Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
12
返回列表 发新帖
楼主: 爱我中华
收起左侧

皆さんを楽しませるため悲しい物語を話そう

[复制链接]
发表于 2011-12-28 18:09:41 | 显示全部楼层
もしかしたら、天王寺さんぼくよりも鈍感かも。ぼくは中華さんのこと普通に気づいたし。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-28 20:18:54 | 显示全部楼层
鈍感か鋭いかの問題かな?あたしの場合、なんかあの語り口調、当事者の自白っぽいな、と。妙に臨場感あるよね、なんとなくだけれど

へえ、天王寺さんの学校、追試あるんだ、あたしの学校、一年待たないと再試験ができなかった、たしかに、一度に二年間の英語試験を全部受けたクラスメイトもいったりする、それは大変なもんよ、試験滑ったら無限の試験地獄になりかねない、恐ろし恐ろし
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-28 21:33:52 | 显示全部楼层
本帖最后由 天王寺茜 于 2011-12-28 21:36 编辑

気持の問題だろうな、あの日、能力試験が終ったばかりだから、僕はほっとした。やっと試験が終ったって。こんな時にそんな悲しい(?)物語を語られるだと思わなかった。それと、まさかこんなことが本当に起こすなんて、特に中華さんが経ったことを思わなかった。
でもやっばり僕は鈍感だな、言い訳をしない、ある意味ですごく鈍感だ。空気を読めない、って感じかな。ううう、はずかしい。
追試は大変だね、春節が終わった後すぐ追試がある、春節に勉強をするのも無理だろうし…
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-28 22:47:31 | 显示全部楼层
KYは普通だと思うけどね、恥ずかしがらなくてもいいよ。あたしも時々CKY発言を出すし、AKY、あえて空気読まない、のような言葉を口にする経験もある、もちろん知り合いの前で、場を和らげるために、ね。滑ったときはちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、あたし普段無口だから、こういうの、まあ、ポジティブに考えれば、ただの萌ポイントよ、うんうん(←こいつ、なにげに面の皮が厚いね
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-29 01:59:22 | 显示全部楼层
レインさんは無口だと言っているのに、ここにはぼくの発言がいつも一番短いようだ。(今回も
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-29 06:48:14 | 显示全部楼层
いや、あなたの言葉は短い割に内容がしっかりしてて言いたいことがちゃんと伝わるからそれでいいじゃないの、ってあたしは思うよ、これでフォローになれるかな?

っていうか、あたしってほとんどここでしか発言しないから、その分ちょっと長くなるだけ、って感じられるといいな、と。もしウザだったらこれからは長文を慎むようにするよ
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-29 12:04:44 | 显示全部楼层
いやいや、ぼくのほうが無口と言ってただけ。

って、レインさんの文章には読点が多いようだな。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-12-29 14:43:09 | 显示全部楼层
←追試確定
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-29 15:33:13 | 显示全部楼层
27# 黄鸡蛋
それは、ただ話し言葉っぽくするだけ

中華さんもかよ、しっかりしてください、あたしの記憶間違いじゃなかったら、まだ大学生活始まったばかりじゃない
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-29 17:53:44 | 显示全部楼层
それはそうと、みなさん、今月発売の「はがない ゆにばーす」を読んだお方がいらっしゃるのかしら?

ネタばれするつもりはないんですけれど、なんか、作家の皆さん、う●こになんか恨みでもあるかな、それとも気に入り?マリアが完全にうん●キャラになってるし、他にも関連の話題が…もちろんリバースもちゃんとある

もし興味をお持ちになったら、ぜひ読んでみてください
回复

使用道具 举报

发表于 2012-2-7 23:34:29 | 显示全部楼层
悲しすぎ物語だった!(泣く.....................ワケないかっ!?
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-18 08:09 , Processed in 0.019348 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表