Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 21374|回复: 204
收起左侧

なんか最近ここ寂しそうだから、ちょっと話題ともいえないものを

[复制链接]
发表于 2011-8-27 17:29:16 | 显示全部楼层 |阅读模式
昨日25日発売のPSPゲーム「たんていぶ」一巻をやってたけど、三時間くらいでエンド、短っ!おまけエピソードの方が本編より長い気がする

まあ声優さん目当てでやったけれど、このボリュームってあんまりだわ、まさかなにか馬鹿には見えない隠し内容でもあるわけじゃないよね、さすがに

幸い26日発売のパソコンゲームが充実で(まあ、ぶっちゃけエロゲームじゃない方がいいだけれど、ちょっとエロなギャルゲとか)、これからの一、二週間なら何とかやり過ごせそう、なにせ勉強ばかりじゃ精神が持たないからね、なにか潤しがないと
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-27 19:54:40 | 显示全部楼层
この間毎日グリーフシンドロームの100周目に挑んでいるけどテレビのボスに敗北するくらい
明日もホムラで挑む予定
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-27 20:39:17 | 显示全部楼层
あたし、そのジャンルのゲーム超苦手だけれど…

子供のごろから、まあ、あの時遊べるのが限られてるから、暇の時いつも横スクロールアクションで時間をつぶしていたの、理由はほかのゲームよりちょっとマシとか、アクションは本当苦手とか、そういうんじゃないんだからね、とにかくいろいろやってたけれど、クリアできるタイトルはほとんどない
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-27 21:38:19 | 显示全部楼层
グリーフシンドロームは難易度が低いぞ(1周目に限って)特に三人で同時にプレイするとき
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-28 06:46:36 | 显示全部楼层
えっ、そうなの?じゃやることがない時にやってみるかな、モチベーションアップできるかどうかは別の問題だけど…

まあ、キャラに愛着あればなんとかなるかもね、ドジらないようにちゃんと敵の配置とかを考えて反応速度を鍛えば…

正直ここ最近熱い日が続いてるからあんま動かないゲームの方がいいかも、はっ、また怠け者宣言を…
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-28 18:22:06 | 显示全部楼层
あのう、指しか動かないゲームだろう…
そういえば今日はやっとホムラで100周目クリア
やっぱりテレビ以外問題なかった
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-28 18:36:00 | 显示全部楼层
いや、あたしすごく汗かきやすいなの、最近地球のために節電してエアコンとかあんま使わないし、扇風機の前で汗だらだらでゲームするのもなんか体に悪い気がする

興奮になるといろいろ面倒だし、なにより気持ち悪くなるから、こういうときやっぱりまったりする方がいいかな、って
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-28 21:54:44 | 显示全部楼层
地球のためか。レインさんもずいぶんとすごいね。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-28 23:11:23 | 显示全部楼层
その考えは確かにあるけれど、直接の理由は健康とお財布のため、なんか一瞬で理論武装が破壊されたような感じ…

あたしってさ、ひきこもってるわけじゃないけれど、普段家事と食事のための買い出し以外ほとんど運動していないから、体がめちゃよわいの、いやな汗かき体質も災いして、ひょっとすることで風邪をひく羽目になることも…

病弱ってほとんどマイナスだけね、現実じゃ

いま、浪人みたいな生活してるから、節約は大事、病気になるとめちゃ金かかるから、気をつけないと
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-30 19:17:03 | 显示全部楼层
レインさんがんばってね
ぼくももうすぐ三年生でこれからの道について何とかしなくちゃ
とはいえ、ゲームも大事。ぼくにとってはな
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-30 20:25:13 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-8-30 20:35 编辑

そうそう、あたしにとってもゲームが大事だよ、娯楽ときたら二次元しかないって胸を張っていえるほど

けれど今じゃ昔みたいにあるゲームに夢中になって、それだけで生きられるってことはなくなった気がする

集中力が足りないのが原因かな、それとも、やりたいゲームがたくさんあるという節操無さのせいかも…


危うく忘れるとこだった、助言とは言えないけれど、社会に出る前にちゃんと考えた方がいいよ、あたしは社会を甘く見たせいで一年も浪費したから、前途明るい若者たちには同じドジを踏まないように、ね
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-30 20:51:25 | 显示全部楼层
これは社会人と学生の違いところかもね、学生の時、遊びばかり考えて、ほかのことは何も考えず生きてる。社会人になった後、いろいろな問題を考えなきゃ。僕はまだ学生だけど、同じ高校のクラスメトたちは卒業して働いている人がいる、なんか学生時代の時とは全然違うと感じる、彼に比べて、自分がまだ子供だと思ってる、同じ年なのに。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-30 21:07:26 | 显示全部楼层
案外、社会人も遊ぶことばかり考えてるかもしれないけどね、あたしからみると、社会人と学生の区別は、ただ自分に対する責任の取る方が違うだけ、だと思う、稼いだ金の使い道とか、人生の目標とか、変わることは変わるけど、変わらないこともたくさんある、って、なに意味深っぽいこといってるんだか、あたしは

