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楼主: XYZ龙加农
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[新闻资讯] PHOTON HYPERNOVA(PHHY)1111资料集合 [VJ6][027]

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 楼主| 发表于 2022-9-14 11:02:30 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2022-9-14 11:06 编辑

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1387
Vジャンプ11月特大号掲載記事:第8回 『PHOTON HYPERNOVA』の収録カードを公開!
2022/09/14

Vジャンプ11月特大号で掲載される最新アイテムの収録カードを、『YU-GI-OH.JP』で配信!

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ PHOTON HYPERNOVA』
●発売日/2022年10月15日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
      1BOX30パック入り


『PHOTON HYPERNOVA』に収録される「クシャトリラ」カードを含む新規カード10枚を公開!



9月21日発売のVジャンプ11月特大号では『OCG』カード情報のほかに、『遊戯王ラッシュデュエル』の情報も掲載されているぞ! Vジャンプで『遊☆戯☆王』の最新情報を確かめよう!!

Vジャンプ11月特大号
●発売日:2022年9月21日(水)
●特別定価:600円(税込)

※画像は制作中のものです。変更になる可能性があります。

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 楼主| 发表于 2022-9-14 11:23:12 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2022-9-14 11:26 编辑

六欲天(ろくよくてん)は、天上界のうち、いまだ欲望に捉われる6つの天界をいう。六天ともいう。またそのうちの最高位・他化自在天を特に指して言う場合もある。

概略
仏教では、六道(地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人間界・天上界)、また十界(六道の上に声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界を加えたもの)といった世界観がある。

このうち、六道の地獄から人間までは欲望に捉われた世界、つまり欲界という。しかし天上界では細部に分けられ、上に行くほど欲を離れ、物質的な色界・そして精神的な無色界(これを三界という)がある。

ただし、天上界の中でも人間界に近い下部の6つの天は、依然として欲望に束縛される世界であるため三界の中の欲界に含まれ、これを六欲天という。

六欲天を上から記載すると次の通りとなる。

他化自在天(たけじざいてん)
欲界の最高位。六欲天の第6天、天魔波旬の住処。

化楽天(けらくてん、楽変化天=らくへんげてん、とも)
六欲天の第5天。この天に住む者は、自己の対境(五境)を変化して娯楽の境とする。

兜率天(とそつてん、覩史多天=としたてん、とも)
六欲天の第4天。須弥山の頂上、12由旬の処にある。

夜摩天(やまてん、焔摩天=えんまてん、とも)
六欲天の第3天。時に随って快楽を受くる世界。

忉利天(とうりてん、三十三天=さんじゅうさんてん、とも)
六欲天の第2天。須弥山の頂上、閻浮提の上、8万由旬の処にある。帝釈天のいる場所。

四大王衆天(しだいおうしゅてん、四天王の住む場所)
六欲天の第1天。持国天・増長天・広目天・多聞天の四天王がいる場所。


天魔(てんま)とは第六天魔王波旬(はじゅん、サンスクリット語: pāpīyas、より邪悪なもの)、すなわち仏道修行を妨げている悪魔のことである。天子魔(てんしま)・他化自在天(たけじざいてん)・第六天魔王(あるいは単に魔王)ともいう。また、天魔の配下の神霊(魔縁参照)のことを表す場合もある。

概要
第六天とは仏教における天のうち、欲界の六欲天の最高位(下から第六位)にある他化自在天をいう。『大智度論』巻9に「此の天は他の所化を奪いて自ら娯楽す、故に他化自在と言う。」とあり、他の者の教化を奪い取る天としている。 また『起世経』巻1には「他化天の上、梵身天の下、其の中間に摩羅波旬・諸天の宮殿有り。」とあり、他化自在天と梵衆天の中間に天魔が住んでいるとする。また『過去現在因果経』巻3には「第六天魔王」が登場し、「自在天王」と称している。 これらを踏まえ、『仏祖統紀』巻2には「諸経に云う、魔波旬六欲の頂に在りて別に宮殿有り。今因果経すなわち自在天王を指す。是の如くなれば則ち第六天に当たる。」とあり、他化自在天=天魔であると考察している。

