Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: XYZ龙加农
收起左侧

[动漫游戏] 游戏王GO RUSH!! 相关资料 讨论贴 [第28话]

[复制链接]
发表于 2021-12-22 07:27:53 手机用户 | 显示全部楼层
草,游8的楼都开好了啊

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2021-12-22 08:52:19 | 显示全部楼层
新的OCG动画还要等几年
回复

使用道具 举报

发表于 2022-1-4 17:20:01 | 显示全部楼层
最强jump里的介绍

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2022-1-4 18:22:46 手机用户 | 显示全部楼层
期待游8新的高学旅程
回复

使用道具 举报

发表于 2022-2-4 21:48:41 | 显示全部楼层
2月最强jump里的介绍

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-2-20 19:18:31 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2022-2-21 02:10 编辑





蒼月マナブ(苍月 学)
ニャンデスター(喵戴斯塔)

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2022-2-20 19:47:05 手机用户 | 显示全部楼层
这只猫不会又有薛定谔梗吧?
回复

使用道具 举报

发表于 2022-2-21 11:14:09 | 显示全部楼层
- -前代姓氏多多 2P色 感
回复

使用道具 举报

发表于 2022-3-2 09:19:53 | 显示全部楼层
http://ryokutya2089.com/archives/51634
TVアニメ【遊戯王ゴーラッシュ!!】放送開始日時が決定

4/3 テレビ東京系列 7:30~
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-3-4 00:35:33 | 显示全部楼层

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-3-6 14:26:57 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2022-4-6 11:14 编辑

https://thetv.jp/news/detail/1074502/
えなこ、声優として長期アニメ作品に初参加! 『まさか、(自分に)決まるとは』<アニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」インタビュー>
アニメ インタビュー
2022/03/06 08:00



魔法羊女メェ~グちゃん役のえなこにインタビュー


4月3日(日)よりテレビ東京系にてスタートする、テレビアニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」(毎週日曜朝7:30-8:00)。同作は1996年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載を開始した高橋和希による大ヒット漫画「遊☆戯☆王」が原作で、今回がアニメシリーズ8作目に当たる。また、シリーズとして初めて“宇宙人”を主人公として設定し、前作で導入された新しいルール「ラッシュデュエル」の発祥地「六葉町」を舞台に物語が展開される。



テレビアニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」とは


宇宙人駆除業社・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する小学生で双子の兄妹・王道遊飛と遊歩は、遊飛が作った謎の装置で宇宙人を探しては、ムダに苦労する毎日を送っていた。ある日、本物の宇宙船を見つけた二人は、故郷の星団を追われた仲間を新たな未来へ導くという“ラッシュデュエル”を求めて地球にやって来た宇宙人・ユウディアスと遭遇したことで、物語が動き出す。

今回、WEBザテレビジョンでは同作に声優として長期アニメ作品に初参加となる、魔法羊女メェ~グちゃん役のえなこにインタビューを実施。自身が演じる役どころや作品の魅力、アニメ作品に声優として参加した感想などを語ってもらった。



出演決定に「まさか、(自分に)決まるとは」


――20年以上続くアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ最新作の「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」にキャスティングが決まった時のお気持ちを教えてください。

声優のオーディションを受けること自体初めてで…。「まさか、(自分に)決まるとは」というのが正直な気持ちでした。

今までも何回か冒頭のナレーションなどで声のお仕事をやらせていただいたことはありましたが、30分枠のアニメの声優はやったことがなかったので、「夢みたい!」という気持ちや、「コスプレイヤーが参加して本当に大丈夫なのだろうか」という気持ちなど、いろいろな気持ちが混ざっていました。



遊戯王関連の仕事は“ブラック・マジシャン・ガール”のコスプレがきっかけ


――最近、「遊☆戯☆王」のトレーディングカードゲームを始めたそうですが、今まで「遊☆戯☆王」と聞いてどんなイメージを持っていましたか?

元々初代の「遊☆戯☆王」のアニメは見ていて。トレーディングカードゲーム自体は最近になって始めたので、その当時はルールを良く知らない状態でした。

3、4年前くらいに集英社さんから出た写真集で、“ブラック・マジシャン・ガール”の許諾をいただいてコスプレをしたのがきっかけで、コナミさんから遊戯王関連のお仕事をいただくことが増え、遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)のお仕事もいただきました。その時に「(お仕事を)いただいたのならこれを機に始めてみよう!」と思い、やってみたらとても面白くて、ハマってしまいました。

――禁止カードが増えたり、世代が分かれていたりと、覚えるのが難しそうなイメージがありますが、ご自身は遊戯王OCGを“初心者”として始めてみてどうでしたか?

