Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: XYZ龙加农
收起左侧

游戏王ARC-V 相关资料 讨论贴

[复制链接]
发表于 2015-3-22 19:27:10 | 显示全部楼层
shenmimengzhu 发表于 2015-3-22 14:47
我就说小野是5DS亲儿子系列所以同调次元弄得那么神秘上一话香蕉还来蟹的一回三杀

不过这样一来可 ...

作画崩不崩和钱关系至关重大,如果AV制作组成员能游说到给Z烧钱的那位投资商投钱到AV,那就不用一边看到有趣的剧情的时被崩坏的作画拉出戏

回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2015-3-22 19:39:44 | 显示全部楼层
みーんず@22日AJ遊戯王ステージ @mimimiminz

【ARCVレポ①】司会のお姉さんの注意事項→遊矢、ユート、ユーゴ、黒咲の順で入場、入場台詞遊矢「お楽しみはこれからだ!」ユート「(ダークリベリオン召喚台詞)+デュエルで、笑顔を」ユーゴ「融合じゃねえ!ユーゴだ!」黒咲「(ライズファルコん召喚からの攻撃名)」※激しくうろ覚え

【ARCVレポ②】一年やってどうだったか?小野「やっとこの現場の雰囲気というか、この時間は遊戯王ARCVっていうのが当たり前になったと思います。遊矢も勝ったり負けたり、色々な経験してこの一年で成長してきたと思います」

【ARCVレポ③】万平「初めての声優の仕事で、緊張や不安もありましたが、賢章くんとかに色々教えてもらったりして、すごく勉強になりますし、楽しいです」小野「いやいや...(照れてる感じ)」万平「勉強になります!先輩!(小野くんにむかって)」

【ARCVレポ④】心平「ユーゴはこんな感じの(モニターの立ち絵をあおぎながら)魅力的なキャラなんですけど、けっこう激しく感情を押し出すキャラなんですが、繊細な面とかもあってそれをがんばって表現したいです。」

【ARCVレポ⑤】心平「子供の頃、カードがほしくて、お母さんの掃除の手伝いして、200円もらってそれでカードかって~って双子で走り回ってました!」万平「青眼の白龍がでなくて悔しかったんですよ~持ってる人いますか?!(客が挙手)それ下さい(立ち上がって手を客に出す)

【ARCVレポ⑥】万平「(子供の頃の思い出をうけて)だから遊戯王の仕事決まったって家族や友達にいうと、え?!あの遊戯王?!ってなりますし、それだけ誰もが知ってる作品に出演できて本当に嬉しい」

【ARCVレポ⑦】(キャラについて)金城「僕はまだまだ未熟なんですが、黒咲は、なんというか、いつも生き急いでるんですよね(観客から笑い)、彼が笑ったこと未だに見たことなくてー殺伐とした演技ですが早く笑ってるとこがみたいですね(後半うろ)小野「こんなにかっこいいのに...

【ARCVレポ⑧】遊矢とユーリを演じて:小野「まあユーリはこんな感じじゃないですか?(モニターを指しながら)まあ、麿な感じなので、麿な。麿な感じなので~眉毛が麿な感じなので、これ(ユーリのビジュアル)を表現するって感じですかね。脚本にはからかうようにって書かれてます

【ARCVレポ⑨】金城さん「僕が中1の時に連載が始まって中3のときにゲームボーイのゲームがでたんですよね、で友達と対戦したりカードも買ったりではまっちゃって高校受験はひやひやしました。遊戯王に出演決まったってゆったら友達「え?あのゲームボーイの?!」違うよGBもうないよ

【ARCVレポ⑩】小野「黒咲の気合いが入った時(or攻撃する時?)顔がすごいよね、特に目が、目の中にこう線がしゃしゃしゃって」(手を顔の近くで振りながらあの顔を表現)金城「そのあと僕はいつも酸欠ですけどね」 小野さんが遊戯王伝統の顔芸について感想を述べた

【ARCVレポ⑪】司会「小野さんARCVすごい展開があるんですよね?」小野「そうなんですよ~なんと、遊戯王5Dsのキャラクターが、ARCVに登場します!」(観客の叫び)この人です!(スクリーンを指し)クロウ・ホーガン!(観客の叫び)そしてジャック・アトラスです!(観客の)

【ARCVレポ⑫】ここで特別ゲスト登場です!星野「待たせたな!俺がキングだ!!」「刮目せよ!これがキングのエンターーーティイメントだ!!」(流れてきたれぽから参考)

【ARCVレポ⑬】星野さん登場を受けて各々5Dsのイメージについて→小野「やっぱりあのバイクですね、バイクにのってデュエルするのが」星野「バイクじゃない!Dホイールだ!!」小野「す、すみません、でもあれ危なくないですか?!」星野「まあ転倒王者とも呼ばれたりしたしね」

