Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 16685|回复: 121
收起左侧

[新闻] 50回静冈模型展B社对相关问题的回答

[复制链接]
发表于 2011-6-8 16:41:48 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 chenray1010 于 2011-6-8 16:43 编辑

转自http://gtoys.blog48.fc2.com/

バンダイホビー事業部の岸山さんに今後のガンプラの発売予定を聞いてみた、第50回静岡ホビーショー2011の現地レポート

5月12日(木)~15日(日)までツインメッセ静岡で開催されていた「第50回静岡ホビーショー2011」のバンダイブースのMGデルタプラスの展示エリアにいらしたバンダイホビー事業部の岸山さんに、今年の今後のガンプラのラインナップについて聞いてみました。

Q.去年のMG商品化希望アンケートで1位だった「MG V2ガンダム」は今年でますか?

↓続きはこちら V2を製作できるための技能やスキルが整ったら出すけれども、まだ整っていない。
いま慌てて作って作れなくはないけど、見切りで作って中途半端になものになって後悔したくない。出すときは必要な時間を費やしてじっくり作りたいとのこと。

今はまだ作れる技術が十分に整っていないようなので、残念ですが今年中には出ないようです。

Q.HGUCの今後の展開については?
0083に登場した連邦軍のMSは大体揃ったので、ジオンのMSは発売するのか聞いたのですが、ユニコーンに登場した「ドラッツェ」は、名前を挙げていたので、可能性がありそうでした。
あと、ドライセンやジムⅢを発売したということは、それに関連するMSの発売もあるとのことです(ジムⅡとかガルスJ・ガザD辺り?)。

また、1月の「HGUC ジムカスタム」がバンダイの予想を上回る売れ方をしたので、すかさずジムキャノンⅡを投入したとも言っていました。
ある商品が売れると、それを同じような位置づけの商品も出してみようかという勇気が出てくるそうです。
なので、お目当てのMSでなくても周辺のMSが出たときは願掛けのつもりで買ってみましょう。^^:

Q.この頃、MGの発売が少ないのはどうしてですか?
MGはバブルな時代にスタートして値段が高くても内容が伴えば買うという時代の商品なので、今は何でもかんでも出すと、ついていけない人もいる。
また、今はHGくらいの2000円行くか行かないかくらいがいいというご時世的なものがあるとのことです。

あと、7月にMGが出ない理由については、あまりひと月にたくさんのアイテムを発売すると、開発する方も大変になるし、ガンプラならシリーズや作品を問わずにあれもこれも買いたいという人が結構いるので、そういう方への配慮もあるそうです。
また、RGが出る月はあまり重ねないほうがいいのかなとも思っているそうです。

Q.今年2011年はガンダムX15周年ですが?
「ちょっと今年は余力がないかな…」とのことです。
去年はあれもこれも色々出したけれど、HGFCのGガンダム関連がそこそこ売れたので、去年の結果を踏まえて、今年はGの方に集約していく方針とのことです。
決して去年、HGAWのガンダムXがダメダメだったわけではないけど、あれもこれもというより集約した方がいいかなとのこと。

アナザーは、HGの方はGガンダム、MGの方はガンダムWがコミックと連動して展開中なので、Xまで出すのは今年は厳しそうですね。ただ、逆に考えれば、G、Wがひと段落つけば、次はXの可能性がでてくるかと思います。

Q.最近は毎年PGが発売されていますが、今年も出ますか?
連続して出る時もあればそうでない時もあるそうです。

うーむ、なにか隠しているような雰囲気もありましたが、これ以上は教えてくれなかったです。

Q.「PG ユニコーンガンダム」は発売しますか?
結構マジな質問だったのですが「なんてこと言うんですか、あなたは」と言われてしまいました。
もし発売したらと仮定して値段を聞いたところ、発売されるとしたらサイコフレームの発光ギミックが予想されるため、今年秋発売の「1/700 東京スカイツリー」に、ロボットプラモとしての部分(可動や変身ギミックなど)を融合させることになるので相当いいお値段になってしまうそうです。

最近は毎年PGが出ていますし、アニメが盛り上がっているので、「PG ユニコーンガンダム」の発売も期待していたのですが、これはしばらくは期待薄かなという感じを受けました。
ガンダムUCのファンは結構年層齢高めなので、かなり高価になってもファンが納得するものが出てくれば買うと思うんですけれどね。
今は冒険できない時期ではありますが、消費税上がる前に出してほしいなあ(本音)。

Q.「MG デルタガンダム」はでますか?
発売は決まってはいないが、断言できるのは、8月発売の「MG デルタプラス」は、「MG 百式 Ver.2.0」と「MG デルタガンダム」を気にしたモノづくりをしているとのこと。
もし「MG 百式 Ver.2.0」が出たら、デルタガンダムも出る可能性もあるそうです。

