Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: [wdb34]
收起左侧

特摄 仮面ライダードライブ(Start Your Engine!)

[复制链接]
发表于 2012-6-3 11:12:00 | 显示全部楼层
本帖最后由 高山一実 于 2012-6-3 21:59 编辑

來周39話

「今日からはこれを守ってもらいます」

ザッ、ザッ、ザッ、ザッ。
響く足音。
生徒会風紀委員のパトロール隊が、違反者を摘発していく。

風紀委員長・沖荘子は、学ラン&リーゼントのバッドボーイ・弦太朗にも「正しなさい」と迫る。
でも、自由・個性が理念の天高の校則では、服装・髪型の自由は認められているはず……
「昨日まではね」
なんと、生徒会が学園の新しい掟「天ノ川学園法度」を制定したと言うのだ。

入院中の生徒会会長に代行して、鉄の掟を作ったのは副会長・杉浦雄太。
宇宙飛行士選抜試験を勝ち抜いた、あの杉浦か?

その頃、杉浦やユウキたち選抜試験の合格者は特別課外授業を受講中。
講師は、京都で賢吾が訪ねに行った江本教授だ。
我望理事長の計らいで天高にやってきたのだった。
弦太朗は、杉浦に抗議するため、その課外授業に乗り込む。

法度は絶対。
そう主張する杉浦。
従わない者は……ホロスコープスによる処罰が!
そう。杉浦はタウラス・ゾディアーツになっていたのだ!!

--------------------------------------------------------------------------------

ザッザッザッ、天高生徒会ついに登場
タウラスはミスターパーフェクト
弦ちゃんがマジメ優等生に!?

宇宙飛行士選抜試験の合格者が受講する課外授業、その舞台として今回登場するのは「日本科学未来館」です。
日本科学未来館と言えば、元宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を努めていらっしゃる最先端のサイエンスミュージアム。同じく元宇宙飛行士の我望サンが理事長の天ノ川学園高校にも通じるもの(?)を感じます。宇宙オタクのユウキならずとも、ウハウハ高まる処であります。

『フォーゼ』という作品は、「自分が今いるこの世界だけが、世界の全てじゃないよ」というのが、メッセージのひとつです。そういう意味では、博物館って『フォーゼ』の舞台に相応しいです。「この世の中には色んな世界がある。しかも、それぞれ深い」ということが実感出来る場所ですから。

今回は、ジオ・コスモスという大きな青い地球ディスプレイや、国際宇宙ステーション(ISS)の宇宙居住棟などを撮影させていただきました。皆さんにもテレビを通じて、ユウキ・賢吾・友子さらには江本教授と一緒に、新しい世界を体感していただければ、と思います。

まあ「世界」と言っても宇宙空間みたく大げさなものだけではなく、日常の隣にあるものも「新しい世界」と考えています。
そういう意味で、次回はついに新しい世界、天高生徒会が登場。
生徒会は、学園ものドラマの構成要素としてはやっぱり外せないところですが、バッドボーイ・クラスタの弦ちゃんにとって、いかにも遠そうな世界ですね。
どんな世界でしょう?
そこは天高。生徒会にも色んな曲者がいます。
魅力的なキャラクターたちの登場に、ご期待ください。

そんな感じで、子供たちにとって「新しい世界」への入り口でありたい『仮面ライダーフォーゼ』。
大人の皆さんにとっても「こんなの初めて。面白い!」な刺激を提供し、新しい世界へ一歩を踏み出すキッカケになりたいと思っております。
一歩ジャイアントステッ~プ♪

青春スイッチ、オン!

(文責・塚田英明)

脚本 長谷川圭一   監督 諸田敏





-------------------------------------------------------------------------------------------------------

[快传][日曜日楽園]假面骑士FOURZE EP38(简中字幕)
翻译/字幕制作/上传:motomimost
简中字幕


快传:http://kuai.xunlei.com/d/YOOXRBEXGMLR
回复

使用道具 举报

L
发表于 2012-6-5 12:43:54 | 显示全部楼层
发型总算正常一回,话说每集就这样干掉一个干部么= =
现在连超新星的力量都省回了
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-5 14:16:20 | 显示全部楼层
做超新星的CG貴啊
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-6 09:01:23 | 显示全部楼层
本帖最后由 高山一実 于 2012-6-7 11:31 编辑
发型总算正常一回,话说每集就这样干掉一个干部么= =
现在连超新星的力量都省回了
L 发表于 2012-6-5 12:43
超新星是火屬性類的才是巨大化,別問我什麼巨蟹屬火→_→目前展示過超新星力是天蠍天平摩羯白羊巨蟹
明顯的天蠍巨蟹是戰鬥型
天平摩羯是輔助
白羊也應該算是輔助吧........
估計處女是黑暗星雲或者是那個隨時轉移


——————————————————————————————————————————
KRL Fourze 38

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-7 19:17:04 | 显示全部楼层
每2話一個幹部,幹掉射手后再來個4話打個X財團,恩,就是這樣
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-7 20:14:02 | 显示全部楼层
金牛打四集
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-8 23:59:21 | 显示全部楼层

这真的不是巧合?

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-10 07:30:49 | 显示全部楼层
本帖最后由 高山一実 于 2012-6-10 07:38 编辑

江本是處女座跑不了...........