涅槃経においては天魔が釈迦の教えを破壊するために釈迦や比丘(僧侶)や優婆塞、聖者や阿羅漢のふりをして矛盾する教えを説く事が説かれている。


織田信長

第六天魔王を自称した事で特に有名な織田信長について紹介する。

元亀4年(1573年)、甲斐の豪将・武田信玄が、織田信長軍による一向一揆や造反する寺社への苛烈な攻撃を牽制すべく出した手紙に「天台座主沙門信玄(天台宗の代表たる信玄)」という署名をしていたのを見た信長は、これに対抗して『第六天魔王信長』の署名で信玄に手紙を返したという。
天台宗は当時でもまだまだ強い権力を持ち、日本仏教の総代として考えられていたため、「信玄が仏教の代表者を名乗るなら、自分は仏教を敵とする魔王だ」というブラックジョークにも似たニュアンスを込めたらしい。

敵対者への容赦の無さ・この時代トップの型破りさ・尋常ではない統率力やカリスマ性等と共に、彼のこのエピソードが現代のフィクション界における信長の、あの燃え盛る炎の向こうで高笑いしてそうなイメージに繋がったことは想像に難くない…

能の「第六天」においては解脱上人を堕落させようと第六天魔王が眷属を率いてやってくるも、上人の祈りに応じて顕現したスサノオノミコトに宝棒で打ちすえられて逃げ出すと言う役回りで登場する。
信長は天台座主沙門信玄を解脱上人に見立て、自分はそれに災いをなそうとするも逃げ出してしまう第六天魔王に過ぎないと謙遜して自称したという説も存在する。

一方では、庶民の間でも記紀神話ではなく中世神話が広く流布された時代であり、前述の能「第六天」が中世神話に則る作品であることや、『平家物語』『太平記』など武士の教養としての軍記物でも中世神話に触れていたであろう信長と信玄にとっての第六天魔王は、中世神話の天照大神との契約説が共通認識であったとの指摘もある。
日本の三宝(仏・法・僧)の代表を名乗る信玄を日本を乱す朝敵に見立て、天照大神の子孫である日本の主(天皇)を朝敵から守護する契約をした第六天魔王を信長が名乗ったことになる。

いずれにせよ上記の逸話について記された唯一の史料として、天文18年(1549年)から天正8年(1580年)までのイエズス会の宣教師・修道士らの活動記録である書簡をまとめ、1598年にポルトガルで刊行された『耶蘇会士日本通信』の1573年4月20日付けのルイス・フロイスの書簡が挙げられる。
この史料を村上直次郎が翻訳して1928-1928年に刊行された『耶蘇会士日本通信』(異国叢書)の中で、「テンダイザス・シャモン・シンゲン」の信玄の署名に対して「ドイロクテンノ・マウオ・ノブナガ」と信長が署名して返信したとある。
しかし信長自身が第六天魔王を自称したり、そのような署名をしたということを立証する史料は見付かっておらず、『耶蘇会士日本通信』の翻訳についても完全とはいえないとの見方もあるため、第六天魔王を自称したかについての信憑性はあまりない。


六根清浄(ろっこんしょうじょう)とは、人間に具わった六根を清らかにすること。

六根とは、五感と、それに加え第六感とも言える意識の根幹である

眼根(視覚)
耳根(聴覚)
鼻根(嗅覚)
舌根(味覚)
身根(触覚)
意根(意識)

のことである。

概要
六根は人間の認識の根幹である。それが我欲などの執着にまみれていては、正しい道(八正道)を往くことはかなわない。そのため執着を断ち、心を清らかな状態にすることを言う。そのため不浄なものを見ない、聞かない、嗅がない、味わわない、触れない、感じないために俗世との接触を絶つことが行なわれた(山ごもりなど)。「六根浄」ともいう。