まあ、とにかく、悔いを残らないのが一番大事、かな
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-30 21:25:01 | 显示全部楼层
そうかな。
人生の目標ね、ちょっと重い話ですね。目標と言えば、将来は、普通の会社員になって、普通の生活を送りたい。でも『そう、これだ!僕は絶対にこれになる!』という特定な目標はまだ確定されていない。ちょっと恥ずかしい
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-30 21:56:35 | 显示全部楼层
普通の生活と普通の仕事は恥ずかしきことではないと私がそう思う。特にこの国に住んだ人にとってはな。平和と健康は何より。

PS:寂しそうな感じの原因は夏休みの終と共に40ポイントを狙うの人たちが減ったではないか?(笑
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-31 06:51:08 | 显示全部楼层
普通か、それはいいね、普通でいられるなら、それだけでいい、あたしも普通に仕事して、普通にゲームを楽しめる生活が欲しい、といつも思ってる。

でも、今のご時世じゃ、普通になるにも一努力が必要じゃないかな、あたしの場合、すべての趣味がエネルギーを結構消耗するから、その分のお金をがんばって稼がないと

PS:むしろその人たちがいなくなった方がいいわ、いつもここ荒らされる感じのレスばかりだから、あら、レス上がってきたね、ちょっと見てみよう、って期待して読んだら、くだらない内容ばかり、みたいな、せめて有意義な内容にしてほしいわ。別にあたしがろくに話せるのはここだけ、なんて理由じゃないんだからね
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-31 10:04:23 | 显示全部楼层
確かに努力が必要のもの、例え普通の生活のためにも。君の場合は普通ではないな…すでに趣味の為に頑張っでいるだから。私が羨ましい。

あの目障りのスレたちはここだけではない。アニメゾーンでも暴発的に現れた。内容は殆ど数年前の話。その上はフィルターの乱用。私にとってはそのフィルターこそスレをサーチする時の重宝。で、「新番組」のフィルターをクリックし、最初で目に見えるの5スレはすべて「これはひどい」レベル。しかし、恐らくルールを破れることがないだから管理員さんは処理しなっかた。

すまない。くだらないことばかり。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-31 12:56:40 | 显示全部楼层
あ、ごめんなさい、言葉の選択が間違った

あたしの、その「くだらない」とは意味すらないってこと、たとえば、「日本語の勉強したい」という話題にいつも無意味なレスばかり気がする、そのほか、何か月前の話題ばかり掘り出して、無意味なレスをつけるなんて、あたしには理解できない

あたしはただ、普段日本語使う機会があんまりなくて、ここでの交流を大事にしたいだけ、だから、内容はどうだっていい、無意味な話じゃなければ、と思う
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-31 13:18:50 | 显示全部楼层
まあ、そういう深刻そうな問題はさておく

えっと、みなさん、熱い日には、どうやってゲームを楽しめるのでしょうか?

あたしの場合、座って体の表面積を減らすことが汗の産出に拍車をかけてると思うので、暑い日には携帯ゲーム機ばかり、理由は立って歩いてもゲームができる、ということ。こんな日じっと座ってパソコンゲームに集中するなんて、あたしにはとてもできない
回复

使用道具 举报

发表于 2011-8-31 13:48:28 | 显示全部楼层
すみません。どうやら私が勘違いの様だ。

日本語勉強は第二外国語だから、こう言う練習のチャンスが少ないと私の方が同じ。感謝する。

ゲームの話なら、実はお金が大問題。パソコンのみが手にある、そしてNDSゲームをシミュレーターに頼む。PSPゲーム…温かい目で見っているだけ。私はアニメの方に投入した時間がはるかの上。しかしこっちの方がイスの上で、移動することができない。おかげで父上がらの叱責も沢山。その結果、毎日体への鍛錬は1時間弱トップスピードの散歩だけ。そんな方法は大丈夫か。

あ、そういえばドラえもんを見る時は父上が笑った。善意的に。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-24 23:54 , Processed in 0.023258 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表