Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 8236|回复: 30
收起左侧

GM DX18感想+ UC OVA 4画面

[复制链接]
发表于 2011-9-14 09:42:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 GUNDAM-W 于 2011-9-16 08:41 编辑

http://blog.goo.ne.jp/kouryakukan/e/a6c18c8ab58c30150b807b07900ccbc1

巻頭特集はガンダムAGE。
このほかに「TIGER & BUNNY」「ガンダムUC」
「蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH」他。
「マクロスF」の河森監督インタや勇者シリーズの高松監督の
インタビューも掲載。


■ガンダムAGE
巻頭特集。海老川さんとバンダイの馬場さん対談。
AGEについて色々。

個人的にこういうインタビューはもっと早く出して欲しかった。
AGEの印象が全然違う。

インタビューから気になったところだけ。
・AGEシステムを積んでいるメカに関しては記号としてAマークをつける。
・AGE-1がシンプルなデザインになったのはスタートはシンプルに置くべきと言う
コンセプトがあったから。AGE-1は原点回帰、AGE-2は現代風、AGE-3は新しい提案になる。
・進化するのは変身という意味ではない。パーツ換装という形できちんと描かれる。
・「00」を経験して次のガンダムは複数のガンダムではなく、
主人公のガンダムがどんどん変化していくというコンセプトに挑戦したいと思った。
・デザイナーの分担はUE側が石垣さん、連邦が海老川さん、
寺岡さんは戦艦やSF考証や美術など担当。
・連邦軍は「THE ジム」というコンセプト。方向性は弱そうなジム。
・デスぺラードとジェノアスの基本フレームは兼用。
・登場する戦艦にも秘密がある。
・今回はファーストガンダム的なスパンで行きたい。「SEED」や「00」は
本編と並行して外伝がスタートしたが今回はあえてその流れをやめた。
本編のあとで設定を作っていったのがファーストなのでその流れを踏まえる。
長い展開を考えている。できればミリタリーチックなマニアックな部分もやりたい。



海老川インタビュー
・自分は日野さんの企画が既に上がっていて、そこから集められた
・AGE-1のコンセプトは原点回帰。初代のシルエットに近い
・ガンダムの胸のデザインのAはレベルファイブ日野さんの初期案から存在していた
・AGEシステムのメカはAの記号が各部にある
・今作はスパンが長いので。100年かけて技術の進化の過程が書かれる。メカデザも変化する
・戦闘機でいうとレシプロ機が主流の中に現れたジェット機がAGE-1、
 F-22ラプターぐらいがAGE-2。シンプルな段階からスタートしてAGE-3では最終的に新しいラインを提示する
・バンナム馬場「海老川さん本来のメカラインだとエクシアや00のようなデザインになるが
 今回は100年なのであえてスタートラインはシンプルにした。どんどん変わる」
・進化するというキーワードを全面に出した時、ガンダムが変身すると思ってる人が多くて驚いた。パーツ換装です
・今出ている原点回帰のデザインで進むわけではない。心配してる方は安心してほしい
・バンナム馬場「AGEは複数のガンダムではなく、主役のガンダムがどんどん変化し活躍するのがコンセプト
 これは日野さんのアイディアの時点であった」
・初期のバリエだとガンマンタイプと重装備タイプもあった
・普通、ガンダムだと近接と遠距離タイプになるが、それは今までやってる。AGEは
 シンプルなデザインで行く方向なのではっきり分かるよう「太い、細い」で
 分けた。監督のオーダーは忍者とマッチョ
・きっとコレに似てると言われるだろうと思っていたが、外れた。タイタスはボルトガンダムに
 似てるって言われると思っていたが、ガンダムマックスターに似てると言われる。色の印象が大きいみたい
・UE側は石垣、連邦側は海老川が担当。
・寺岡はSF考証的な部分や美術面、連邦軍から派生した戦艦をデザイン。
・今回は敵を奇抜にしたいので連邦側をかなりシンプルにした。
・敵はあまりメカっぽいと未知の敵に見えない。なるべく異形なものにデザインした。連邦はTHEジム
・ジェノアスは当初、もっとかっこいいデザインにする予定だったが、
 14年勝てなかった量産機ということでとにかく弱そうなデザインにした。
 洗練されてない無骨な感じを出したい。だから肩に大きなブロックのスラスターがついてたりする。
・序盤の時代は重機がやっとギリギリで戦闘用に改造してるというコンセプトなので
 デスペラードとジェノアスの基本フレームは兼用だったりする
・戦艦にも秘密があるから期待してほしい
・バンナム馬場「戦艦はロボにはならないと思う。あとガンダムは喋らない(笑)」
・AGEは現段階では言えないことがかなり多い
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-14 09:44:43 | 显示全部楼层
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1315655553/


UC設定製作 関西インタビュー
・ep4には0083のトリントン基地が出るが、設定はコロ落ちに出たトリントン基地の設定も参考にしてる
・初代やZのデザインはさすがに古いので設定面はF91がベースになってる
・ep4に出るMSのチョイスはシナリオとコンテの流れをみつつサービス的に決めていった
・ep3はガザDだけだったがガザCD入れてもいいんじゃない?って話になって追加
・面白い形のMSや不遇なMSをUCに落としこんでかっこ良く見せたいという意識がある
・ep4は約30機登場、残党のメンツにカメラの振り幅が向いてる
・ep4は名もなき兵士達の戦いがクローズアップされる。お祭り集団戦になってる
・ザクスナイパーのギミックに注目してほしい
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-14 09:50:47 | 显示全部楼层
高达UC OVA 第4话

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-14 12:44:07 | 显示全部楼层
杰斯塔你不是橙眼的吗?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-14 14:27:53 | 显示全部楼层
- -,杰斯特动画里配色也比模型好看....
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-15 08:58:17 | 显示全部楼层
上不罗?

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-15 12:30:59 | 显示全部楼层
红色有角但不是鸭子
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-15 14:17:58 | 显示全部楼层
其实我想知道尚布罗会不会叫,就像鸦karas最后一集那条龙那样
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-16 08:39:21 | 显示全部楼层

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-16 16:03:45 | 显示全部楼层
黑独角八成被和谐了
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-16 16:06:57 | 显示全部楼层
2号机的话,要么就改设定,要么就别出了.
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-16 17:21:23 | 显示全部楼层
2号机的话,要么就改设定,要么就别出了.
GUNDAM-W 发表于 2011-9-16 16:06

日升我恨你
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-17 00:58:50 | 显示全部楼层
黑独角八成被和谐了
BLUE EYES 发表于 2011-9-16 16:03
如果第四话最后黑独角没出的话那MG黑独角要等待猴年马月才有啊= =
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-20 11:54:17 | 显示全部楼层

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-20 14:10:29 | 显示全部楼层
灰色的精神骨架
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-20 19:50:43 | 显示全部楼层
黑独角被和谐了??!!12妹会怎么领便当啊??别乱改啊魂淡!
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-20 21:43:48 | 显示全部楼层
我觉得吧。。。我买套小说自己看吧。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-21 08:47:43 | 显示全部楼层
黑独角被和谐了??!!12妹会怎么领便当啊??别乱改啊魂淡!
aiotsuka 发表于 2011-9-20 19:50
黑独角被和谐了,万代至少会少出一款MG ova版本的黑独角。。。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-21 09:14:21 | 显示全部楼层
BANDAI不会是懒到角都懒得改就想直接换色出模型吧
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-21 22:14:02 | 显示全部楼层
我看到绿色了。。 期待啊
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-3-29 01:56 , Processed in 1.000333 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表