Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 7195|回复: 13
收起左侧

[新闻] [转日站]D-arts 洛克人Zero Black形态X4至6配色版已出

[复制链接]
发表于 2013-12-24 14:24:34 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 正义的ゼロ 于 2013-12-24 14:29 编辑

原地址:http://sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-598.html

原来这款和黑暗炸鸡一样在昨天同时出了!但是不知为何我昨天搜了很久都搜不到!

配色方面黑色部分油油地,但是总体没比官图差这还好,配件除了表情不同还有激光剑把浅蓝色换成紫色外都是一模一样的了这层各位就别吐糟了。顺:盒子虽然没啥特别,但是却给我一种霸气满载的感觉


D-Arts「ブラックゼロ」レビュー

今年もプレミアムバンダイからクリスマスプレゼントが届きました!
まぁ毎月届いてる上に自腹なんだけど!
そんな12月はキングフォームとブラックゼロを買ったのでまずはブラックゼロからレビューしてきます。



パッケージはD-Arts特有のX字ブリスター。



左右も。
スペースが余ったので赤ZEROとも比較してみました。
黒ゼロのバスター挙げポーズって元ネタなんなんでしょう。




まずは取り出した図+ゼットセイバー。
黒色と緑のクリアパーツが独特。




黒ゼロにはX2でシグマが連れてきた偽ゼロ(すぐ壊される謎のロボット)と、隠し要素で黒くなるゼロの二種類があります。
ゲーム中ドットではシグマが連れていたゼロはデコが赤色だったので、今回の商品は本物のゼロが黒くなったものです。




実は手首にパール塗装が。
色移りを防ぐためとの説がありましたが実態は不明。




髪色はグレー。
髪色もいろいろ議論あるけどまぁグレーぐらいが落ち着く。


付属品。
ゼロに付属したアイテムがそのまま付属。
+表情が追加。そのためにブリスター作りなおしてしっかり4つの顔入ってました。律儀。



黒ゼロの売りは新しい表情パーツです。
こっちは右を向いた叫び顔。




そして左を睨んだ表情。
睨みと叫び顔ばっかり増えたけど、おべんとうをつくってきたような笑顔は何時付属されるんでしょうか。



そして今回の目玉。岩本コミック版フェイス。
岩本先生の濃い顔を再現した表情。
ひょうひょうとしたゼロの顔の再現度が高いです。


ウインクなので左右から見るとそれぞれで使い分けできます。
特に綴じ目だけを見たら眠っているように見えるのがベスト。



もちろん表情互換があります。ただ初期ゼロに装備させるとちょっとグラつきが。
あと左目のデコが開きすぎてちょっと違和感あったりします。


顔以外のパーツは全部一緒なので飛ばしますが、ゼットセイバーの色にグラデーションがかかってます。
ちょっと綺麗。


ダブルゼロ。
ほんと色変えですね。


なんだかんだでゼロも3体目。
付属品の量やギミックでいえば2ndゼロが一番なんですが、1stゼロの方がぶっちゃけ遊びやすいです。


関係の有りそうな黒いロボットと。
同じ黒でも質感がちょっと違う。



ではアクションポーズ集。


気を取り直して。



そういえば黒ゼロ使ったこと無いな・・・。





角度限定目線だけど角度になればやっぱ似合う。




ちょっと保持力が上がってるのか、新品特有なのかわかりませんが、エフェクトサーベルで腕を上げてもポーズが保持できます。





隠しコンビ



なんとなくだけど黒ゼロはバスターのイメージが強いです。



黒ゼロのパッケージのポーズも安定の公式絵なので、赤ゼロでやってみました。



久々に赤ゼロいじってたら手首の軸ジョイントが、手首交換時にいっしょに軸ごと取れてめちゃ困りました。
リボプライヤーがなければこの写真は無かったかもしれません



ちなみに紫剣かっけーと思って赤ゼロに装備した例。
思ったより地味。細い方でやればよかったかな。



ゼロ先輩。



コミック版エックスと組み合わせてみました。
コミックエックスは真面目顔しかなくて笑顔ゼロとシチュ的には似合わず。
やはりおべんとう顔を・・・。




というわけでブラックゼロでした。
リデコとして予想出来た展開ですが赤ゼロから1年以上経ってますね。企画通すのって大変なんですね。
さて、商品としての評価ですが、もともと赤ゼロの出来が満足度高かったので、この黒ゼロもソレに準じた出来に。
赤ゼロで個体差なのかイライラした腕の差し替えもしっかりハマりますし、ゼットセイバーの柄と刃の部分のジョイントが見えづらくなっている点が良いかなと。
ゼットセイバーもグラでがかかってゼロのゼットセイバーと違うアプローチになっているのもこだわりを感じます。
ボーナスパーツらしき岩本版フェイスもおまけとして十分。しかしこれでコミック版ゼロの出る確率は限りなくゼロに・・・。
あっギャグじゃないです。たまたまです。

さて、これでロックマンのD-artsもこれで本当に音沙汰がなさそうです。しばらく美少女路線みたいですし。
出るとしたら次はロクゼロゼロか?ストーム・イーグリードか?X2アーマーか?ブルースか?それともX9が出るのか!?
個人的にはレギュラーハンターX2がほしいです。新作やりたい・・・。



回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-24 15:24:02 | 显示全部楼层
换的那个面
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-24 19:18:18 | 显示全部楼层
那脸换得好有基情
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-24 19:58:48 | 显示全部楼层
那个脸型
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-24 20:27:58 | 显示全部楼层
好物!算是和终极装甲对应了。四个字:坐等到货!
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-24 23:47:41 | 显示全部楼层
感觉黑色配上那剑实在太霸气了
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-25 16:01:33 | 显示全部楼层
岩本笑脸哪里来的???
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-25 20:25:00 | 显示全部楼层
那个表情好恶心。。。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-12-26 03:24:19 | 显示全部楼层
鸣海步 发表于 2013-12-25 16:01
岩本笑脸哪里来的???

岩本笑脸也是这款的配件......
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-26 09:08:18 | 显示全部楼层
那香蕉刀很好玩~~
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-26 14:45:45 | 显示全部楼层
正义的ゼロ 发表于 2013-12-26 03:24
岩本笑脸也是这款的配件......

X8人物插画也是岩本吗?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-12-27 03:44:43 | 显示全部楼层
鸣海步 发表于 2013-12-26 14:45
X8人物插画也是岩本吗?

看画风应该不是吧?这款和X8有何关系吗?只是无端端加了个漫画版表情进这款的配件而已
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-27 11:35:51 | 显示全部楼层
正义的ゼロ 发表于 2013-12-27 03:44
看画风应该不是吧?这款和X8有何关系吗?只是无端端加了个漫画版表情进这款的配件而已

X8那套盒蛋 和X8游戏封面 脸的画风差不多是这样
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-12-28 10:34:35 | 显示全部楼层
鸣海步 发表于 2013-12-27 11:35
X8那套盒蛋 和X8游戏封面 脸的画风差不多是这样

这些我就不知道了,其实我对那些幕后的东西也不太清楚
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-6-17 00:08 , Processed in 0.014006 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表