Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: ZYE819
收起左侧

[新闻] 【大搬运】PG SF部分零件组装过程 多图【第2\6\8\9\13\16~19\22页更新】

[复制链接]
发表于 2010-12-4 16:57:41 | 显示全部楼层
为什么我没钱买。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-4 19:16:42 | 显示全部楼层
盒子里面会不会空空的?感觉pg sf的零件应不会很多吧!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-4 19:34:39 | 显示全部楼层
有钱也不买,B社真骗人.
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-4 19:48:24 | 显示全部楼层
这么快就有货了啊!刚刚淘宝全款预定掉!不知道什么时候到货!有得等了!!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-4 20:20:13 | 显示全部楼层
我表示拿回家放哪里呢???
这才是问题啊
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-4 20:35:03 | 显示全部楼层
没特典的话就暂时无视好了,不急。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-4 22:31:38 | 显示全部楼层
我表示拿回家放哪里呢???
这才是问题啊
寂静的魔术师 发表于 2010-12-4 20:20

用钱买回家才是问题的问题
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-4 22:37:18 | 显示全部楼层
盒子正面应该跟PG红异端的一样大,但是比异端的厚很多。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 04:22:59 | 显示全部楼层
我怎么感觉比异端的更短更高更厚呢……
封面不错
封底……那该死的脚……太丑了
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 08:54:39 | 显示全部楼层
評測的很好
不過還是很擔心背包是否太重
影響到整體的平衡性
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 10:14:20 | 显示全部楼层
mg一样的细节。。。lz幸苦了~
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 10:28:06 | 显示全部楼层
这年头pg越来越mg,mg越来越pg了
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 11:41:13 | 显示全部楼层
这年头pg越来越mg,mg越来越pg了
xmpanjia 发表于 2010-12-5 10:28


这个 我也有同感,期待 明年的 独角兽PG   UC系的PG 还没黑过,看看会不会给力点
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-12-5 12:39:25 | 显示全部楼层
本帖最后由 ZYE819 于 2010-12-5 22:18 编辑

继续搬运。。。。怎么拼的这么慢呢?。。。。。。


ぉおうおおーーーー!!
 ランナー1枚紛失したーーーー!!(;´Д`)

今日でPGストフリ、完成できると思ったのにランナー無くしたーーーーーー
そんなので更新が終わったら、部屋の中を徹底的に探すので、ダーと。

店長にドラグーン軍を組んでもらいました。

シールも貼ってもらい。

シールを貼るとこんな感じに。
あとは、ライフルの続して、ドラグーンを背中に取り付けるだけだったのに・・

昨日のつづき。




本体に取り付ける部分。


もう1つのライフル。
あ、両方のライフル、パーツ取り付け間違えてます・・

ストックが伸びるギミック。



斜めにスライドするので、ストックが伸びつつスコープ部がせり上がります。

グリップをスライドさせてから、ライフル本体に収納できます。


こんな感じでライフルが完成します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------
ぱっぱらぱおーん[size=-1](;´Д`)アホですからして・・


プロショップのサンプルキット、PGストライクフリーダム。
組みあがりました~~


でもってー、PGストライクフリーダムのつづきー

ライフルの間違いとか直して。
背中にドラグーンを付ける軸です。
緑の所にギザギザが、ABSです。

丸いの、ポリとポリアセタール。


軸は本体に、ポリはドラグーンがきます。

背中、外装を付け忘れていました。
本来はこうなります。

モチのロンで腰にライフルを。

この辺にくると、何を撮れば良いやらとか、頭がラリラリになってました。
かなりテンパっます、今も。

やっぱお約束的に。
カッキョイイんですわぁ~♪

動画も撮ったんですが、何がなにやらで・・イマイチぽいような・・
あと1回ぐらいつづきます。


PGとビクつきながら取り掛かりましたが、いざ組みはじめるとスムーズで最後までこれました。
仕事から帰り、家で毎日1時間あるかないかな作業時間でも一週間で組めるんじゃないかな?と感じました。
 デジカメに撮りながらの作業で、なんだ・・・二週間?で作れたから。
実際には、作業をしていない日もあったり、チョロっとだけの日もあったし。
「PGだから心配」と思っている方でも、大丈夫。
 まあ、金銭的な問題もありますけど・・・ちょっと値段は気楽な価格ではありませんからねえ。
1/60サイズのカッコいいストライクフリーダム。
完成すれば、大満足なキットです。
デカイ存在感は、強いですねえ、しかもギミック満載なキットだし。


ヤマトを組み、PGストライクフリーダムを組み、あらためて考えてました。
毎度考えるんですけど、どなたが組んでも完成する仕様のキットって事を。
 当たり前なんですけどね。
だれでもゴールにいけるって。
当たり前だからの難しい事。
ヤマトって、私の上の世代の方々が組むのでわ?と思って組んで・・
 [size=-1](かなりこの考えに固執している部分が俺にはあるなあ・・イケナイ考えや、もっと広く考えないと・・)
それでPGの最新作を組む。
私の上の世代。
もう模型を作って何年だよ?みたいな。
タミヤのMM初期からの人達でしょ~?全員マスタークラスの人達ですよ。
そんな方々がヤマトの最新作を作って満足するキットであり。
ガンプラからきてヤマト[size=-1](船のモデル)を始めて組む方とか。
映画見て欲しくなった方とかな初心者の方が、皆が満足できるキットって。
ストライクフリーダムが好きな中学生が始めてPGを買ってもらえた。
MGばかり作っている凄腕モデラーさんもPGストフリを作ってぇ~
皆が楽しめる、作ってみて良かったなと思えるキット・・
味の黄金率満点なキットを開発するって、スゲー大変だなあ・・とか、あらためて思いました。


いつもいつも楽しいキットを、バンダイホビー事業部のみなさん。
ありがとうございますーーー![size=-1]ヽ(#´ワ`#)ノ
 [size=-1]と~、またネットの片隅で叫んでみる

でも、EXモデルみたいなのでPGが出たらとか、ヤマトが出たらとか。
でもでも、初心者向けなFGが沢山でたらな~とか。
初心者さんお断りな超上級者向けグレードが出たらな~とかも思ってんですよねえ。
 贅沢な考えですけど、もっともっと楽しいキットを見たいからー、作ってみたいからー
その為にも、模型業界が活性化する為にっ。[size=-1](`Д´)うおー、盛り上がっていかなーーー!


[size=-1]う~、プロショップのサンプル紹介として、変なのになったな(・v・;
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 12:54:37 | 显示全部楼层
水口不稍微打磨一下吗
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 13:01:22 | 显示全部楼层
龙骑兵 居然要贴贴纸.....
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 13:08:00 | 显示全部楼层
贴纸颜色和骨架的差距有点大
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 13:13:29 | 显示全部楼层
盒子不错...
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 13:22:43 | 显示全部楼层
按骨架,明年应该是00Q PG...
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-5 13:28:01 | 显示全部楼层
这年头pg越来越mg,mg越来越pg了
xmpanjia 发表于 2010-12-5 10:28


MG越来越HG,THE-O。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-1 15:28 , Processed in 0.025439 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表