Nw BBS 壬天堂世界

找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: rain36
收起左侧

なんか最近ここ寂しそうだから、ちょっと話題ともいえないものを

[复制链接]
发表于 2011-9-12 16:24:56 | 显示全部楼层
ギャルゲー以外のキャラもいい?ギャルゲーのキャラならほとんど同じキャラだから。
うーん、例えば、PSPゲーム『零の軌跡』に僕は一番好きなキャラはノエルだ。生真面目な軍人だけと、女の子らしい可愛ところもあるんだ。9月29日発売する『碧の軌跡』にも登場する予定だ。彼女の活躍は楽しみにしてるね
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-12 16:39:58 | 显示全部楼层
マスコットといえば、やっぱりネコアルクね。
黄鸡蛋 发表于 2011-9-12 15:34

ネコアルク?あ、「月姫」の。結構面白いキャラだね、強いし…でもあたしは人の言葉話せない方が好みかも

ノエルは確かにカワイイね、「零」での出番が少なくてちょっと残念…
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-12 20:17:50 | 显示全部楼层
ネコアルクはぜんぜん強くないけど
単純なネタキャラだと思う

人の言葉話せないならTOAのミューも範囲外だよね…それはソーサらーリングで話せるようになったけど。でも十分可愛くてかわいそうなの。ルークに苛められっぱなしだし。
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-12 20:28:35 | 显示全部楼层
いや、たしかに「MELTY BLOOD」で使ったような気がする、結構強かったよ、ちっちゃいから使いづらいけれど…

ミューの場合、人の形とってないから、ギリギリOK、ってところ。話せるマスコットが嫌いってわけじゃないわ、愛らしさが負けてないもん、ただ、話せないほうがよりカワイイ、と思ってるだけ
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-12 23:03:04 | 显示全部楼层
メルブラではネコアルクやっぱり弱いと思う。リーチ短いし。同じネコならネコアルク=カオスのほうが強い感じ
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-13 06:55:42 | 显示全部楼层
それもそうね、もう何年やってないから、記憶が曖昧になったかも。っていうか格闘ゲーム苦手だし、やったのはただ友達との暇つぶし程度で…

ところで、みなさん夜が遅い方?あたし試験勉強あるから普段は九時前パソコンの電源を切って、二時間くらい勉強して十一時の頃ベッドにダイブ。疲れてるからすぐ爆睡状態に入る場合も多い。んで、朝六時前起きて軽く勉強してから遊ぶ、っておい
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-13 17:08:43 | 显示全部楼层
家なら僕は普段12時に寝た。学校なら11時だ。家には8時ぐらい起きた、学校なら7時。
まあ、時々すごく遅い時間に寝たこともあるし、夏休みには徹夜もあるし、でも普段はこんな時間かな
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-13 19:34:16 | 显示全部楼层
普段なら12時に寝る、学校でも家でも。起きた時間は家には8時、学校は不定:カリキュラムによって時間を決める。

一応、徹夜と爆睡の経験もある。ただし、ずっと昔のことだった。
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-13 20:17:41 | 显示全部楼层
ゲーマーだからって、てっきりみなさん平気で徹夜してると思い込んだことでまず一つお詫びを…まあ、ゲーマーってほどでもないね、あたしほどの廃人じゃあるまいし…

同窓会とかで徹夜した経験あるけれど、基本は11時前に就寝、子供みたいね…親にもよくからかわれる

あたし普段は毎日決めたスケジュールどおりに過ごそうと心がけてる、何時から何時まで勉強するとか、仕事するとか、何時間ゲームに使うとか、小説とアニメに使うとかって。怠け者のくせに、妙な苦労性っぽいところがあって、時間を無駄にしたくないって一心で、何度も知り合いに「そういうせわしい生活、楽しいの?」って疑われた。

みなさんは普段、計画的に生活する?それとも気ままに?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-13 22:27:49 | 显示全部楼层
いつも気が向くままに生活している。計画は邪魔になるだけ。ある意味、欲望のまま生きているともいえるようだが、強い欲望持っていないからよしとする。
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-14 06:46:30 | 显示全部楼层
強欲を持たないけど、欲望のままに生きるってことね、たしかにそっちのほうが人間っぽくて、積極的かも。でもやはりあたしには無理ね、考えなきゃならないこともたくさんあるし…
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-15 06:37:50 | 显示全部楼层
ここからちょっと敬語キャラになります

