Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: darkshindar
收起左侧

[情报] 每日新卡

[复制链接]
 楼主| 发表于 2015-5-19 09:53:51 | 显示全部楼层
VG 5/19 今日卡
忍竜 ルーンスター


自 R GB1 <1費> 這單位攻擊先導者時 這單位有被支援的話
可以支付代價 從自己牌組找尋1張同名卡 call到R區 且牌組洗切
那回合終了時 這效果call的單位 回手牌

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
分身戦略は、更なる進化を遂げる!
今日ご紹介するのは、手にした巨大な手裏剣が印象的な《むらくも》の新戦力「忍竜 ルーンスター」!
GB1を達成し、ブーストされてアタックした時、山札から「忍竜 ルーンスター」をコールする能力を持つ。
手札を使わずにリアガードのアタックが確定するので、手札を溫存しながら攻撃を仕掛けることができるのだ。
さらに! ターン終了時、この分身は山札ではなく手札に戻る。
1體目の「ルーンスター」が倒れても、次のターンに再びコールすることができるのだ。
この能力を最大限に活かせるのが「伏魔忍鬼 カガミジシ」!
能力によって「忍竜 ルーンスター」を後列にコールすれば、パワー11000で後列から奇襲を仕掛けることができるようになる。
単體でヴァンガードにアタックできる上、ターン終了時に手札に戻るので、ヴァンガードの後列にコールしても問題ないぞ。
序盤から積極的にアタックを仕掛け、最後はストライドからの圧倒的な手數で仕留める!
新世代《むらくも》の分身戦略を、ぜひ使いこなして欲しい!
【ユニット設定】
竜の帝國「ドラゴンエンパイア」に存在する隠密部隊「むらくも」の忍。位は中忍。
一族に代々伝わる「血化粧」によって潛在能力を引き出し、巨大な手裏剣を片手で易々と扱う。
強化された筋力から繰り出される手裏剣は、觸れた者は言うに及ばず、近づくだけで風圧によって粉砕される。
分身(わけみ)の忍術も會得しており、戦においては文字通り一騎當千の戦力となる。
「血化粧」は一種の呪術であり、施された者の生命を削って力を得る。
見る者を圧倒する紅の化粧は、死を賭して任務に赴く、忍の覚悟の証なのである。

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2015-5-20 10:33:00 | 显示全部楼层
5/20 今日卡 お散歩日和 エミリア


自 GB1 <1費> 這單位從R區回手牌時 可以支付代價 抽1張卡
永 VRG 抵抗

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
夏はバミューダ△!
『歌姫の學園』発売まで、あと1ヶ月!!
今日のカードは、6月19日(金)に発売する《バミューダ△》だけが収録されるクランブースター『歌姫の學園』より、
制服の歌姫「お散歩日和 エミリア」をご紹介!
GB1達成で、手札に戻った時にドローができる能力を持つため、《バミューダ△》が得意とする
手札に戻す戦術を組み合わせることで、手札をドンドン増やすことができるぞ!
さらに「抵抗」能力を持つので、相手の除去や呪縛を受けにくいのも嬉しい。
確実に能力を使えるので、積極的に手札に戻していこう!
「PR&#9829;ISM-I ヴェール」や「ガラスの靴の伝説 アモーリス」で
「Duo 純白の結晶 リッカ」と一緒に手札に戻れば、カウンターブラストにも困らないぞ。
すでにポスターなどでも告知している通り、今回は「夏服バージョン」のイラスト違いSPカードが存在するぞ。
バミューダ△の夏まであと1ヶ月、楽しみに待っていて欲しい!!
【ユニット設定】
「バミューダ△」所屬の天然お嬢様系アイドル。
基本的に物靜かなのでしっかりしているように見えるが、実は何をするにもワンテンポ遅れるうっかり屋で、
イベントでも予期していないアクシデントを頻発させる。
驚くべきは1イベント最低1回のアクシデントを発生させる事では無く、
彼女が何か失敗する度に、人気が爆発的に上がる事である。
アクシデントの內容はいつも「マイクを忘れてインする」、「衣裝の著方を間違える」、
「ゲスト全員でポーズを決める時、一人だけ間違える」など、客側から見ると微笑ましいものが多い。
普段はアクションの薄い彼女が、ミスをした直後だけはアワアワと慌てた表情を見せる……、
応援したくなるその姿、普段とのギャップにファンは魅了されるのだろう。
今日は雑誌に掲載される記事用寫真の撮影日。
のんびりと散歩をしているシーンを撮るだけなのだが……、
果たしてこの後どんなアクシデントが「エミリア」とスタッフを待ち受けるのだろうか?

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2015-5-21 09:41:09 | 显示全部楼层
5/21 今日卡 アースエレメンタル ポックル


自 <1魂> 這單位在R區登場時 自己的時空區有表側的(庫雷元素)的話
可以支付代價 選擇自己1張咒縛卡 解咒
永 這卡屬於全國家跟勢力

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日のカードは、すべてのクランで使用可能な《クレイエレメンタル》のニューフェイス!
「呪縛」を浄化する惑星クレイの大地の精霊「アースエレメンタル ポックル」だ!!
これまで《リンクジョーカー》の呪縛に苦戦していたデッキには朗報!
登場時に、自分のGゾーンに表の《クレイエレメンタル》があるなら、ソウルブラスト1枚で呪縛カードを1枚解呪!
パワーも9000あるので、相手が「呪縛」を使わない場合でも、十分な戦力になってくれることだろう。
対《リンクジョーカー》用に採用しても良いし、変わったところでは「「Я」」の切り札をサポートするために使っても面白い。
例えば「銀の茨の竜女帝 ルキエ 「Я」 」で「ポックル」をソウルからコールした時、條件を満たせていれば、コストで呪縛した味方リアガードが解呪!
強力なアタックが可能になるぞ!
《クレイエレメンタル》の「すべてのクランに屬する」という永続能力は、ソウルや山札にいる時にも有効なので、能力によってコールもできるのが嬉しい。
リアガードのアタックが重要なデッキは、前列を呪縛されると苦しい戦いを強いられていたが、これで対抗が可能になりそうだ!
しかし《リンクジョーカー》も「解呪」の力を手に入れているので、環境で流行しているデッキや戦略を見極めて使おう!
【ユニット設定】
惑星クレイを構成する幾多の要素、エレメンタルのひとつ。
土の屬性を宿す魔力がエレメンタルの形を為した姿で、內包する魔力量によってサイズに個體差が出る。
真偽の程は定かではないが、「オラクルシンクタンク」のデータベースには、直徑100mを超える
アースエレメンタルが発見されたという報告もある。
クレイに溶けた「リンクジョーカー」を浄化したのは「メサイア」の力だが、
彼らが新たな種族として普通の生活を送る事ができるのは、彼ら精霊や神々の力によるところも大きい。
聖なる力を宿す精霊たちは、元々「リンクジョーカー」が力の源としていた「虛無(ヴォイド)」を、
長い時間をかけてゆっくり、しかし著実に無害なエネルギーへと変換していったのである。
大地そのものでもある地の精霊は、最も彼らの浄化に貢獻しており、エレメンタルの體を為した者達は
過去に一人の騎士が會得し広めた「解呪(アンロック)」なる力と同等の能力を宿すに至ったという。

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-27 09:52 , Processed in 0.009225 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表