
 |
スペシウム光線エフェクト付き手首。凄い雰囲気出てますね。
|
 |
カラータイマーは差し換えで点滅状態に。
|
▼アクション |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
▼まとめ |
 |
以上でしたー。良好なプロポーションと広い可動範囲で遊び甲斐のあるウルトラマンでした。エフェクトパーツも遊びの幅が広がってうれしいですね。
ただちょっと質感というか、ソフビっぽい感じが薄れると嬉しいかな?胸回りは軟質素材でないと干渉しそうではありますが、もう少しシャープになる嬉しいな。
とりあえず腰に手を当てたポーズで、ずらーっと兄弟を並べたいので今後にも期待です。 |