なんかここ数日ずいぶん寂しくなりますね。これは私のせいかもしれません。

なにか良い話題でもありませんかね。あ、そうですね、みなさんには、アニメ化してほしいけれど、ずっと叶えないゲームとかありませんか?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-15 10:15:23 | 显示全部楼层
最近忙しいので議論に参加できなくてすいません

僕なら寝るのは遅い。12時前に寝る記憶はほとんどないorz

アニメ化して欲しいゲームか...ギャルゲーはあまりやってないからないかも。あ、そうだ、リトルバスター。これはずっとアニメ化されてないね...大人気なのに。リライトのアニメも見たかったがあの世界観はさすが難しいだろうね。そして「narcissus」シリーズ。あ、KIDの輪廻シリーズも。そして「沙耶の歌」。あかべの「車輪の国」と「G弦」。VOCALOIDをテーマにするアニメも見たい。大人気だからきっと作ると思ったのになぁ。ま、BRSもアニメ化したから、たぶん叶えるかも。急に強欲になった気が...

コミックなら多くない。もっともコミックはあまり読まないが...福本先生の作品は全てアニメ化できればいいなぁ。

ラノベ...好きな作品はすべてアニメ化されたが...すべて糞アニメ。もう絶望した。最後に残ったの「F/Z」も十月にアニメ化される...お願い崩壊しないで。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-15 10:56:53 | 显示全部楼层
うむ、ギャルゲーのアニメ化ね…実に難しい。私もうこんなアニメに恐怖心を埋まった。元々のゲームは神作でアニメは糞の状況がよくあること。

ずっと叶えないのは間違いなく「リトルバスターズ!」。ただしその世界観によって「シュタインズ・ゲート」以上の面倒さがある(と私がそう思う)。そして京アニの「ハルヒ」セカンドシーズンのあの「これはひどい」レベルの「輪廻転生」から見えば、楽観的な考えはにくい。

PS:福本先生の作品はゲームではないなオイ!
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-15 11:53:49 | 显示全部楼层
だからコミックって言ったんだろう
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-15 13:04:11 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-15 14:12 编辑

原作崩壊とかはまずさておき、確かにゲームのアニメ化は難しいですね。とくにギャルゲーみたいな、マルチエンディング作品は至難なワザ、まずはキャラの出番の配分、これがうまく行っても、シナリオの長さとか焦点とかの問題が待ってる、出来が悪い場合、癇癪を買うリスクが大きすぎます。

鍵っ子として、私もKey作品のアニメ化期待してます、まあ、リトバスは超難しいですけど。「ナルキッソス」シリーズのアニメ化が比較的に簡単だと思いますよ、むやみに全作品を時間序列通りに並べなければ。ラノベ原作アニメの通病と言えるのは、中途半端で終わってることと、強引にキャラの出番をシナリオに詰め込むことだと私が思います。私個人では、「とらドラ」が上出来とも言えます。

とにかく、周知の名作のアニメ化なら、私も皆さんと同じく首を長くして待ってますよ。遅くてもいいですから、クオリティーの向上を怠らないように

ところで、実は私ずっと疑問を持ってます。パープルソフトのタイトルが多いですし、人気もそこそこあると私は思います。なぜほとんどアニメ化されてなかったですかね、移植も。シナリオの処理はさほど難しくないと思いますし、ほぼ全作品にメインと言えるルートが存在してます。キャラ数も間に合ってます、サプとモブの比例がいいですし。まさか業界の都合とかが原因じゃないんですよね。もしそうだったら諦めるしかないかもしれませんね。それとも私がマイノリティーだとか、実はあんまり売れてないとかが原因ですか?まあ、いいか、原作で楽しめばいいですよね、しょうがないことを求めても意味ないですし。

それはそれとして、皆さんにもなにか質問とか、話してみたいテーマとかがあったらどうぞ遠慮なくお話ししてください。私は、もうすぐネタ切れです。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-15 18:49:59 | 显示全部楼层
そうね。「ほしかか」みたいな正統派ギャルゲーはともかく、「リライト」や「リトバス」のような、ルートとルートには何かが繋がっているゲームのアニメ化は難しい。多分それも今までアニメ化されてない原因か。

「とらドラ」は確かに上出来ね。一番好きなラノベアニメといえるかも。しかもあのBGMはすごい。

パープルソフトか...やってないけど聞いたことがある。まぁ、何故アニメ化されてないのは業界のことだから僕もよく知らないが。

ネタ切れはよくあることだなぁ。僕も、よく知らない人と話す時、相手が興味あるような、考え付いたことをすべてしゃべってしまう。そしてすぐ話題見つからなくなって、沈黙に落ちってしまう。

