Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: rain36
收起左侧

なんか最近ここ寂しそうだから、ちょっと話題ともいえないものを

[复制链接]
 楼主| 发表于 2011-9-17 09:50:51 | 显示全部楼层
あ、そうだ、ちょっと三次元の方の問題を、みなさん、声優さんの顔とか気になったりするの?

あたしなら、あれは人外のもの、神様とか妖精さんとか、と思って尊敬してるだけど、意外と声とのギャップが大きい声優さんたくさんいるみたい。あたしは神様なんかに顔求めるつもりないけれど、みなさんはどう思うのかしら?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-17 11:20:26 | 显示全部楼层
昔々、サラ・ブライトマンの歌聲に魅了したことがある、特に彼女が「オペラ座の怪人」に出演したクリスティーヌ・ダーエ役が大好きだった。しかしある日突然、テレビで彼女の顔を見った。あの日、私の理想的な世界は崩壊した。そしてあの日から私はそう認識した:声が声、それ以上の望みを止めよう。もう顔のことはどうでもいい。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-17 11:40:34 | 显示全部楼层
それはそうよ、あたしたちが恋してるのは、画面の向こうのキャラとそのキャラの声、だから、中の人の顔なんか関係ないもんね、うん。二次元と三次元をごっちゃにするのはダメね、ちゃんと弁えなきゃ
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-17 16:30:08 | 显示全部楼层
声優だし、顔が気になるって何のことだよおい
まあ、僕には声さえどうでもいいものだし
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-17 16:38:31 | 显示全部楼层
なんか二年前くらいあっちの掲示板でそのような話が取り上げられたことを思い出して、みなさんどう思うかなと気になっただけ
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-18 15:58:24 | 显示全部楼层
「バカテス」の問題か。まぁ、普通は読むだろう。面白いだし。でもPSPで見る時、文字は小さすぎるので読めない。

「うさぎ」なら、りんが高校生になった後のシナリオは妙な方向に行っちまった...父嫁なんとか。やっぱりなにが崩壊した気がする。二谷さんこそタイキチに似合うと思う。

声優の顔か...僕は声優の名前も多く知ってるけど、顔に印象がない。水樹さんや田村さんなどよく知ってるの以外は顔と名前は対応できない。まぁ別に顔はどうでもいいだろう。僕と結婚するわけでもないし
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-18 16:03:21 | 显示全部楼层
「バカテス」の問題か。まぁ、普通は読むだろう。面白いだし。でもPSPで見る時、文字は小さすぎるので読めない。
爱我中华 发表于 2011-9-18 15:58

いやいや、読む読まないの問題じゃなくて、通常の再生でちゃんと読めるかどうかってこと、長文の場合、あたしには無理ね、一二秒で百文字読むのはとても
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-18 19:20:09 | 显示全部楼层
あ、そういう意味か。ワシも無理じゃのう。問題だけでも読みきれんのう。文字が小さいのはともかく、時間が短すぎるぞ。日本人でも読めんと思う。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-18 20:14:15 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-18 20:25 编辑

それもそうね。ってそれは秀吉ごっこ?でも、短い間で「のう」二回じゃと語呂悪くない?「問題だけでも読みきれんのじゃ」の方がメリハリあって面白く聞こえる気がする。まあ、あくまで個人意見で。

ところで、声優さんの顔、とのテーマはもういいか。ここ数年ゲーム機たくさん出たけれど、みなさん普段はゲームでゲーム機の選択をするの?それともゲーム機の機能とかで選ぶ?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-18 21:45:35 | 显示全部楼层
その点は確かたくさんの論争を引き起こしたような気がするけど
僕はゲームが面白いならゲーム機の機能なんて気にしないが、ニンテンドーのゲームは必ずニンテンドーのゲーム機に出るから仕方ないな
それにしても、僕はエミュレーターを使う人で、今年は初めてゲーム機を買ったがそれは大好きなレイトンシリーズをプレイするためだった。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-19 06:59:18 | 显示全部楼层
あたしの場合、小学の頃から高校二年までずっとGBでゲームやっていた。五年前、ギャルゲーがたくさん出た理由でPS2購入。その時ちょうど高校卒業で、二ヶ月後ポケモンシリーズの新作を見込んでDSLを手に入れた。そして前々年の2月ごろゲームが充実だったからってPSPも購入。その後ゲームも幾つか買ったせいで、大学にいた頃ずっと貧乏だった。今も貧乏だけど。今年内に出るゲーム機の購入を諦めるしかない。

この点では、あたしはゲームで選ぶ人に属するかな
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-19 10:31:18 | 显示全部楼层
あのう、もしかしたら、レインさんGBAを買ったことない?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-19 11:15:22 | 显示全部楼层
GBAは持ってない、エミュレーター使ってた。GBなら10年も稼動した、主にポケモン金銀のために。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-19 12:30:19 | 显示全部楼层
まぁ、秀吉でもあり繭でもある。この老人みたいな喋り方超面白いと思う。でもやっぱ上手く使えんのう。