【ARCVレポ⑭】→5Dsといえば:心平「ユーゴもDホイールのってます!」万平「やっぱりシンクロ召喚ですよね、召喚の台詞とかかっこよくて」星野「うむ(満足気な表情)(ここでジャックも色んなモンスターを召喚してきた的な発言があったようななかったような)」

【ARCVレポ⑮】5Dsについて→金城「やっぱりあの痣ですね、竜の翼とかの痣がかっこいい」星野「そうだね~俺には今はないけどな(自分の腕を見ながら)」心平「金城さんそれwiki見たでしょ?控え室でずっとスマホいじってたww」金城「言うなよ~!仲間だろ~!?」

【ARCVレポ⑯】5人で遊戯王クイズ大会。スケブとペンが配られる。優勝者には昨日発売したエントリーデッキが商品。司会「ほしいですか?」小野・心平・万平「ほしい!もってないほしいほしい!」(元気よく手をあげながら)金城さんも星野さんもほしいってゆってました

【ARCVレポ⑰】遊戯王クイズ第一問「遊矢のゴーグルの☆は向かってどっちにある?」小野「え、これはどっちからみてですか」金城「このアングルからみてってこと?(スクリーンの後ろ向きの遊矢を指して)」心平「遊矢を目の前にしたときどっちに見えるかってこと?」(かなり混戦)

【ARCVレポ⑱】第一問で金城さんやたらと客の方をキョロキョロする。心平「キョロキョロしないの!答えはないよ!」金城「いやぁお客さんたくさんいるなぁって」小野「答えはニコいちだから!」各々の答え→小野・心平・万平・金城「左」星野「イラストはあってるのに右と書く」星野アウト

【ARCVレポ⑲】第二問:遊勝塾生がやったことのない召喚方法は?4択。答えを書いている時に金城「ちょっと~心平くん見ないでよぉ~」心平「見てないですよ」万平「いちゃいちゃしてんじゃねえよ!」各々の回答→小野心平万平金城「シンクロ」星野「エクシーズ」星野のみ不正解

【ARCVレポ⑳】第二問続き→星野さんのみ2連続不正解をうけて、小野「キングやっぱこれ不利じゃないですか?」星野「そーだなー4年くらいブランクあるからなぁ~5Dsメンバーには辛いが(ARCVのクイズが)、あえてその困難にも立ち向かわねば!」 不屈の転倒王者の精神

【ARCVレポ21】第三問シンクロモンスターのカードの色は?金城「え、どういう意味?」星野「カードの縁の色のことですね(両手で四角をつくりながら)」金城「そういう意味か、え~...」(焦った表情)司会「星野さん自信あるのでは?」星野「いや~やっと俺の時代がキタ!って感じで

【ARCVレポ22】第三問回答→小野心平万平星野「白」金城「黒(横にふりがな)」金城「ええ~(スクリーンのシンクロドラゴンを見ながら)ここのとこ黒くない?(カードの灰色の縁を指差す)」一同笑。小野?「それじゃあ全部のカード黒になるww」

【ARCVレポ24】第四問このバイクの名前は?(遊星号にのった遊星の画像) 客「おおー!」小野「これは~さっき皆聞きましたよね?(星野さんを見ながら)」他の方もにやにや頷く、星野「いや!これは、この乗っているものの名前の、ことだろう?ニンヤリ」観客「おおー!!」

【ARCVレポ25】→第四問の星野さんと観客の一体感に震えるARCV勢、回答、小野心平万平「Dホイール」金城「Dホイールさそり号」星野「遊星号(号が横に虎がついた漢字)」遊星が乗ってるから遊星号って言う名前なんだよ~ニヤニヤ」小野達「うわまじか~...」→

【ARCVレポ26】→心平「金城さんさそりってww」金城「いやだってさそりっぽくない?(遊星号が)」星野「ああーまあ確かに後ろのあれとかさそりに見えなくもないww」 答え「Dホイール」星野「うーーわーーーーしまったあぁぁ」 逆に知りすぎているせいで答えがミスに

【ARCVレポ27】優勝は全問正解の小野心平万平。後程エントリーデッキが貰えるとのこと。司会「罰ゲーム対象者の最下位は...」星野「(姿勢を正しながら)えードキドキするなぁ★」(ややかわいこぶった声)司会「1問正解の星野さんです~」

【ARCVレポ26】最下位の罰ゲーム「最下位になった心情を演じているキャラクターで表現する」星野「よぉし」司会「星野さん、準備はよろしいですか?」星野「はい!」司会「ではどうぞ!」星野「(座ったままマイクを高くあげて)ばぁかぁなあああああぁ!!!」

