Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: rain36
收起左侧

なんか最近ここ寂しそうだから、ちょっと話題ともいえないものを

[复制链接]
发表于 2011-9-9 17:17:35 | 显示全部楼层
知ってる人から冗談気分。まぁその話はほっておこう。

最近PSPの「グランナイツヒストリー」やってるけど、めちゃ難しい気がする。皆やってるかい。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-9 17:52:52 | 显示全部楼层
最後に一言。危うく「二回死ね」と言ってしまうところだったけどね、某キャラみたいに。まあ、正直あんま関係ないもんね、あたし、頭よくないし…

やってるやってる。あたしの場合、ボス戦が超厳しい。基本的に攻撃役一人、他のキャラ全部回復に回す、という戦法でいく。お陰で長い時間がかかるし、ほとんど燃えない…
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-9 19:12:11 | 显示全部楼层
僕も三人回復戦略取る。ボスのダメージ高すぎ。回復に間に合わなかったら死ぬ。

僕の騎士団は剣士、槍使い、射手と銃士。まどマギのチームを作ろうと思ったのに魔法使いは一人もない。やっぱ魔法少女は魔法を使わないって定番?(え)ほむらの定位は掴めないので作らなかった。残念でした。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-9 20:37:36 | 显示全部楼层
えっ?ウィザード使わないの?ミラージュアイ使えるウィザードがいるほうが楽だよ。せめて一匹はほしいところだと

やっぱりそのコンセプトか、といっていいかな?そのチームの構成…あたしも全員女子だけど、細剣ナイト、大剣ナイト、銃アーチャーと杖ウィザード

中華さんも知ってるかもしれないけれど、魔石の敵なら低レベルでグリーンベレー(レベル差が大きいほど回避率UPってやつ)装備って戦法も有。時間がかかるけど、結構面白いよ。ウィキにも載ってるし
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-9 21:04:24 | 显示全部楼层
僕もウィザード使いたいよ。見た目強いし。でも誰にするのが分からない。魔法少女たちの訓練が終わった後、もし新しい騎士団を組む気があれば使うかも。

そういう戦法はウィキで見たけど...まぁ、僕はそういうテクニックなプレイヤーでもないね。真剣勝負こそ好み。そんなポケモンの「レベル1でラスボス挑戦」みたいなことは知ってもしない。でもすごいと思う

ちなみに先は我慢できなくて「ソニコミ」の体験版やってた。そして一気ゲームを予約した。シナリオはごく普通な恋愛物語だけどやっぱりそに子は超萌え。来月また粥しか食べれなくなる(;w;)
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-10 07:20:49 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-10 07:25 编辑

いや、それはテクニックなんかじゃなくて、ただの裏技だって

ただ新しいキャラを雇って、60日間訓練所で武器を装備する必要なステータスを上げて、グリーンベレーと武器(回避上げの装備がそびできるなら尚良し)を装備して、AP1のスキルで削るだけだよ、技術とか全然関係ないし
まあ、出来るならあたしも真剣勝負したいけどね、じゃないとつまらなくなるし、このゲーム。ポケモンの場合あたし基本レベルアップするだけ、特に愛着があるポケモンを。対戦するためにチーム構成を変更した覚えもほとんどない

そに子は確かに可愛いね、でもあたしそのゲーム自体に対する情熱がない、ていうかやりたくてもパソコンのスペックが微妙。大変だと思うけど、中華さん節約生活頑張ってね

ちなみに、パソコンゲームならあたし今、遅いながらもPurpleさんの「未来ノスタルジア」やってる、Purpleさんのタイトルがみんな低スペックパソコンにやさしいし、シナリオもキャラもあたし好みのが多いから、結構好き
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-10 10:40:07 | 显示全部楼层
「未来ノスタルジア」か。やってないけど、最近エロゲー批評空間のコメントは多いみたい。それだけで優秀なゲームとはほとんど違いないね。

僕のパソコンでもそれを運行するのは大変。なにせよゲームのため買ったわけでもないし...でも動いてるそに子マジかわいいよ。胸もよく揺れる(ry

昨日またそに子のフィギュアを予約した。粥も遠くなってきた。今度は木の皮しか(ry

PSPの「クィーンズゲート スパイラルカオス」と「無双6」をダウンロードしたけど、最近はグラヒスはまってるのでやる時間はない...そういえば、PSP移植の「NG恋」も出たみたい。時間があればやりたいが...
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-10 10:40:16 | 显示全部楼层
ネットの不調で連撃したorz
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-10 11:05:13 | 显示全部楼层
まさかのおっぱい目当て?