そういえば、「MG デルタプラス」の隣に「MG 百式」が展示してありましたね。これは、「MG 百式 Ver.2.0」を意識したものだったのでしょうか?
ただ、MGデルタプラスが8月に発売することを考えると「MG 百式 Ver.2.0」が発売するとしてもまだ先になると思います。

Q.「MG クシャトリヤ」の発売はどうですか?
バインダーだけでMG1体分ある、それを支えるための鉄骨が体の中に入っている必要があるかもしれないとのこと。

まあ、ダメもとで聞いたのですが、これは開発しているような雰囲気ではなかったですね。昨今の経済情勢からするとしばらく厳しそうです。

いろいろ聞いたので間違っている部分もあるかもしれませんが、だいたいこんな感じです。
後で思い出したのですが、ガンダム00のこと聞くの忘れてしまいました…


中文简要翻译版转自http://tieba.baidu.com/f?kz=1102751673
简单来说:

1) MG V2 还在开发,据说要追求完美,而技术水平还没达到要求,所以还出不来

2)现阶段hguc集中注意力在0083和unicorn. 可能有 HGUC Dra-C.

3) Bandai 由于经费和生产线问题在减少mg的发布密度,倾向于发布2000 yen左右的(不信,你hguc都2k了).

3) 短期内没有继续Gundam X的计划. Bandai集中力量在G 的 HG 和 W 的 MG(之前的那个是hguc,G不算。。。).

4) PG 无可奉告。。。

5) PG Unicorn. Bandai 计算开支后认为不值得冒险

6) 关于 MG Delta Gundam (不是+), 准备看看delta+发布后看情况再想MG Delta Plus and MG Hyashiki 2.0.

7) 存在 MG Kshatriya 原型,但要求金属骨架,再次,由于经费原因,不予量产
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 16:49:17 | 显示全部楼层
(⊙o⊙)…,干嘛不出PG独角兽呢?独角兽现在人气不错的啊
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 16:49:21 | 显示全部楼层
这么多经费不足啊。。  看来中国人口数量还不够啊。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 16:50:27 | 显示全部楼层
MG Delta Gundam 来吧~~~~

PG Unicorn. Bandai 计算开支后认为不值得冒险,不值得冒险??!!~~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 16:51:13 | 显示全部楼层
坑爹嘛!!PG独角兽出的话肯定大卖

为什么不把0083系列给2.0化,麻痹!!

PG不是说今年没有吗??

2k的MG???铁球少条手臂才有吧
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 16:53:57 | 显示全部楼层
決して去年、HGAWのガンダムXがダメダメだったわけではないけど、あれもこれもというより集約した方がいいかなとのこと。

各种砌词啊=,=DX HGAW遥遥无期了
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 16:55:22 | 显示全部楼层
MG Delta Gundam 来吧。。。等得就是金机。。。灰机才不要呢。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:00:24 | 显示全部楼层
事实证明..卡老师当年的访谈谈V2说得很明确
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:01:04 | 显示全部楼层
很多人认为有生之年出不来的东西都出了,慢慢来吧,w 的mg先出完,别烂尾
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:01:25 | 显示全部楼层
经费不足???呃。。。bandai的经费不足是怎么定义的……
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:02:50 | 显示全部楼层
0083的HG还有什么可以值得开发的 扎美尔么
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:03:17 | 显示全部楼层
PG Unicorn. Bandai 计算开支后认为不值得冒险....现时还有比这兽兽更期待的机体?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:05:08 | 显示全部楼层
经费不足,我每个月都有给你进贡耶,怎么还经费不足
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:05:39 | 显示全部楼层
B社倾向于2000的HG吧
果然HG比MG赚钱么。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:10:36 | 显示全部楼层
或许由于独角自身高度问题  PG价格有可能高于SF 因而销量上有点冒险
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:14:26 | 显示全部楼层
好吧  V2AB炮 PG独角 MG青椒完全没戏 我忍了 尼玛敢先把MG的W重炮和沙漠补完么  我要5小强啊  虽然艾比安和德尔塔也不错啦  但我真的想要5小强啊 坑爹的B叔啊
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:18:47 | 显示全部楼层
V2AB得等很久啊。。。

要看D+的销量才考虑开发DELTA GUNDAM和百事2.0吗

难不成为了这俩机子到时得入只D+去。。。?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:19:26 | 显示全部楼层
刹帝利这等机器只能烂尾了,有生之年看来是被B社的经费给和谐了。百式还真能折腾,看来设计早就有了,就看市场的敛财速度了
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:21:27 | 显示全部楼层
PG独角兽,期待已久,可惜不出了~~~~

今年出什么PG~~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-8 17:22:58 | 显示全部楼层
4) PG 无可奉告。。。

5) PG Unicorn. Bandai 计算开支后认为不值得冒险

这叫人情何以堪啊.........
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-6-5 23:55 , Processed in 0.023162 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表