私のお気に入りのV.F.D.(真竜皇ザ・ビースト)というカードも去年禁止カードになってしまって…。

私も(世代がたくさんあるので)昔からやっている方の話にはまだついていけないんですけど…。召喚方法とか、“チェーン”とか、最初こそ勉強しないと分からないことも多いと思いますが、今からでも入れるカードゲームだと思います。

「ラッシュデュエル」という新しいルールもあるのですが、それは私も今勉強しています!



小さなことから“知らないことだらけ”の現場


――初めて30分枠のアニメに声優として参加するに当たって、特に気を付けたことはありますか?具体的なエピソードがあれば教えてください。

今まで声優としてのお勉強をしたことがなかったので、スタジオに入って(最初に)何をすればいいのかとかも全く分からなくて。

例えば、スタジオに入ってから、ヘッドホンが人数分置いてあって、それを付けて監督さんの指示を待つんです。

「このヘッドホン、何のためにあるんだろう?」と困っている時に教えていただいたり、自分の出番じゃない時にマイクの前から離れずにいたら「自分の出番以外は座っていても大丈夫ですよ!」と優しく声を掛けていただいたり…。

小さなことから知らないことだらけでしたが、その都度共演者さんに教えていただいたり、助けていただきました。

でも、プロの方しかいない現場なので失礼のないようにとかも考えながらで…。ここ最近で一番萎縮したな、緊張したな、という現場でした(笑)。

――特にお世話になったと感じる共演者はいらっしゃいますか?

自分が演じるメェ~グちゃんを使う新(祐樹)さんと一緒の現場になることが多く、いつも優しく教えていただきました。



初めての収録なのに、ほぼ“アドリブ”


――今回えなこさんが演じるキャラクターは、どんなキャラクターですか?

私が今回演じるのは魔法羊女メェ~グちゃんという、モンスターの役です。まだ鳴き声などのリアクションしか演じていないので今後どんなキャラクターになっていくのか、どんな活躍をするのかは放送を見ていただければと思います!(笑)

――鳴き声などのリアクションしか演じていないとのことですが、自身が演じる上で気を付けたポイントや、監督から「ここを意識してほしい」と言われたポイントなどはありますか?

初めての収録の時のセリフは1行しかないのに、出番は何回もあったんです。ほぼアドリブというか…。でも、監督さんからの細かい指示は意外と何もなくて…(笑)。

例えば「明るい感じで」とか「フワフワした感じで」という指示はあったんですけど、それ以外は基本“おまかせ”という感じでした。

――作中で宇宙人・ユウディアスに遊飛が“ひと肌脱いでやろう”と「ラッシュデュエル」を挑みますが、最近ご自身は誰かに対して“ひと肌脱いだ”経験はございますか?

同じ事務所に仕事で着る衣装がなくて困っている子がいて、その子にオリジナルの1点ものの私の衣装をあげました。最近着ていないからあげちゃおう、って(笑)。



“仕事仲間”として「私ももっと頑張らないと」という気持ちに


――アフレコ現場の雰囲気はいかがですか?

すごく皆さん優しくて。どうしても自分の気持ち的には「コスプレイヤーの私なんかが声の現場にいていいのかな」と勝手に萎縮してしまっていたんですけど、温かく迎えてくださいました。

新さんが一から教えてくださったり、共演者さんたちが私に話し掛けて場を和ませてくださったりと、「困ったことがあったら相談できるんだ」とリラックスして初めてのアフレコに臨めました。

その雰囲気の中で、プロの声優さんたちの演技を間近で聞くことができて、オタクとしては「お金払わなくていいのかな!?」っていう気持ちになりましたが(笑)、同じ作品に携わる“仕事仲間”として「私ももっと頑張らないと」という気持ちになりました。

――声優として作品に参加してみて面白いと感じたことや難しかったことはありましたか?