【ARCVレポ28】マスコミ用のフォトセッション、皆でポーズを考える、星野さんはカードをつき出すポーズしたり金城さんは手裏剣投げるポーズw真ん中の小野くんが満足ドローのふりをすると金城さんはキラキラの効果の演出をする

【ARCVレポ29】最後の挨拶、万平「登場するとき、ユートの台詞を言ったらお客さんの反応がすっごくて、多分僕が一番(そのことに)驚いています。それだけ皆様に愛されている作品なんだなと、声優になって初めてのイベントでしたが暖かいお客さんに囲まれてとっても楽しかったです!」

【ARCVレポ30】最後の挨拶、心平「今日は本当に楽しかったです!ユーゴもライディングデュエルするので!ぜひ期待してください!ありがとうございました!」

【ARCVレポ31】最後の挨拶、金城「ARCVは皆さんに笑顔を届ける作品ですが、黒咲隼は、まだ、一回も笑っておりません!!どうか、彼に笑顔を与えてあげてください!!ありがとうございました!」

【ARCVレポ追記】心平「僕も声優はあまり経験がなくて、(遊戯王では)新入りですし、家ではユート君に付き合って練習とかしてもらってるんです」万平「お風呂から『融合召喚!』って声がきこえてくるんですよww」心平「お風呂だと自分の声がよく響いて聞こえるので」金城「子供ww」





回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 20:00:57 | 显示全部楼层
本帖最后由 客串王子 于 2015-3-22 20:37 编辑


这集的传说渔人比OCG版多了好多文字
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 20:06:31 | 显示全部楼层

RE: 楼上

本帖最后由 黑神目泷 于 2015-3-22 20:17 编辑
客串王子 发表于 2015-3-22 20:00
这集的传说渔人好像比OCG版多了好多文字

是补完能被直接攻击设定那个  好像(蟹哥表示乡下没新版)
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 20:12:35 | 显示全部楼层
本帖最后由 客串王子 于 2015-3-22 20:21 编辑
黑神目泷 发表于 2015-3-22 20:06
是补完能被直接攻击设定那个  好像


应该是吧,看DP16会不会妇科
毕竟和地缚神明明相近的表述却得到区别对待,把弄死他的原因写明白也好
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 20:48:49 | 显示全部楼层
有谁还记得GX后面大家都消失的时候就海马的名字留下了? 剧场版会不会和那段剧情也联动一下...
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 20:57:41 | 显示全部楼层
本帖最后由 金田一一ST 于 2015-3-22 21:00 编辑
客串王子 发表于 2015-3-22 20:12
应该是吧,看DP16会不会妇科
毕竟和地缚神明明相近的表述却得到区别对待,把弄死他的原因写明白也好


确切的说是地缚神被优待……某守护者和动画地缚神都可以被直击。结果OCG大概是为了弥补地缚神的弱化改成可以封锁攻击的盾牌。结果一群小白到动画那边说蟹哥口胡……
不过既然是渔人改文字的话,那以后的类似效果都会和地缚神一样吧。以后说蟹哥口胡的就更多了……
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 21:04:45 | 显示全部楼层
金田一一ST 发表于 2015-3-22 20:57
确切的说是地缚神被优待……某守护者和动画地缚神都可以被直击。结果OCG大概是为了弥补地缚神的弱化改成 ...

嘛动画的判定和OCG的不一样就是了,没有什么口胡不口胡的
只是OCG的渔人和凯丝特要写清楚为什么能被拍脸,要么就改成和地缚神那样的判定,这是很明显的区别对待
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 21:16:14 手机用户 | 显示全部楼层
江戸川柯南 发表于 2015-3-21 09:11
不用那么多假设啦
34的素良也是剧情杀,不然素良完全可以不用融合奇美拉这废物融合剪刀虎就结束了

不同的吧,他们当时没买书卡吧,隼爷有坑就算叫出了也会被坑,最后素娘拿动作卡的时候虽然没发效果,但下回合隼爷随便玩也能打死奇美拉,但是这次隼爷开头说书说那么久就算不otk也能把素娘打残血,而素娘的坑,以目前来看是苏生坑和防破坏坑,而到隼爷输的时候,明明场上有5怪,素娘场上竟然有2怪,而且老鼠的攻击力才一百,这都能留场你说隼爷到底去干了什么?随便抽张升阶魔法就能把猫头鹰升阶到r5绝对能打死素娘的
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 21:26:07 手机用户 | 显示全部楼层
其实这就和番茄对3个古巨基小兵那样,都是剧情杀,那三个小兵要是像48集的那么牛,番茄早就死n次了,有可能是编剧智商太低有可能是预算不足
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 21:26:08 | 显示全部楼层
目前三作游戏王都把龙族捧上天了 5DS赤龙是神 ZEXAL里黄龙创造宇宙并且龙族有是全宇宙最古老种族的设定 AV里这次又是各种龙族是主角