今日、剣山では白装束に身を包んだ信者が登山の際の掛け声として連呼しており、また、落語の「大山詣り」などではその様子が描写されている。現在でも扶桑教では富士への登拝中は「六根清浄お山は晴天」と歌っている。これは高山病にかかりにくくする効果もある。
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发表于 2022-9-14 12:27:55 | 显示全部楼层
本帖最后由 mhd 于 2022-9-14 20:24 编辑

织田(新哈特)又要和明智(维萨斯)其乐融融的恰烧烤了吗?233

另外,个人感觉怒威和天对应有点乱,怒威的刹帝利感觉像忉利天,结果新哈特一出就直接就对应他化自在天了。不过怒威又好像是各世坏的改造种,感觉不应该当x世坏看?

维萨斯和哈特们也有这种感觉,不在六道内,但这次新怒威和哈特还是奇怪的标了六世坏。

新:还是说,新哈特本身对应的干净的第六世坏的随从到现在还是没有出现;或侵略前已全部被改造成了怒威族。
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发表于 2022-9-14 13:58:28 | 显示全部楼层
1 4 6 不会是跳过质数吧
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发表于 2022-9-14 15:29:49 手机用户 | 显示全部楼层
魔境    这毫无设计感的效果 游戏王的末日到了.jpg
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发表于 2022-9-14 16:41:43 | 显示全部楼层
有守寶或雷精靈新超量怪嗎
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 楼主| 发表于 2022-9-14 20:06:18 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2022-9-16 23:37 编辑
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収録カード公開!!
◤嫋々たる漣歌姫の壱世壊◢


PHHY-JP061 嫋々たる漣歌姫の壱世壊(袅袅涟歌姬的壹世坏) 场地魔法
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。①:自己场上的融合怪兽以及「ティアラメンツ」怪兽的攻击力上升500。②:水族「ティアラメンツ」怪兽被效果送去自己墓地的场合才能发动。从卡组把1只4星以下的水族怪兽送去墓地。这个效果把「ティアラメンツ」怪兽以外的怪兽送去墓地的场合,这个回合,自己不能把这个效果送去墓地的卡以及那些同名卡的效果发动。

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发表于 2022-9-14 20:20:05 | 显示全部楼层
毗湿奴作为保护者和维持者拥有许多化身,化身的种类和数量在不同的资料表现不同,其中最著名的十大化身,分别是:

    鱼(摩蹉),从洪水中救出人类始祖摩奴;
    龟(俱利摩),众神搅乳海时作为搅棒曼陀罗山的底座;
    野猪(或猪头大圣,筏罗诃),从海中拱起沉没的大地,杀死魔王金目;
    人狮(或狮头人身,那罗希摩),消灭魔王金床;
    侏儒(筏摩那),三大步跨越天地,从三界中赶走魔王跋利,只把地狱留给他;
    持斧罗摩(英语:Parashurama)(婆罗娑罗摩),三七二十一次杀光人间侵犯婆罗门利益的刹帝利;
    罗摩,诛杀十首魔王罗波那;
    黑天,消灭那伽之王迦梨耶、提奴迦、波罗兰钵妖怪,担任阿周那的御者;
    佛陀,即释迦牟尼,创立佛教,否定了婆罗门的牺牲祭祀,倡导不杀生;
    迦尔吉(白马),在这个“争斗时”结束之际毁灭罪恶的世界。
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 楼主| 发表于 2022-9-16 23:52:58 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2022-9-16 23:54 编辑

トリヴィクラマ

様々なヒンドゥー寺院でトリヴィクラマ(三界を3歩で跨ぐ者)をテーマにした偶像を見ることができる。まるで体操選手のように足を上げた造形でヴィシュヌの大きな1歩が表現される。左: ネパール、バクタプルのトリヴィクラマ。右: インド、バダミの石窟寺院群(英語版)。6世紀のもの。