声優さんというものは「用意されている台本に書いてあるセリフに感情を込めて話す」というイメージを持っていました。今まで経験した声のお仕事では、セリフがあってそれを読むということが多かったんです。

でも今回は“モンスター”という役柄なので、セリフではなくリアクションや叫び声など限られた選択肢の中で、その上アドリブで喜怒哀楽を表現することを経験させていただいて。演技をする上で今まで経験してきたこととかも全てが重要になってくるんだな、と勉強になりました。

もちろん、体験する前も難しいことだと分かっていましたが、実際に経験してみることで改めて実感できたというか…。現場では「プロはすごいな」と(共演者たちを)尊敬の目で見ています。



もし憧れの声優と共演したら…「感情が爆発してしまいそう」


――声優として、今後どんな作品に携わりたい、どんなキャラクターをやってみたいという“野望”はありますか?

収録が終わった後、どうしても「こうやって演技をした方が良かったな」とか、「こうやって演技をしたかったな」という反省点が出てくるので、新しいお仕事に手を出すより先に、まずは今回いただいたキャラクターのためにも、レッスンにも力を入れたいなと思っています。

――ズバリ、今後共演してみたいと思う声優さんはいらっしゃいますか?

私、田村ゆかりさんが10年以上前から大好きで、ファンクラブにも入っていたり、ライブにも通っている、いわゆる“王国民”なんです。いや、でも…“推し”に仕事で会うってどうなっちゃうんでしょう… (笑)。感情が爆発してしまいそうです。

――最後に、ファンの方々に向けてメッセージをお願いします。

ついに、アニメの声優として参加させていただけることになりました! 今までコスプレイヤーとして遊戯王さんとお仕事させていただいていて、「まさか自分が声優さんとして(遊戯王に)参加できるなんて!」と驚きつつも、いまだに実感がない私もいます。

ぜひ、魔法羊女メェ~グちゃんの活躍を楽しみにしていてください。そして、アニメと共に「ラッシュデュエル」を始めていつか私とも“デュエル”しましょう!

https://natalie.mu/comic/news/468349
「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」モンスター・魔法羊女メェ~グちゃん役にえなこ
2022年3月6日 10:50 95

高橋和希原作によるTVアニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」の追加キャストが発表された。モンスターの魔法羊女メェ~グちゃん役を、コスプレイヤーのえなこが演じる。



「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」は2000年に放送スタートした「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」に始まる「遊☆戯☆王」シリーズの8作目。六葉町に住み、UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営している小学生の兄妹・王道遊飛と遊歩が、宇宙人ユウディアス・ベルギャーと出会うことから物語が展開されていく。追加キャストに加えて主題歌情報も明らかに。オープニング主題歌は4人組バンド・フレデリックの「蜃気楼」、エンディング主題歌は「遊☆戯☆王SEVENS」の主題歌を手がけ、同作で有栖川ジャンゴ役を演じている佐伯ユウスケの「One Way」に決まった。えなこ、フレデリックのベースを担当している三原康司、佐伯からはそれぞれコメントが到着している。

また「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」の放送開始日が4月3日に決定。テレビ東京系列でオンエアされる。


えなこ(魔法羊女メェ~グちゃん役)コメント

こういった形でアニメ遊戯王に関わらせていただくとは思わず、出演が決まった時は驚いてまだ実感が湧かないくらいです。
ついにアニメの声優さんになっちゃいました。本当に私自身がすごくびっくりしています。共演の声優さんにご迷惑をおかけしないよう、そして私自身も成長していけるようがんばりますので、ぜひアニメ放送、そして魔法羊女メェ~グちゃんの活躍にご期待ください!


三原康司(フレデリック)コメント

主題歌に「蜃気楼」という曲を書き下ろさせていただきました。
作品に合わせ「希望を求めて旅をする」という気持ちを重ねながら楽曲を作りました。
たとえ未来が蜃気楼のようにぼやけてしまう事があろうとも、前へ進む姿勢や好奇心を持ち続け新しい挑戦をしていこうと、そんなメッセージを込めた一曲です。
幼い頃よくボーカルで兄でもある健司と2人でよく遊戯王で遊んでいました。この時代の新たな作品に音楽で関われることにその時のワクワク感や思い出が蘇るようでとても喜び、そして感動しています。
作中に登場する双子の兄弟、自分達も双子であるという共通点もあり縁を感じるこのアニメに少しでも力添えできればと思います。


佐伯ユウスケコメント

こんにちは! 佐伯です。
前シリーズのセブンスで、OP,EDの制作や声優として出演させていただいた経験を活かし、ラッシュデュエルの世界観やテンションを踏襲しつつ...佐伯ユウスケとしてのサウンドのこだわりも詰め込みました。
息苦しく塞ぎがちな昨今ではありますが、肩の力が抜けて、どこかふわっと前向きになれるような。そんな曲になればいいなぁと願いを込めて作りました。
悩んでも落ち込んでも休んでも、無駄なものなんてないOneWay!素敵な日々になりますように!