來來周40話

わかります……その気持ち」



生徒会長・壬生彩加が語る、杉浦を変えた“あの事件”。
杉浦が罰則の鬼になった真相を知ったことで、弦太朗は戸惑いを覚える。
正義を信じて行動している杉浦、その暴走を止めるのは難しい?

一方、メテオ。
タウラスの得意なゴルフで勝負すると啖呵を切ったが、実は流星はゴルフは初めて。
飄々と特訓を開始するが、大丈夫なのか?

そんな中、校内ではタウラス洗脳下の風紀委員たちによるパトロールが激化していた。
ゴスメイクの友子も違反者として追われることに!
絶体絶命の中、友子を助けたのは、江本教授だった。



--------------------------------------------------------------------------------


メテオVSタウラス、ゴルフ対決!
生徒会長が語る、杉浦暴走の真相とは?
月のような江本教授に友子は魅かれて…



タウラス=おうし座キャラのイメージと言えばパワーファイター、というのが一般的でしょうか。
雄牛ですからね。力ありそうです。
でも力持ちって、脳内も筋肉で出来ている、みたいな描写がされがちですよね。残念。

そんな風潮に逆らって(?)、タウラス・ゾディアーツこと杉浦くんは、頭も良くてスマートなエリート生徒にしました。
何でも出来る、出来すぎなくらいに出来ちゃうヤツです。
そういうキャラで、ゴッツイ外見とギャップを出しましょうと、脚本の長谷川さんとは打ち合わせしました。

タウラスに限らず、十二使徒はいわば全員が幹部だから、所謂レギュラーにならなくても、キャラを目いっぱい立たせようとしています。
その甲斐あって、皆、良い感じに濃い奴らになった(出番の多い少ないはありますが)と思いますがどうでしょう。

皆さんのご自分の星座ゾディアーツはもう登場しましたか?
ここまでで登場したホロスコープスは9体。我望さんが射手座(サジタリウス)であることは、速水校長のラプラスの瞳で明らかになりましたから、全く謎の存在は双子座(ジェミニ)と魚座(ピスケス)だけになりますね。その星座の方々は、もう少しだけお待ちくださいませー。

ちなみに作り手のエコひいきが入っているかどうかは、一応、謎です(笑)
でも、あやしいのが脚本家陣。獅子座の中島かずきさんがレオ・ゾディアーツを「最強幹部」に設定し、天秤座の三条さんがリブラ・ゾディアーツを「しぶとい幹部(長生き)」にして、自分の星座キャラを優遇しているという説もあります(笑)
ちなみに長谷川さんは水瓶座/アクエリアス。登場回が担当作じゃなかったし、これはあんまり関係ないかな?
あ、ついでに言うと、私は蠍座です。スタート当初、優遇していた疑惑?(笑)

さて、次回の大きな見どころは、前代未聞の斬新企画。
ライダーと怪人がゴルフで対決します!
コースもプレイもなんだか凄いことになっています。
一体どんな対決になるのかお楽しみに!
ホワチャー!

青春スイッチ、オン!



(文責・塚田英明)



脚本 長谷川圭一   監督 諸田敏
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-10 23:52:42 | 显示全部楼层
大致能猜到最后的剧情,流星先干掉狮子,之后立花身份判明——贤吾老爸,贤吾老爸解说N年前的主因是江本和理事长串通,接着是流星对江本(处女),弦太朗对理事长(射手),最后是打core按钮的最终BOSS。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-11 01:46:54 | 显示全部楼层
[快传][日曜日楽園]假面骑士FOURZE EP39(简中字幕)
翻译/字幕制作/上传:motomimost
简中字幕



快传: http://kuai.xunlei.com/d/YCBBPNWIEJWK
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-13 10:01:40 | 显示全部楼层
其實我這糾結這發不發出來好.........
之前就看到有人說歌星那部分,現在有美羽部分.........
還記得在黑暗星雲的田園老濕麼....我是天蠍座......

美羽
Kazashiro Miu > ka-za-shi-r-o-mi-u > U-o-za-ka-shi
Uoza就是双魚座的日语

歌星
Utahoshi Kengo > U-ta-ho-shi-ke-n-go > U-ta-go-no-ke-shi-n
Utago=Futago,双子座的日语
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-14 21:57:43 手机用户 | 显示全部楼层
真是那样的话 理事长会怎样令他俩变身呢
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-15 00:18:46 | 显示全部楼层
mj429677105 发表于 2012-6-14 21:57
真是那样的话 理事长会怎样令他俩变身呢

霸·王·上·弓
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-16 03:55:34 | 显示全部楼层
KRL Fourze 39
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-20 18:53:32 | 显示全部楼层
这是两兄弟吗

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-21 11:43:40 | 显示全部楼层
新來打名字確定了,ウィザード,Wizard
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-21 11:55:09 | 显示全部楼层
屌丝骑士萎渣德!(误)
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-21 12:06:43 | 显示全部楼层
新騎士不知道是什麼造型呢,期望不會太丑
是和魔法有關???
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-21 12:14:42 | 显示全部楼层
与5相关的魔法
回复

使用道具 举报

发表于 2012-6-21 22:09:10 | 显示全部楼层
对于“丑·奇葩”以及“新颖”两个概念,在每年新拉打登场时,我都会分辨不清,而且这能力越来越差,然后慢慢混淆,最后免疫,玩具乖乖掏荷包~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-6-2 01:41 , Processed in 0.028411 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表