『リグ・ヴェーダ』の複数の賛歌でトリヴィクラマ(Trivikrama)と呼ばれるヴィシュヌにまつわる神話が語られており、これはヒンドゥー教の最も古い時代から継続的に語られている神話のうちの1つである。トリヴィクラマは古今を問わずヒンドゥーの宗教美術に着想を与えており、例えばエローラ石窟群のものはヴィシュヌのアヴァターラとしてのヴァーマナのトリヴィクラマが描かれる。トリヴィクラマとは「3歩」という意味を持つ。この神話では、取るに足らない風貌をしたヴィシュヌが一息に巨大化し、最初の一歩で地上をまたぎ、二歩目で天をまたぎ、三歩目で天界の全てをまたいだと語られる。

 Viṣṇornu kaṃ vīryāṇi pravocaṃ yaḥ pārthivāni vimame rajāṃsi / yo askabhāyaduttaraṃ sadhasthaṃ vicakramāṇas tredhorugāyaḥ // (...)

 私はヴィシュヌの偉業をここに宣言しよう。彼は地上を実測し、天界をうち立てた。大股の三歩で(略)

—『リグ・ヴェーダ』1.154.1、ヤン・ホンダ訳からの重訳
ヴィシュヌスークタとも呼ばれるこの賛歌には救済論が含まれているとされる。この賛歌ではヴィシュヌは三歩目に、死を免れない者たちの領域を超えたことが示されている。そこはもっとも高い場所であり、神に帰依したものたちが幸せに暮らすとされている。『シャタパタ・ブラーフマナ』(紀元前8-6世紀)ではこのテーマをより深く掘り下げている。ここでは3つの世界(トリロカ)をアスラに奪われた神々をヴィシュヌが代表し、トリヴィクラマにより世界を奪い返す。ここではヴィシュヌはすなわち死を免れない者たちの救済者であり、神々の救済者でもあると読み取れる。

毘湿奴(梵文:,IAST:Viṣṇu),也译为毘纽笯、毘湿纽、维世奴,其他称号有诃利(Hari)、幻化天王,奥义书中又把那罗延(Nārāyana)、那罗希摩(Narasimha)、婆薮天(Vāsudeva)等列作其化身,是印度教三相神之一,梵天主管“创造”、湿婆主掌“毁灭”,而毗湿奴即是“守护”之神,印度教中被视为众生的保护之神,其性格温和,对信仰虔诚的信徒施予恩惠,且常化身成各种形象拯救危难的世界,印度人大多信仰湿婆和毘湿奴,在尼泊尔和泰国,国王被认为是毘湿奴化身。

佛教称为毘纽天,又译作毘搜纽天、毘瑟笯天、毘瑟拏天、韦纽天、遍入天、遍胜天、遍闻天等(“毘”或作“毗”),亦常将其等同于那罗延天。

简介
毗湿奴最早出现在《梨俱吠陀》,其特点是三步就能够走遍世界,象征太阳于上午、中午、下午的人格化。在早期文献中,毗湿奴的地位不高,多被认为是因陀罗的助手。后来毗湿奴的地位逐渐上升,成为印度教的主神之一,与梵天、湿婆齐名。

十大化身
毗湿奴作为保护者和维持者拥有许多化身,化身的种类和数量在不同的资料表现不同,其中最著名的十大化身,分别是:

鱼(摩蹉),从洪水中救出人类始祖摩奴;
龟(俱利摩),众神搅乳海时作为搅棒曼陀罗山的底座;
野猪(或猪头大圣,筏罗诃),从海中拱起沉没的大地,杀死魔王金目;
人狮(或狮头人身,那罗希摩),消灭魔王金床;
侏儒(筏摩那),三大步跨越天地,从三界中赶走魔王跋利,只把地狱留给他;
持斧罗摩(婆罗娑罗摩),三七二十一次杀光人间侵犯婆罗门利益的刹帝利;
罗摩,诛杀十首魔王罗波那;
黑天,消灭那伽之王迦梨耶、提奴迦、波罗兰钵妖怪,担任阿周那的御者;
佛陀,即释迦牟尼,创立佛教,否定了婆罗门的牺牲祭祀,倡导不杀生;
迦尔吉(白马),在这个“争斗时”结束之际毁灭罪恶的世界。

1.灵鱼摩蹉(),洪水泛滥时拖拽方舟",拯救了人类的始祖摩奴。(一说鱼是大梵天的化身)!