魔法羊女メェ~グちゃん(魔法羊女 咩~歌小妹)(怪兽角色)
回复

使用道具 举报

发表于 2022-3-13 14:14:59 | 显示全部楼层
一股数码宝贝3的既视感……
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-3-17 19:08:53 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2022-3-17 19:43 编辑


合羽井テル(合羽井 辉)
チュパ太郎(卓柏太郎)




居然是DT2和DT3那种跳到几十年后变糟老头老太婆再回归 果然两部动画的高学指导是K婊吧
再现DT2和DT3那种的话 该不会也来个死人复活和返老还童吧 例如光速太空旅行不变老的科幻梗

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2022-3-17 19:55:42 手机用户 | 显示全部楼层
一开始就复制粘贴,这个势头明显奔着arcv一去不复返了。跟arcv唯一的不同就是,arcv是糟蹋前作,游8是继续整弱智活儿。我倒要看看到底是卧龙厉害还是凤雏厉害。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-3-19 02:37:11 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-3-23 09:14:16 | 显示全部楼层

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-3-26 18:48:26 | 显示全部楼层
https://natalie.mu/comic/news/471207
アニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」に花江夏樹とファイルーズあいが出演
2022年3月26日 11:00 99

高橋和希原作によるTVアニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」の追加キャストが明らかに。蒼月マナブ役で花江夏樹、ニャンデスター役でファイルーズあいが出演する。

これは本日3月26日に開催された「AnimeJapan 2022」で発表されたもの。花江が演じるマナブは迷惑異星人監視機構・MIKに所属し、地球にやってきた異星人たちを取り締る少年だ。ファイルーズ演じるニャンデスターはマナブとともに行動する謎多き猫であり、地球に潜伏する宇宙人を瞬時に見つけ出す能力を持つ。なお花江は前シリーズ「遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)」にも出演し、蒼月学人役を演じていた。花江とファイルーズのコメントは下記に掲載している。

4月3日から放送される「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」は、2000年に放送スタートした「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」に始まる「遊☆戯☆王」シリーズの8作目。六葉町に住み、UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営している小学生の兄妹・王道遊飛と遊歩が、宇宙人ユウディアス・ベルギャーと出会うことから物語が展開されていく。


花江夏樹(蒼月マナブ役)コメント
皆さんこんにちは! 遊戯王ゴーラッシュ蒼月ガク…いや…蒼月学役で出演致します!!! セブンスに引き続きまたこうして遊戯王に参加出来る喜びをアフレコにぶつけたいと思います!!
今度はどんなキャラクターなんでしょうか!? お楽しみに!!


ファイルーズあい(ニャンデスター役)コメント
遊戯王、小中学生の時に夢中になって友達とデュエルしていてとても思い入れある作品なので、 こうして声優として携わることができて本当に嬉しいです!
千年アイテム発祥の地の血が半分流れてるので、それを活かしてがんばります!
回复

使用道具 举报

发表于 2022-3-27 09:18:53 手机用户 | 显示全部楼层
接下来就是游8的时代了
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-3-27 18:05:16 | 显示全部楼层
遊戯王ゴーラッシュ!! 「こちら宇宙人トラブル相談所!」
2022年4月3日(日) 07時30分~08時00分
今、遠い銀河の果てから来た1人の宇宙戦士が、ラッシュデュエルという新たな戦場を駆け抜ける!行くぞ、ゴーラッシュ!!