じゃ皆、夏番組はもうすぐ終わり。夏番組のいろんなアニメに対してどんな感想を持っていますか。
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-15 20:04:58 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-15 20:07 编辑

ほとんど見ているだけですよ、あたしの場合。原作ありきの作品は、もう原作のことを考えずに視聴してるだけです。だから原作崩壊とかはもう論外です。こう思って視聴すれば、よほど酷くない限り、平常心で迎えられます。

作品ごとに評価を与えるのは難しいですから、「異国迷路」と「花咲く」はいい意味で印象的、「BLOOD-C」は悪い意味で、これはただ作品のコンセプトのせいかもしれません。「バカテス」は第一期と同じくらいに面白く、「猫神」なら話しのギャップが激しいと思うけれど、面白い部類に入れますね。「まよチキ」の場合、ただ声優さんたちの演技に注目してます。「日常」は相変わらずぶっ飛んでますね。「ゆるゆり」はある意味でぶっ飛んでますが、中の人にはほとんど認識がないので楽しさの割合がちょっと微妙です。だいぶこういうかんじですね、他の作品もたくさん視聴してますけれど、コメントは有りません。

なんか一人話で敬体の長文が厳しい、語呂悪すぎ、やっぱりタメ口で行こうかな
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-15 21:03:28 | 显示全部楼层
だからなぜ敬語www

僕なら、「シュタイン」「カイジ」「夏目」の三作は本月完結作のベスト3と思う。「シュタイン」アニメのクォリティはいまいちだが、やはり原作のシナリオは文句なし。「カイジ」はとても刺激的、しかも心理の描写はすごい。立木さんはナレーションで姿は出なかったが、演技力は凄まじい、四字熟語を喋るときまじ燃える。「夏目」はいつもの通り温かくて優しく、心をそっと癒す。

そして「ゆるゆり」「異国迷路」「うさぎトッロプ」は萌えアニメのなかでも屈指。「ゆるゆり」実に面白い、しかも絵もなかなかいいもの。あかりの存在感なしは本当に笑える。「異国迷路」と「うさぎ」も「夏目」と同じ、普通で温かいストーリーを描いて、見るだけで気持ちいいと感じる。湯音超可愛いよ湯音。

「バカテス」も優秀作。その面白さはもう語る必要もないと思う。今度はオリジナルの恋愛事情もあるけど、ほかのラノベアニメみたいな糞オリジナルではなくてよかった。むしろ、小説本体より面白い。

「TIGER & BUNNY」もいい作品。最近ハイクォリティのオリジナルアニメはなかなか見なかったね。こんなアニメがあって本当によかった。最初は米国作品っぽいだと思って全然見たくないが、見てみると思って一話見ると、すぐ引かれた。さすがサンライス...と言いたいが、七月の「sacred seven」はあまりにも普通。

「花咲く」は最近人気作だね。でも僕はあまり好きではない。なんというか。一話の時は確かに引かれた。「いい成長アニメだね」と思ったんだけど、なぜが妙な方向に行っちまった...まぁ、成長も確かに描かれたんだけど、あまり「それがテーマ」の感じはない。もっともこのアニメのテーマは何かがよく分からないが...一応菜子萌える。

「日常」は結構面白い。何言っているのが分からないが面白い。こういう感じのアニメ。「ピングドラム」も同じ。

これ以外も沢山見たが、コメント書きたくない
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2011-9-16 06:58:24 | 显示全部楼层
いや、ちょっと気分転換っていうかなんというか。実は敬語苦手だし、使い方がちゃんとわかってるけれど、うまく使えない気がする、特に一人語りの時。関西弁も使ってみようかなと企てたけれど、やっぱり誤用とかがあったら恥ずかしい、だからやめた。

そういえば「バカテス」の中に出た問題、中華さんちゃんと読めるの?普通に視聴する場合、時間が短いだから、あたしには無理、文章が長い時はただ答え読むだけ。「日常」のゆっこのギャグも一部うまく聞き取れない。これはただ知識の問題かもしれない

ちなみに「うさぎ」も終わったみたい(実は最終回まだ見てない。ダウンロードはしたけれど、英語字幕付きの、勉強も兼ねて)。やはり第一部の話だけか。まあ、第二部じゃ第一部ほど萌えないかもね、キャラ的に、でもちゃんと期待してる。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-28 02:51 , Processed in 0.067425 second(s), 3 queries , Redis On.