2.神龟俱利摩(Kurma),以龟背支撑曼陀罗山作为搅棒搅拌乳海,使诸神重获不死的甘露!

3.野猪筏罗诃,与妖魔搏斗了一千年,最后杀死妖魔,从洪水深渊中拯救出沉溺的大地女神昔弥!

4.人狮那罗辛哈,把蔑视毗湿奴的魔王希兰亚卡西普撕成碎片!

5.侏儒筏摩那(Vamana,Vāmana),又叫三步神,向魔王巴利要求三步地方,结果三步跨越天、空、地三界(隐喻太阳早、午、晚跨越宇宙空间)!

6.持斧罗摩(也有说法是附身到持斧罗摩的身上,并非真正的化身),为了维护婆罗门至上的地位而惩治傲慢的刹帝利,先后21次从地球上肃清傲慢的刹帝利,维护婆罗门的统治地位!

7.罗摩,即印度史诗<罗摩衍那)的主人公,在神猴哈奴曼(一说法是湿婆的化身)协助下,战胜了楞伽岛(斯里兰卡)的十首魔王罗波那,夺回了被魔王劫持的妻子悉达公主。

8.黑天·奎师那,马图拉地区的牧神和英雄,也是印度史诗《摩诃婆罗多》中阿周那王子的御者和军师。小时候是杀灭妖怪的顽童,长大以后成为军师在军阵中运筹获胜。是佛教黑天的原型,元朝国师八思巴即修大黑天法门以协助元军的军队获胜。

9.佛陀,即佛教创始人释迦牟尼(佛陀是“毗湿奴”的第九个化身(也有认为不是乔达摩),还是迷惑恶鬼否认天神,堕入外道,使其自我毁灭的化身)。

10.白马迦尔吉(Kalki),在世界毁灭前夕,毗湿奴本人将骑着白马持剑而来,重建宇宙秩序。

ヴィーザル(古ノルド語: Víðarr 英語: Vidar)は、北欧神話の神の一人。その名は「森」、あるいは「広い場所」を意味している。

父はオーディン、母は巨人族のグリーズで彼女に与えられた強い靴を履いている。 トールと同等の力を持つとされ、アース神族から非常に頼りにされているといわれているが、ヴィージと呼ばれる森で半ば隠遁生活を送っている。

『古エッダ』の『ロキの口論』においては、エーギルの広間で開かれた宴の席にロキが乱入してきた際、父に命じられるままに席を立ち、彼に黙々と酒をついでいる。間もなくロキが神々と口論を始めたが、ヴィーザルだけがロキから詰られなかった。

ラグナロクにおいてはオーディンを飲み込むフェンリルを倒す活躍を見せるが諸説がある。『古エッダ』の『ヴァフスルーズニルの言葉』第53節や『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』51章では「強い靴で下顎を踏みつけ、上顎をつかんで引き裂いた」とされている。また『古エッダ』の『巫女の予言』では「剣を心臓に突き刺した」とされている。

彼の「強い靴」は、人々が自分の靴を作る際、千切り取った爪先とかかとの部分の皮をつなぎ合わせて作った物で鉄のように固く、そのおかげでフェンリルの顎を踏みつけることができたという。

オーディンとリンドの子ヴァーリとともにラグナロクを生き残り、新しい世界を見守る神の1柱となる。

なお『スノッリのエッダ』の『詩語法』ではヴィザールを表すケニングとして、「無口のアース」、「鉄靴の所有者」、「フェンリル狼の敵で殺し手」などを紹介している。


ヴィシュヌとの類似性
語源的にインド神話の神ヴィシュヌと関連する、という説もある(ジョルジュ・デュメジルの説)。ヴィシュヌが世界を三歩で踏みつける神ならば、ヴィーザルは世界大のオオカミであるフェンリルの顎を踏みつける、というわけである。