番組内容
六葉町の片隅に双子の兄妹が営む小さな会社があった。宇宙人トラブル相談所、通称“UTS”。『ネコさらい星人』を探していた王道遊飛(おうどうゆうひ)と王道遊歩(おうどうゆあむ)は、偶然迷い込んだ宇宙船で、1人の宇宙戦士=ユウディアス・ベルギャーと出会う。

番組概要
六葉町に住む双子の兄妹・王道遊飛と王道遊歩は、ちょっぴりアヤシイ宇宙人駆除業社・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する小学生。遊飛が作った謎の装置で宇宙人を探しては、ムダに苦労する毎日を送っていた……そう、あの日までは!!できたてほやほやのミステリーサークルで、ついにホンモノの宇宙船を見つけた遊飛と遊歩。その船の中ではるか彼方のベルギャー星団から来たという宇宙人・ユウディアスと遭遇!!

番組概要つづき
故郷の星団を追われた仲間を、新たな未来へ導くといわれる“ラッシュデュエル”を求めて地球までやってきたユウディアスだったが、それがどんなものかは知らない様子。そんな初心者のユウディアスにひと肌脱いでやろうとラッシュデュエルを挑む遊飛。こうして小学生と宇宙人による初めての異星間交流は、ラッシュデュエルで行われることに……!!

出演者
ユウディアス・ベルギャー:ランズベリー・アーサー
王道遊飛:熊谷俊輝
王道遊歩:福島香々
ズウィージョウ:江口拓也 (他)

原作脚本
【原作】『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
【シリーズ構成】竹内利光
【デュエル構成】彦久保雅博

監督・演出
【監督】近藤信宏
【副監督】橋本直人
【音響監督】山本浩司

音楽
【オープニング♪】
「蜃気楼」(フレデリック)
【エンディング♪】
「One Way」(佐伯ユウスケ)

制作
【アニメーション制作】ブリッジ
【製作】遊戯王ゴーラッシュ!!製作委員会
    テレビ東京
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2022-3-29 14:22:32 | 显示全部楼层
https://vjumplay.com/generated/vlog/2947
EXILE SEKAIの行きたいとこに行ってみよう! 『ブリッジ』編!
2022/03/28 18:00
EXILE SEKAI

さぁ!今回は
なんと『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』
の監督の方々にインタビューさせていただきました!

色々な裏話が聞けたので、是非読んでアニメ一緒に楽しんでいきましょうー!


 『ゴーラッシュ!!』を制作するブリッジにオンラインインタビュー!!



監督の近藤信宏さんにインタビュー!

●最強の初心者は宇宙人!?

SEKAI:まずは世界観についてお聞きしたいんですけど、今回の『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』のテーマを「宇宙」や「宇宙人」にした理由はなんでしょうか。

近藤監督:前作の『遊☆戯☆王SEVENS』には、「ラッシュデュエル」という新しいルールを発信するという役割があり、2年間の放送でいったんその役目は果たしたと思っています。そして次の段階として、「ラッシュデュエル」がすでに世界に広まっている設定のアニメにしたかったんです。
ただ、「ラッシュデュエル」を知らない新しい層にも興味を持ってもらいたいので、主要キャラクターに初心者がいたほうが良いという話になりました。地球上ではすでに「ラッシュデュエル」が流行しているが、それをまったく知らない人物……いっそのこと宇宙人にしてしまったらどうだろう、というのが主人公が宇宙人となった大まかな流れです。
そうすると設定的に矛盾がなく、また過去の『遊☆戯☆王』シリーズには宇宙人を主人公にしたものはないということもあったので、うまくハマった感じですね。『SEVENS』にも色々とぶっ飛んだキャラがいましたが、世界観を宇宙に広げることで、もっと尖ったキャラクターを出せるとも思っています。


 テーマは初心者の宇宙人! という意欲作。


SEKAI:これまでのシリーズを振り返ってもかなり冒険的なテーマですが、発表した時はどんな反響でしたか?

近藤監督:まあ、みんなビックリしたと思いますよ(笑)。そもそも『遊☆戯☆王』って、宇宙人みたいなモンスターがたくさん登場するじゃないですか。だから宇宙人のデュエリストだと、どっちがプレイヤーでどっちがモンスターなのか分かりづらい、みたいな懸念はありました。でも『SEVENS』ではハトのデュエリストがハトのモンスターを出していたので、「問題ないんじゃないか」という結論になりました(笑)。


 視聴者の度肝を抜いたハトのデュエリスト、ハトラップ&シュベール。

 ハトラップが呼び出したエース「幻書鳩の騎士ナイト・ヴィジョン」。


SEKAI:史上初の宇宙人主人公となったユウディアスですが、どんなキャラクターなんでしょうか。

近藤監督:すごい真面目で前向きな性格です。故郷のベルギャー星団の争いを止めると言われている「ラッシュデュエル」を求めて地球にやって来たんですが、その「ラッシュデュエル」が一体何なのかは全然分かっていません。

SEKAI:正義感が強い人物なんですね。

近藤監督:そうですね。正義感が強くて真面目。ただし、宇宙人なんで地球の感覚からするとちょっとずれているとこがある。そんなキャラクターです。

SEKAI:キャラクターデザイン、めちゃくちゃかっこいいですよね!