可能游戏王里存在根源力3龙的设定

5DS是诞生全部决斗卡的赤龙 代表创造

ZEXAL是用创世卡创造了宇宙的黄龙 代表根源

AV可能存在一条蓝龙 拥有毁灭全部次元的力量 伏笔就是茄子和香蕉决斗时随着双龙共鸣两人暴走喊着毁灭一切 然后现在番茄也开始暴走而哈奥黑龙出现 代表破坏

创造之龙(赤龙 5DS) 根源之龙(黄龙 ZEXAL) 破坏之龙(蓝龙 ARCV) 对应三幻神的 红黄蓝 三色神设定

以上。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 21:32:36 | 显示全部楼层
満天 发表于 2015-3-22 21:16
不同的吧,他们当时没买书卡吧,隼爷有坑就算叫出了也会被坑,最后素娘拿动作卡的时候虽然没发效果,但下 ...

当时他们没买书卡? 还真当他们去开包了
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 21:50:43 手机用户 | 显示全部楼层
満天 发表于 2015-3-22 21:16
不同的吧,他们当时没买书卡吧,隼爷有坑就算叫出了也会被坑,最后素娘拿动作卡的时候虽然没发效果,但下 ...

当时隼爷的坑只有革命之力,奈何不了剪刀虎的~
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 22:22:36 | 显示全部楼层
隼爷:艹 忍者和塞妹去帮我把坑都探出来也就算了 厨子渔夫你们凑什么热闹啊 让我上大鸟就直接解决了哪有那么多问题啊
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 23:15:07 | 显示全部楼层
u916 发表于 2015-3-22 19:27
作画崩不崩和钱关系至关重大,如果AV制作组成员能游说到给Z烧钱的那位投资商投钱到AV,那就不用一边看到有 ...

所以是小野导演的责任?
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-22 23:52:37 | 显示全部楼层
kageshuooertdsj 发表于 2015-3-22 23:15
所以是小野导演的责任?


制作经费啥的真心不是导演的责任啦……
一般都是动画投资公司提出企划,然后找赞助商筹钱,再找动画制作公司。动画制作公司就是拿钱打工的,拉赞助这事不是由小野来干的
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-23 00:23:17 | 显示全部楼层
本帖最后由 cnzy 于 2015-3-23 00:26 编辑

48话槽点太多结果导致我只想吐槽:速攻魔法ゲッコウガ是什么鬼
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-23 00:43:06 | 显示全部楼层
本帖最后由 elixir 于 2015-3-23 00:49 编辑

社长你还不快在做点实事你的评价就要比某巴利安的(面)白之盾还要低了。什么?你说前世的兄长告诉你现在还不是働的时候!?
不过按游戏王的宿敌形像崩坏传统,我看社长第二期也是……
海马社长:成为了每个决斗者向往的传说(素材意义上)
万丈目:请各位GX迷原谅我我真的只记得小裤裤风暴,武装龙跟个十百千万
爱德:啊嗬!
约翰:最喜欢你了,十代(尤姐上身限定)
元王:幸运杯之后七成变成甘草角,摔车王之名连声优都承认了  。
鲨鱼:变身成为巴利安连者,成功跟上巴利安自爆大潮。
快斗:ハルド!!!!!!成为三勇士后病弱属性跟本停不下来。
好了,社长第二期到底会变成弟控,成为迷台词大户还是变得比德鲁贝更无能呢?买定离手。
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-23 01:19:28 | 显示全部楼层
満天 发表于 2015-3-22 21:26
其实这就和番茄对3个古巨基小兵那样,都是剧情杀,那三个小兵要是像48集的那么牛,番茄早就死n次了,有可能 ...

番茄打3小兵因为是1打3,所以小兵轻敌了呗,然后刚轻敌番茄立马开挂,所以就赢了呗。
回复

使用道具 举报

发表于 2015-3-23 01:22:14 | 显示全部楼层
ms1900 发表于 2015-3-22 17:19
48话 真没有什么好说啊
2个路人 自己跳出来 便当 什么鬼的-2000HP啊

其实乱入惩罚未必是坏事,血少了可以装巨大化啊,而且乱入肯定不会有先攻不能攻击这一说,乱入然后出个怪巨大化A死很爽的。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-7-8 15:17 , Processed in 0.042628 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表