さらに、ヴィシュヌが世界を踏んだ理由は、神々の敵アスラの王マハーバリが天と地と地底を支配したため、神々に頼まれ、これを取り戻すためであった。 つまりアヴァターラ(化身)の一つヴァーマナの姿で、三歩で歩いた面積の土地をくれるようマハーバリに求め、彼が了承すると、直ちに巨大化して天と地を踏み、三歩目はマハーバリの額に下ろした。 これによってヴィシュヌは世界をアスラから取り戻した。

ヴィーザルもまた、ラグナロクという危機に際して初めて世界に介入し、一歩を狼の顎に下ろす。そして悪の力が一時的に勝利した後に現れ、世界の再建にあたるのである。

  维达尔(Vidar)是奥丁和女巨人格莉德(Grid,物)所生之子。格莉德住在旷野的洞穴中,传说中没有说明她属于何种巨人,但维达尔则是被视为不灭的自然力之人格化,或原始森林之神。他又被称为“沉默之神”。在“诸神之黄昏”过后,维达尔又是继承为宰御新宇宙的神之一。他的宫殿在广阔无垠的原始森林中央,名为兰德维蒂(Landvidi,广土);在这里的是永久的沉默与寂寞。
 
  维达尔的样子,据说是高大、强壮、英俊的;他穿着铠甲,带一把阔背的刀,登一只铁或皮革做的靴子。有些传说中说维达尔的靴子是铁的,因为他的母亲知道他将永远与火斗争,所以特为他制了铁靴子而防火,正如她也曾借给托尔铁手套一样(参见第五章)。可是有些传说中则说他的靴子是皮革做的,而且是用北欧的靴匠们所丢弃的零碎革条拼凑而成的。北欧的靴匠常常多扔革条,说是献给维达尔做靴子。
 
  当维达尔到了阿瑟加德的时候,诸神都很欢迎他,请他住在瓦尔哈拉。奥丁带他到乌尔达圣泉旁,向三位命运女神问以未来的休咎。命运女神说:维达尔将在“诸神之黄昏”中存活下来,并且在战胜了他的一切敌人之后,将成为新宇宙中的一位神。奥丁和格莉德都很高兴,但是维达尔却不出一声,慢慢地回到了他自己的兰德维蒂宫殿,坐在那里,始终不作声,沉默得像一座古坟一般。
 
  后来,在“诸神之黄昏”来到的时候,芬利尔狼吞吃了奥丁,然后转而张口向维达尔;但维达尔一足抵住了芬利尔的下腭,又用两手撑住了它的上腭,恶斗之后,终于将芬利尔撕为两半。传说中只提起维达尔的一足、一靴,所以维达尔大概是独脚;不过为什么独脚,则无从可考了。


ヴィシュヌ
ヴィーザル
ヴィザル
ヴィサス


目测星星哥是把北欧神话的维达尔和印度神话的毗湿奴缝合

世坏的数字和居民种类参考毗湿奴十大化身
有研究认为北欧神话的维达尔和印度神话的毗湿奴是有联系
(维达尔和毗湿奴的名字相似 毗湿奴三步踩魔王 维达尔踩芬里尔)

维达尔是打败芬里尔并重建新世界的人物
新世坏应该就是对应诸神黄昏大毁灭后的新世界 所以才称为新世坏


狗男的强化形态三头狗男名字トライヒハート中的トライ就是三的意思
世坏大片开头是打三头狗男 三头狗应该是同时对应维达尔打芬里尔+毗湿奴三步

六世坏杂兵之一的地杂兵名字叫芬里尔 这次新的地杂兵造型是狗男的地狱三头狗


七つの大罪とそれに比肩する悪魔と幻獣と動物

大罪 対応悪魔    幻獣             動物

憤怒 サタン     オーガ、ユニコーン、ドラゴン 狼、猿、鼬
嫉妬 レヴィアタン  マーメイド          蛇、犬、猫、土竜、蜻蛉
暴食 ベルゼブブ   ケルベロス          豚、虎、リス、鰐、蝿