近藤監督:ありがとうございます。歴史のあるタイトルなので、いくら宇宙がテーマだと言っても『遊☆戯☆王』の世界観が壊れないよう配慮しています。じつはシリーズ構成の竹内さんとの打ち合わせの時には、ユウディアスが人間とはまったく異なる形態をしているというアイディアもあったんですよね。宇宙人というか、宇宙生物というか……。その方が宇宙人であることが分かりやすいじゃないですか。ただ、その形態でデュエルをさせるのは難しいだろうという話になって、現在のデザインに落ち着いた感じですかね。


 正義感の強い宇宙人、ユウディアス。

 そのキャラクターデザインには『遊☆戯☆王』シリーズの伝統が生かされている。


●『遊☆戯☆王』ならではの小学生社長!

SEKAI:ユウディアスと遭遇することになる双子の遊飛と遊歩ですが、彼らが経営しているUTSっていうのはどんな企業なんでしょうか?

近藤監督:UTSの正式名称は「宇宙人トラブル相談所」というんですが、ぶっちゃけて言うと「町のなんでも屋さん」です。水道が壊れたら「水道壊し星人の仕業だ!」とか、猫がいなくなると「猫さらい星人が出た!」とか、いろんなトラブルを宇宙人のせいにして、町の雑用をこなしている地域密着型の会社ですね。この会社は遊飛と遊歩が親から受け継いだもので、双子のお兄ちゃんが平社員、妹の遊歩が社長を勤めています。

SEKAI:小学生が社長とは……改めてぶっ飛んでますね……。

近藤監督:まあ、『遊☆戯☆王』ですから(笑)。

SEKAI:こういう世界観、大好きです(笑)。


 UTSを経営する双子の小学生。王道遊歩(おうどうゆあむ 左)が社長で兄の王道遊飛(おうどうゆうひ 右)は平社員!?


近藤監督:小学生って、大人の社会や企業のシステムに少なからず興味や憧れがあるんですよね。「自分が社長だったら」とか、「こんな役職になってみたい」とか。そういった子供の思いに応えられたらと思い、小学生社長という設定にしています。

SEKAI:そういった設定のアイディアは、どこから出てくるんですか?

近藤監督:「宇宙」というテーマもそうですが、設定やストーリーの根幹はシリーズ構成の竹内さんに作っていただいています。そこからみんなで打ち合わせして、枝葉を付け加えていきます。



●宇宙人が続々登場予定!

SEKAI:『ゴーラッシュ!!』にはユウディアス以外にも宇宙人が登場するのでしょうか。

近藤監督:そうですね。宇宙人がいっぱい登場します(笑)。

SEKAI:いっぱい出るんですか!?

近藤監督:竹内さんや我々の世代が小学生の頃は、UFOや、ネッシーとか雪男などのUMAが流行していたんですよね。ネタが古いって怒られちゃうかもしれないけど、その頃の懐かしい雰囲気のUMAを登場させる予定です。

SEKAI:僕もUMA大好きでした! 雪男も出るんですか!?

近藤監督:お若いのにUMA好きとは珍しいですね(笑)。雪男は今のところ予定はないですが、もしかしたらそのうち出るかもしれません。もし出してほしい宇宙人のネタがあったら、ぜひ教えて下さい。



