Nw BBS 壬天堂世界

找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 5286|回复: 3
收起左侧

求语法修改!!3人日语对话,各位大神素素现身!!!

[复制链接]
发表于 2010-10-16 23:11:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
日文Oral
JJack
MMin
CCindy

场景一

家里)

(爸爸看报纸,妈妈煮饭,女儿慢腾腾的,一副不想回家的样子)

J
ただいま。ねっ、お母さん、今日の晩御飯は何を食べますか? もしかして、すき焼きですか?・

Mすき焼きを食べるなんか、あなたは社長さんになった後の話です。。。

J:そんなありえないこと、起こるはずがないだろう。

M私だって仕様がないでしょ、あなたの給料(きゅりょう)
あまり足りないですから、この家庭を
維持するのは
もう精一杯(せいいっぱい)です

J:(苦相。。。)(叹气,继续看报)

また

インスタント ヌードルか?お母さんのけち。。。。

M: それより
今何時ですか?そろそろ、Cindyが家に帰ったはず?

J: (看表) もう7時ですよ。。。。普通、6時半ぐらいで家に帰えるのに、もしかして学校で先生の教育(きょういく)を受けているかも。

M: そんな!お父さん、考えすぎた!!

(女儿自言自语)

Cやっば、タバコという物は最高だね!!

あ。もうこんな時間、早く帰らないと。。

(女儿开心的敲门)

M:お父さん、もう新聞を読まないで、早くドアを開けてください!

(爸爸去开门)

(女儿进门后)

C: ただいま!(开心)

J: おや、今日何があったんですか?うれしい顔をしちゃって。。

C: まっな。。。実(じつ)は先週の英悟試験の結果が発表(はっぴょう)されましたが

(妈妈立马冲到女儿面前,十分激动)

M:どう?何点を取りました?今回は点数を変えてないでしょう?

Cもちろん、しなかった、母さんたら、どうして信じてくれないの?

J: そうだよ、母さん、ちゃんと自分の子供を信じなさい!!それより、一体何点が取ったか?

( C 点点头)

C:90点

M Cindy。。よくできました。前回よりかなりウプシタじゃないですか!母さんは嬉しいですよ。よし、決めた、今晩、レストランですき焼きを食べに行こう!!。

J:あ!!不公平ですよ、母さん。僕はいつも家族の為に、毎日一生懸命働いてのに、僕を対してあのインスタント ヌードルしか食べられないなんて。。。

ちょっと可哀そうじゃないですか??母さん

M:六年も昇進(しょうしん)できないあんたとは違って、娘はちゃんと進歩(しんぽ)しているのよ。そうやって
文句(もんく)ばかりいうやつには
タマゴだげで十分でしょ??

J:嫌よ、僕はもう一周連続あのインスタント ヌードルという物を食べました。。。

C昨日、喧嘩したばかりのに、今日はまだ繰り返すつもりですか?皆の喜ぶの台無し

M: 分かった、Cindyの面を念(ねん)じて、その件がここまでにしよう

C母さん、父さん、晩御飯を食べに行こう!!

场景二
(吃完饭后,回到家)

C食(く)った、食った、このレストランのすき焼きは本当に美味しいですね。今度まだ食べに行こう!!

M勉強に頑張ってくれるなら、なんでもしてあげる。

C本当?では次のクリスマス、ハワイに観光しよう!!

M: えん。。いいよ

Cじゃ。。母さん、私、すぐ勉強にします。

えん!いよ。 ね、あなたも頑張らなきゃ、Cindyはハワイに行きたいだよ

J勝手の真似を仕上がって、ハワイはそんに高い、どうやってCindyを連れていく?

M: 大丈夫、大丈夫。
年末の賞金があるじゃない?

: なに!!そんな、約束したじゃない、今回の賞金は僕のために、新しい腕時計を買う?

M
娘と腕時計はどっちが第一なの?

C:まだ喧嘩しているか?

J&mいいえ、いいえ、聴き間違いだ。

: あなた こっそ、どうして自分の部屋で勉強しないの?

:二人とも、声が大きすぎる、なかなか、集住できないです。ちょっとトイレ!

M: なんか、娘は怒ったようだ、どうしよう?

J :平気、平気。後で僕はあいつと相談します。

M:では、父さんにお任せします!

M:父さん、早く行って。

M: えと、なんとか今晩は食べ過ぎた気がする、ちょっとトイレ

M: これはどういうことだ?トイレには濃くて細やかなタバコの匂いがする。家は確かタバコを吸う人がないはずですが。。。まさか、父さんはまだタバコを吸うことが始まっていたのか?

この野郎、許さんぞ!道理でいつもお金ことを文句している。元来、そんなところにお金を使ったのか

C: !!うるさい、毎回の喧嘩のせいで、私は勉強に打ちつかないになります。過ごしても、小さくならないのか?

J:あ。。分かったよ。僕達だって態と、君のことを邪魔しているわけじゃない。

M:父さん、これは何?大人して話しなさい

J: あ?これは僕のものじゃない。。何処から見付かったんだ?

Mトイレのゴミ箱に見付かった。。。

J: トイレ?

M:ア!!そんなっ。Cindy貴方だよね?

C: 私に見るな。。。わたしじゃない!!

M:
まだ嘘をついている!!

C: なぜ私を殴るの?ちゃっと話なさい。例え私なら、どうですか?私は既に18歳ですよ

Jいくら18歳だって、なんてもやれるわけじゃない!!不良の真似とか?

C:打ってよ!どうせ、毎日貴方達の喧嘩を聞くより、死んだ方が   。私はもう聞き飽きた。

M: どうしてそんなことが言えるの?母さんは今、 とて心が痛いです

J: 何とも言わせるな、僕達は道理をわきまえないで喧嘩しているじゃない。

C:私も態とタバコを吸うじゃない!

M:
ほうら、ほうら。二人とも早く喧嘩を止めろ!

J: 駄目だ!たったじゃすむことが出来ない。女の子はタバコを吸っていけないです!

C:だったら。貴方達も喧嘩を止めてください

J:じゃ、約束する、今後委細喧嘩しない、故に、君もタバコを吸わないと約束してくれ!

C:本当にもう喧嘩しないの?

M:えん、かあさんが保証する!

C:じゃ。私もタバコを吸わないと保証します

J: とにかく、全部僕の悪い、いつも君たちを怒らせる、御免

C&M:父さんは最高!!愛してる!

帮我看看语法,我自己觉得有点怪怪的。要是剧情奇怪,可以帮我删减!谢谢,各位大神一只以来お世話になりました
回复

使用道具 举报

发表于 2010-10-17 05:10:19 | 显示全部楼层
太长了  先把です ます形全改普通形 は を这类的也可以去掉 太教科书化的东西了
回复

使用道具 举报

发表于 2010-10-17 21:33:46 | 显示全部楼层
为什么我觉得上次也有人用类似的东西提问的
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-5 23:53:07 | 显示全部楼层
教科书风+Max。其实这种对话,是对外教学用话剧对吧……wdb34。
PS:今天日区帖量爆发……或者说是爆吧?
wdb34……
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-3-29 23:35 , Processed in 0.017948 second(s), 4 queries , Redis On.