Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 290|回复: 1
收起左侧

[我要提问] 堕恶之爪

[复制链接]
发表于 2020-1-1 14:45:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
堕恶之爪装给对方后破坏的怪兽是谁场上的?
回复

使用道具 举报

发表于 2020-1-1 22:42:38 | 显示全部楼层
请善用网络资源,伸手自重
按文本理解,装备给谁控制的怪完全无关,堕恶之爪控制者还是发动玩家本身
——以下为wiki记载说明和FAQ,需要官方数据库请自行移步查阅
相手モンスターに装備させる事は可能だが、あくまで「《ヴィシャス・クロー》のコントローラーは自分」である。
つまり、相手モンスターに装備した状態でその相手モンスターに攻撃したとしても、イービル・トークンは相手のフィールドに特殊召喚される。
なお、相手モンスターに装備した場合「戦闘を行った相手モンスター以外のモンスター」とは装備モンスターを含まない。
相手フィールドにモンスターが2体いて、自分が相手のモンスターに《ヴィシャス・クロー》を装備させたとする。
この状態で自分のモンスターと相手の《ヴィシャス・クロー》を装備したモンスターが戦闘した場合、効果で破壊できるのはもう1体の相手モンスターのみである。
==================
Q:相手モンスターに《ヴィシャス・クロー》を装備し、そのモンスターに攻撃して相手モンスターが破壊される場合、《ヴィシャス・クロー》の効果で相手モンスターは戦闘では破壊されず、《ヴィシャス・クロー》の効果で戦闘を行った相手モンスターを破壊できますか?
A:戦闘破壊を防ぐ効果は適用されますが、戦闘を行った相手モンスターを破壊する事はできません。
  戦闘を行った相手モンスター以外のモンスターを破壊する事はできます。(10/08/16)
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2020-1-28 09:04 , Processed in 0.011684 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表