●オーディションにリアルなユウディアス&双子が!? キャスティング秘話

SEKAI:続いてキャストについての質問をさせてください。遊飛と遊歩は10代の若い声優さんが演じていますが、この2人に決めた経緯を教えてもらえますか。

近藤監督:『SEVENS』の主人公・王道遊我(役・石橋陽彩さん)もそうでしたが、『遊☆戯☆王』は伝統的に若くてフレッシュな方を主人公役に抜擢し、シリーズを通して成長してもらうという流れがあるんですよね。今回もそういったキャスティングにしたいと思っていました。
あと、昨今はコロナの影響で大勢を集めてオーディションをするというのが難しくて、双子役+ユウディアス役の3名をセットでオーディションしていったんです。その一組がユウディアス役のランズベリー・アーサーさんと、遊飛役の熊谷俊輝(くまがいとしき)さん、遊歩役の福島香々(ふくしまここ)さんでした。その3人を見た時に、「これはユウディアスと双子のイメージまんまだな」と感じて、さらに声を聞いていく中で「この組み合わせしかないな」と思えたんです。

SEKAI:えー!? すごいな……3人の組み合わせのイメージが良かったんですね。

近藤監督:そうですね。スタジオのブースに3人が入っているのを見たとき、本当にそのまんま、ユウディアスと双子のように見えました。熊谷さんも福島さんも声優経験はお持ちでしたが、TVアニメのシリーズものの経験はありませんでした。経験という意味では厳しい面もあったんですが、その後の3人のやり取りを見ていると、最初の直感は間違っていなかったと確信しています。実はこのエピソード、3人にはまだ言ったことないんですが……。

SEKAI:3人とも、聞いたら絶対喜びますよ! 第一印象で決まることって、結構あるんですか?

近藤監督:いや、全然ない。初めてのパターンですね。こういった作品に出会ったことはなかったと思います。熊谷さんと福島さんは背格好もまた双子に近いんですよね。

SEKAI:そこにアーサーさんも加わって、『ゴーラッシュ!!』の世界になっていたと。ぜひ、いろんなイベントに3人で出演していただきたいですね。

近藤監督:そうですね。それぞれのキャラのコスプレして(笑)。

SEKAI:ファンの方々、めちゃくちゃ喜んでくれますよ!



●「ラッシュデュエル」は世代を超えたコミュニケーションツール!

SEKAI:アフレコの方は順調なんですか?

近藤監督:アフレコについては副監督の橋本が担当しているので、彼にしゃべってもらいます。

橋本副監督:橋本です。よろしくお願いします。

SEKAI:では副監督さんにお伺いしますが、3人のアフレコの様子はいかがですか?

橋本副監督:熊谷さんと福島さんは1歳違いということもあって、すごく仲が良いですね。お互いがお互いにアドバイスしているところを何度も見ています。さらにそれを、アーサーさんがサポートしています。

SEKAI:スリーマンセルが出来上がっているんですね。

橋本副監督:そうですね。お互いに支えあっているという言葉が本当にぴったりです。

SEKAI:最初に監督が、『遊☆戯☆王』という作品は声優さんが成長していく作品と言っていましたが、熊谷さんや福島さんにどんな声優になってほしいですか?

近藤監督:ほかのタイトルで主役を演じられるような声優になってほしいですね。今回は3人の雰囲気がバッチリはまっていた感じはありましたが、もちろん皆さん素晴らしい素質も持っていますよ。前向きだし、飲み込みが速いです。

橋本副監督:熊谷さんは特に切り替えが早いイメージですね。何度もやり直しがあったあとでも、うまくいったシーンがあるとすぐに気持ちが上がってくるというか、とんとん拍子に良くなっていくというか。

SEKAI:ちゃんと「プロ」ですね。

橋本副監督:そうですね。福島さんは遊歩のキャラ感のバランスが非常に良いと思っています。妹の遊歩、社長の遊歩、女のコの遊歩などいろんな顔、表情がある中で、こちらでディレクションする以上の遊歩をいつも見せてくれています。関係者の方々が「熊谷さんも福島さんも、1話ごとにうまくなっている」って褒めていましたよ。

SEKAI:副監督さんが現場で気を付けていることってあるんですか?

橋本副監督:そうですね……双子役の2人にはデュエルを教えています。『遊☆戯☆王』はデュエルというコミュニケーションツールが用意されているので、年の差があっても仲良くなれるのがありがたいです。デュエルしている時は同年代のようにお話させていただいています(笑)。あと、そこにアーサーさんや花江夏樹さん(蒼月マナブ役)も見に来て、保護者的な目線で見守ってくれています。

SEKAI:めっちゃいい現場ですね! 確かに、仕事の題材とコミュニケーションのツールが一緒っていうのは『遊☆戯☆王』ならではですよね。熊谷さんと福島さんの中では、一生忘れられない現場になると思います。いつかイベントなんかで、2人がデュエルする姿も見たいです!