魔王(まおう)とは、悪魔や魔物たちの王である。

本来の概念
本来は仏教用語で、六道輪廻世界観において欲界の第六天にあたる他化自在天にあり、仏道修行を妨げる「第六天魔王波旬」のことである。
のちにその他の神話や伝説における邪悪な神格の頂点、もしくは悪魔や怪物、妖怪などの頭領の呼称として幅広く使用されるようになる。尊称、もしくは魔王の中の魔王を指す呼称として「大魔王(だいまおう)」がある。

特にキリスト教のいうサタン(ルシファー)の訳語として用いられ、時に「魔王サタン」などと称される場合がある。英語の the Devil(大文字始まり)や archenemy に相当する。

魔王,恶魔、魔物的王,魔族、魔界、魔国的君王。

概要
原本是佛教用语,指存在于六道轮回的第六天(也称为他化自在天),妨碍修行之人的“第六天魔王波旬”。后来在其他的神话与传说中,渐渐的演变成邪恶神格的顶点,或是指恶魔、怪物、妖怪等的头目称呼。作为尊称时,也有“大魔王”的用法。在日本则常是基督教中的撒但的译名。有时候也称作“魔王撒但”。相当于英语中的the Devil或Archenemy。


星星哥是2100/1500 分身们是1500/2100
目测是塔罗牌15恶魔和21世界的梗 第六天魔王也就是对应15恶魔

七宗罪的愤怒的对应恶魔是撒旦 对应动物有狼、食人魔、独角兽、龙等
六世坏魔王的外甲是龙形 也就是魔王撒旦大红龙 就是对应塔罗牌15恶魔


 ライズ   rais  谐音rise升起
アライズ   arais  谐音arise显现
パライゾス paraisos 天界
パーピヤス papiyas  第六天魔王波旬


罐头男是把佛教的天界(第六天等)和paraisos(天界、天堂、乐园)缝合对应

星星哥几个分身的第一形态名的意思都是 界+心(XXX+ハート)
几个世界居民都是对应人心的各种情感 也就是心的世界(塔罗牌和修心有关)


星星牌是解放欲望容器 星星哥狗男水男是星之右手 罐头男是星之左手

罐头男把星之左手伸向欲望水男容器的透明圆形部分获得力量 变成六世坏魔王
水男是左手拿着珍珠(人鱼之泪)的带恶人 最后被罐头男偷东西的星之左手吸收



六世坏这个汉字是在罐头男用星之左手吸收容器的欲望之水后才开始出现在卡名
说明六世坏在左手偷东西前不存在 是从罐头男用星之左手吸收欲望后才正式成立

从第六天魔王织田信长梗来看 多半还炒了六武众紫炎的高学冷饭(竹刀也是水男)
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发表于 2022-9-17 21:29:00 | 显示全部楼层
那只对方怪兽的效果无效,并由作为对象的自己怪兽的攻击力上升那个原本攻击力和原本守备力之内较高方数值的一半。

是不是换成 并让 比较好
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 楼主| 发表于 2022-9-17 22:44:25 | 显示全部楼层












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 楼主| 发表于 6 天前 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2022-9-22 18:20 编辑
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◤Couple of Aces◢
収録


PHHY-JP027 Couple of Aces(圣杯情侣双A) 地 2星 天使 100 100
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。①:这张卡在手卡存在的场合才能发动。进行1次投掷硬币。表的场合,这张卡在自己场上特殊召唤。里的场合,这张卡在对方场上特殊召唤。②:这张卡的①的效果特殊召唤成功的场合发动。自己从卡组抽2张。

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发表于 6 天前 | 显示全部楼层
投硬币强化暗示下一年秘仪之力
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发表于 5 天前 手机用户 | 显示全部楼层
奇导艾勒 发表于 2022-9-21 21:15
投硬币强化暗示下一年秘仪之力?

沙漠d徒  传说的d搏师出个系列吧  牌九麻将21点都来点
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发表于 5 天前 | 显示全部楼层
004, 005 教導系列
014-017 新昆蟲系列? 甲蟲裝機強化?
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