ゲーム機なら昔GBAがあった。主にポケモンのため。でもエミュレーターが知ったあとは使わなくなって、今どこに置いているのも知らなかった。

そして長い間はPCのみが、今年はPSP購入(遅い)。本来は買うつもりなかったが、スパロボZ2がPSPで出たため買わざるを得なかった。でもやっぱりグレンラガンが参戦しなかったら買わないだろう。つまりグレンラガンのためにゲーム機を買っちゃった。(え
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-19 14:15:42 | 显示全部楼层
まあ、PSPならまだいくつかの面白い作品が出る予定だし、買って損はないと思うよ。ギャルゲーもこっちでの数が多いから、あたしにはメイン戦力。パソコンでやるゲームは、まあ、ほぼギャルゲーだね、あたしの場合、やりたいタイトルは昔よりずいぶん減ってる気がするけど

正直いま密かに3DSを買うためにお金貯めてる、でも買わなきゃならない本とかもいっぱいあるし、今のペースじゃ一年以上かかるかも。やっぱり来年試験の後バイトでも探さなきゃ、もし運良く受かったら。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-19 19:54:12 | 显示全部楼层
まぁ、僕の知ってるPSPが買った人はほとんど「モンハン」のため、たとえそのためではなくても「モンハン」やってる。僕のクラスメートは僕がPSPを買ったのを見た時、「「モンハン」やらない?」と聞かれた。そして「やらんよ」と返事する時、何故か妙な目に見られたような気がした。でもpsp買った後、やりたいタイトルは次々出てきたのも嬉しい。

3dsとpsvは買いたくないとも言えないが...せめて来年まで予算はない(「ソニコミ」や、まどかの設定集や、フィギュアなどを予約したため)。まぁ、僕にとっては急ぐ必要もないね。今のゲーム少ないし。ゆっくりpspをやろうか。

そういえば、ギャルゲーのタイトルについて、どんなのを見たらやりたくなるのか。僕なら、やりたいゲームは多いけど、ほとんどは好きな人物がいるゲーム、もしくは薦められた名作。「見たらやりたい」のは少ない。でもちゃんとある。僕にとって、一番こういう気にさせるのは「もしも明日が晴れならば」。ゲームの内容はまだ知らないけど、何故か「絶望の中で生きていても、希望を失わなければ、素晴らしい明日は来るかも知れない」という感じがする。こんな風な、ちょっとシリアスで、人に希望を与えられるテーマが好み。それ以外、「終わりなき夏 永遠なる音律」のような、淡くて切ない青春味があるタイトルも好き。僕が「イリヤの空、UFOの夏」に惚れたのもその理由だろう。「星空に架かる橋」みたいな、正統派の名前とシナリオはあまり好きではない。面白くないとも言えないが、でもやっぱこういう「出会い——好感上げ——付き合い——幸せに暮らす」のようなテーマは僕にとっては飽きやすい。実に僕もゲームをやったら、完璧までやるやり込み派だけど(RPGをやったらサブクェスト全部完成、宝箱全部とるなど)、「ほしかか」は4ルートしかやらなかった。やっぱ自分が好きではない女の子の付き合うのはあまり面白くないね、多分。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-19 20:30:29 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-19 20:40 编辑

モンハンね、「生徒会の一存」の真冬ちゃんのこと思いだした。あたしもやってるけれど、主に友達付き合いで、一人は、まあ、集中力が切れてヤル気がでない時ぐらいかな、アクションが苦手だし

ギャルゲーは、まあ、あたしがギャルゲーやりたい理由は、ただ青春っぽい話読みたいだけ、恋愛なんか正直あんまり興味ないし、しようとも思わない。だから、あたしの場合、ただ小説みたいに「読んでる」かも。一番好きなのは、普段がボケとかツッコミとか満載で面白くて、クライマックスは感動的、そしてハッピーエンド。このパターンじゃシナリオ書きやすいかもしれないけど、上出来にまではなかなかできないとあたしは思うの。家族ものとかも結構好き、世界は恋だけで出来てないから。だからあたし、ほとんど経験でギャルゲーの選択をしてる、知ってるライターの作品とか、慣れたブランドのタイトルとかで。この方が気に入りの作品見つかりやすい。それでも新ブランドができたら、デビュー作は一応やる主義。正直「ほしかか」は製作時間長い割にシナリオがあんまり面白くないとあたしは思う、前作の「あかね色」の方が好き。

あたしにとって、RPGとかやりこみ要素が一番大事かも、もちろんシナリオも。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-19 22:04:25 | 显示全部楼层
まぁ、僕の知ってるPSPが買った人はほとんど「モンハン」のため、たとえそのためではなくても「モンハン」やってる。僕のクラスメートは僕がPSPを買ったのを見た時、「「モンハン」やらない?」と聞かれた。そして「 ...
爱我中华 发表于 2011-9-19 19:54

そういえば最近のあのニュースのため、モンハンファンたちは3DSを買いたがっているようだね。泣きたがっている人もいるようだが。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-20 06:35:25 | 显示全部楼层
あれね、モンハン3Gとモンハン4が3DSで出る予定ってやつ。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-21 11:11:34 | 显示全部楼层
「はがない」ファンの皆さん、00話はもう視聴した?ネタバレになるかもしれないけれど、あのリバースシーンにはさすがに引いた、ド迫力だったよ
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-28 06:30 , Processed in 0.068221 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表