橋本副監督:それはめちゃくちゃ盛り上がると思います!

SEKAI:ほかの方のエピソードはありますか?

橋本副監督:そうですね……少しお話が進んだところでチュパカブラの宇宙人が出るんですが、そのキャラを担当される新 祐樹(しん ゆうき)さんのアドリブ力には関心しました。このキャラクターはセリフに「チュパ」か「カブラ」という語尾がつくんですが、脚本ではその使い分けができていなかったんです。でも、いざアフレコの段階になると新さんがアドリブで使い分けていて、感心しました。しっかりキャラクターを作ってきてくれたなぁって。この感情の時は「チュパ」だよね、とか、この場面では「カブラ」だよね、とか……ちょっとしたことなんですが、声優さんがこだわって挑んでくれてありがたく感じました。

SEKAI:なるほど。細かいところにもこだわりがあるんですね。


 チュパカブラの宇宙人!? チュパ太郎。



●『ゴーラッシュ!!』のデュエルに迫る!

SEKAI:話は変わりますが、『遊☆戯☆王』と言えばデュエル、ということで、『ゴーラッシュ!!』ではどんなデュエルが展開されるのでしょうか。

近藤監督:『ゴーラッシュ!!』には「ラッシュデュエル」の新しいファンを獲得するという目的があります。なので、本当に一から丁寧にデュエルを描いていくことになります。例えば「召喚」であるとか、「魔法の発動」であるとか。これまでのファンの方も、もしかしたらあやふやな部分があるかもしれないところを、しっかりと解説していきます。ある意味勉強になるというか。

SEKAI:デュエリストは日々勉強、ですもんね。

近藤監督:ただ、ルール的にはベーシックな部分を掘り下げていきますが、相手は宇宙人なので奇想天外なデュエルになっていくと思います(笑)。カードの種類もどんどんバリエーションが増えていきますよ。

SEKAI:『SEVENS』の時にもかなり奇想天外なネタがありましたよね。僕は31歳になるんですが、僕が子供のころに大人だった人たちが笑っていたようなテーマがあったりして本当に面白かったです。今回もそんな楽しいネタはあるんでしょうか?

近藤監督:ネタが古いとご指摘を受けることも多いんですが、ある意味開き直って、今回もそういったネタをふんだんに取り入れています(笑)。

SEKAI:それは楽しみですね! あまりに古いネタだと、一周回って新しく見えるかもしれません(笑)。では最後に、アニメを楽しみにしているファンの方々に一言お願いします。

近藤監督:『SEVENS』を楽しんでいただけた方はもちろん、初めて「ラッシュデュエル」や『遊☆戯☆王』に接する方にも楽しんでもらえるよう、ちょっと欲張りに作ってます。あと、きっと年齢が高めな方も楽しめると思うので(笑)、ぜひ期待していただければ。

橋本副監督:『SEVENS』からスタッフも変わらず、熱量も変わらずで制作させていただいておりますので、引き続きの方も、新規の方もどんどん見ていただけたらなと、思っております。

SEKAI:ありがとうございました! 僕のファンの方々にも、『ゴーラッシュ!!』の魅力を広めておきます(笑)。

近藤監督:ぜひよろしくお願いします(笑)。



 宇宙人が繰り広げるデュエルにも期待しよう!



 新たなエースモンスターや魔法&罠も登場!!



たくさん裏話聞けましたね!
アニメの世界を創る方々の遊び心が本当にそのままアニメに落とし込まれている感じが、大人もキッズ世代も両方楽しめる作品になるんだなと改めて感じました!

僕自身も遊戯王ド直球世代なので
新しいパックが出たら速攻買いに行って友達とカード交換したり

アニメ見たり
映画も見に行きましたねー。

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!
が一体どんな世界で進んでいくのか、そして新しいモンスターはどんななのか楽しみですね!

久々にカード集め始めてみようかな。。。

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!
宜しくお願い致します!

遊戯王の世界の中に入ってみたいですね!!笑

近藤監督
橋本副監督
ありがとうございました!

『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』は2022年4月3日(日)より毎週日曜朝7時30分~テレビ東京系列にて放送スタート
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2022-9-27 03:45 , Processed in 0.016730 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表