クイーンズゲイトスパイラルはやってた、無双6はメモリー空間の問題でやめた。あたしの場合、PSPのギャルゲーならほぼ全部やってた、一部ホラー気味のを除けば(苦手とかじゃないんだからね、ただ興味薄いだけ。ちなみに最近バカテスとBLOOD-C一緒に視聴することが多く、すごく複雑な気分)…っていうかいろんなタイトルを早く移植してほしいところですね、エロがうんざりだから、スキップする手間も省けるし

っていうか中華さんってなかなかのお金持ちじゃん、あたしなんか、在学中毎月ラノベ二冊と電撃G's一冊が限界、健康も考えなくちゃいけないので、せめて一ヶ月の生活に200元がほしかった…この前半年間仕事で稼いたお金も生活最低限のを確保した以外ほぼ全部PSPゲームとラノベに注ぎ込んだからいま超貧乏…
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-10 11:18:24 | 显示全部楼层
まぁそういうわけでもない。そに子の性格は好み。やはり男にとってこういう性格は一番ね。しかも髪も僕が好きなタイプ。直髪でピンク色。でもやっぱりそに子といえば胸ね。特徴になったから仕方ない。まぁ僕にとっては胸の大きさはあまり関係ないけど。

BLOOD-Cは一話放置。毎回ダウンロードけど見たのは一話のみ。まぁ十月の前に見たいけど...

エロシーン僕もスキップ。そんなものは見れば見るほど見たくなくなる。(って僕たくさん見たわけ?

金持ちとは思えないが..高校の時僕より金持ちの人は沢山いる。でも彼らの金は食べ物や服などに使う。僕は基本的に食べ物とACG関連するもの以外買わない。健康はもちろん考えてないorz。エンゲル係数が低いから言うと、金持ちかも(え
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-10 11:40:13 | 显示全部楼层
その意味ではリア充と結構かけはなれてるね、あたしもそうだけど…

あたしも桃色髪が好みかも、なんかヒロインぽいから…髪型ならあたしにはセミロングが一番かも、長いほうが綺麗かもしれないけれど、やっぱりちょっと地味っぽいほうが安らぐ。髪飾りならいろんなの好きだけど、一番といえば、「TH2」小牧愛佳のあれかな、理由はわからない。胸の場合、まあ、大きい方が女性ぽいかもね、かわいいキャラにこれを加えればもう無敵よ、うん(←なに力説してるのやら…

BLOOD-Cは、あたしただ原作者に敬意を払って見てるだけ。あれはただの料理アニメだよ、ケチャップと肉ばかりの

そういえば、あのような便利な能力があったらいいな、とか考えたことある?あたしなら、病死しない能力(ションぽいっ!)とすごい記憶力がほしいかも、じつは密かに百科事典を狙ってた経験もあったりする、非現実だからやめたけれど
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-10 12:23:41 | 显示全部楼层
昨日またそに子のフィギュアを予約した。粥も遠くなってきた。今度は木の皮しか(ry
爱我中华 发表于 2011-9-10 10:40


同情するぜ、金殺し!(CV:松本梨香 verバクラ)
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-10 13:39:45 | 显示全部楼层
能力か。まぁ僕は現実的な能力が欲しいな。絵をかけるとか、ピアノ弾奏できるとか。もちろん非現実な能力もいっぱい欲しいだけど非現実だから...

もっともリア充じゃないけどね。まぁ現実な女の子にはあまり要求がないが...女の子と話すことは苦手なのでいまだ彼女はできてない

髪型ならそに子はセミロングだと思う。長さは肩まで。まぁ僕が好きな女キャラの中はほとんどロングヘア。うどんげ、そに子、クド公とか。もちろんポニーテールやツインテールもいる、なのはさんと静流ちゃんが代表。ショートのもいるけど比較的に少ない。宮永咲と悠木かなでぐらいで。やっぱり男は長い方が好きよな、リアルであれば話は別けど
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-10 14:53:36 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-10 15:05 编辑

好みの長髪キャラもたくさんいるけれど、っていうか、人気キャラなら、長髪率高いし…あたしの場合、長髪ならやっぱり黒い方がいいかな

そもそも三次元キャラに二次元要素を求めるのは問題外だし、ちゃんと弁えないと、ね

ちなみに、あたしの場合、いくら好きなキャラだと言っても、フィギュアには手を出さない主義、理由は実体があって三次元ぽい、やっぱりデジタルの方がいい、ってとこ。二次元マニアのさがかな…お陰で一部の出費を抑えることができた

なんか一度に出てきた話題が多すぎて、話しにはちょっと追いつけないかも…
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-12 10:42:35 | 显示全部楼层
本帖最后由 爱我中华 于 2011-9-12 10:45 编辑



本日ゲット=w=

そういえば皆が好きなキャラクターは誰でしょうか

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-12 11:28:10 | 显示全部楼层
なんか久しぶりな気がするね

好意を持ってるキャラならいっぱいいるけれど、っていうかやってたギャルゲーごとに一人ぐらいいるかも、一番が誰、とか考えたことないかも、強いて挙げれば、そうね、小牧愛佳でしょ、クドでしょ、藤林杏でしょ、明日の君と逢うためにの七海でしょ、最近では、ダイヤミクディズの初芝希沙と未来ノスタルジアの羽鳥詩も
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-12 11:44:39 | 显示全部楼层
すべてギャルゲーのキャラだな

まぁ、僕はあまりギャルゲーやってないから、好きなのはクド、静流、そに子ぐらい。まぁそに子はギャルゲーのキャラかどうか...

アニメならば、なのはさんとグレンラガンのニアちゃんが好き。ギャルゲーより少ない気がするが...

そして一番好きなのは「東方プロジェクト」のうどんげちゃん。鈴仙.優曇華院.イナバ。

そのほかも沢山なキャラが好き。「咲」の咲とか、「FA」のかなでさんとか、「まどか」の杏子とか、「ほしかか」の円佳とか。特定のタイプはないけど、まぁツンデレや女王系はないみたい、優しいや天然子が多いような感じ
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-12 14:04:12 | 显示全部楼层
好きなキャラね。
ぼくは、ほとんど好き嫌いがないタイプだから、基本的にどんなキャラでもそれなりに好き。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-12 15:19:04 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-12 15:22 编辑
すべてギャルゲーのキャラだな
爱我中华 发表于 2011-9-12 11:44

好きなキャラって聞かれたら自然にギャルゲーの方に行く嫌いがあるよね、あたし…

アニメなら、まあ、結構多いけれど、挙げることがほとんどできない…「グレンラガン」ならあたしヨーコの方が好みかも。咲ちゃんも結構気に入り。「ほしかか」の場合、まあ、シリーズ三作も好きだけれど、キャラの好み考えてなかった。東方にはほぼ無関心…

あたしも天然キャラの方が好みかな、面白いし、何よりカワイイ

あ、そういえば、みなさん、好きなマスコットキャラとかあるの?作中に出てきた変な生き物とか、ペットとか、キモかわいいぬいぐるみとか。あたしなら「ましろ色」のぱんにゃちゃんが一番かな、超カワイイし、うりゅうって鳴き声もツボに入ってる。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-12 15:34:23 | 显示全部楼层
マスコットといえば、やっぱりネコアルクね。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-28 05:08 , Processed in 0.069270 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表