Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: XYZ龙加农
收起左侧

[动漫游戏] [原作20周年] 游戏王2016剧场版讨论贴 [9月4D上映] [3月DVD发售]

[复制链接]
发表于 2016-4-23 16:03:38 | 显示全部楼层
XYZ龙加农 发表于 2016-4-23 15:28

果然是多重宇宙观
最后一句实力嘲讽233
不过这是漫画续作,也算是给吉田留了面子。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-23 19:27:27 | 显示全部楼层
本来期待aibo实力展现更强一些... 最后王样来收人头怎么感觉那么不厚道www 不过这也是满足粉丝情怀吧哈哈
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2016-4-23 20:19:23 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2016-4-24 16:13 编辑

决斗台词极度简化甚至省略卡名 浆果巧克力奇异果神秘失踪 沉默剑士是OCG的LV5/2300那只

775 :見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/04/23(土) 13:11:50.36 ID:raBG7VwR
ネタバレ

・新キャラたちの正体はシャーディーの教え子、目的はバクラへの復讐とアテム復活の阻止
・シャーディーはバクラが千年リングを継承した時に殺されていた
・追い詰められた海馬がオベリスクを召喚
・凡骨は次元の狭間に放り込まれて殺されそうになるがアテムの亡霊に助けられる
・パズルを復元してもアテムの魂は戻ってこない
・ラスボスは藍神の体を乗っ取った千年リング
・ラストは次元領域決闘の技術を手に入れた海馬が古代エジプトにタイムスリップして生前のアテムに決闘を挑む。海馬の体は崩壊しかかっていたので遠くない内に死ぬ
・海馬は表遊戯を決闘者としては認めるが、自身のライバルとしては認めない。最後までアテムのことしか考えてなかった


862 :見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/04/23(土) 14:07:40.96 ID:W3J1I2mj
序盤の藍神がフダ付きのワルに廃ビルに呼び出される所、
会社名が「海馬建設」でロゴがヘルメット被ったトゥーン青眼に見えたんだけど
他に見た人いない?


52 :見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/04/23(土) 17:28:54.55 ID:32wpYBeJ
シャーディーは生きてる時は次元を旅する者()とか名乗ってた事になる
悪の魂が宿ってると知ってて不用意に千年リングをバクラの親父に渡して災難の元を作った挙句に死ぬ
死んでからも千年パズルに宿ってファラオの魂を冥界に返すべく各所に色々迷惑をかける

千年アイテムはそれぞれ三つの正義の魂と三つの悪の魂が宿り(ペガサスとマリクとバクラかな)
最後の一つはその両方が宿る
遊戯単独はプラナ仲間だから高次とやらに連行できるが、遊戯に王様が宿ってしまうとプラナの集合意識システムがおじゃんになる

この辺わかるようなわからんような複雑さのある設定
475 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 11:34:35.32 ID:Sfssd7+l0
一つだけ言えるのは映画で登場したカードは全部既に判明した分だけってことだ


485 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 11:42:02.67 ID:Sfssd7+l0
>>478
んなもんはない

>>482
クリスタルドラゴンは普通に出た
星6・2500 効果はなんかあったような気がしたけど忘れた


492 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 11:46:40.22 ID:Sfssd7+l0
セラちゃんからは果てしないバブみを感じた
ママになってほしい


501 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 11:50:50.32 ID:Sfssd7+l0
映画の方界はマジチートだったのにOCGは散々だな


523 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:00:57.86 ID:Sfssd7+l0
俺ルールは藍神のデュエルだけ
遊戯vs海馬は通常ルール
しかしLP8000がデフォで驚いた


526 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:02:40.51 ID:Sfssd7+l0
>>520
マシュマカロンなら「このカードは分裂する!」とかクリムソンノヴァの
LP半減なら「邪神の責めには苦痛が伴う!」とかその程度の説明しかない


538 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:05:19.76 ID:Sfssd7+l0
>>530
闇バクラと千年リングの出番もたっぷりあるぞ


562 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:14:08.87 ID:Sfssd7+l0
デュエルのスピード感が半端なかったな
超融合の時もsinサイバーエンドの貫通は説明がなくていきなりダメージ食らってたけど
今回はあれが延々と続く感じ


568 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:16:26.56 ID:Sfssd7+l0
>>558
次元領域決闘は
・上級モンスターを生贄なしで召喚できる
・お互いにモンスター同士の戦闘でダメージを受けない
・自分のモンスターが戦闘破壊されたらその表示形式の数値分の戦闘ダメージが発生する

って感じかな


578 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:18:49.59 ID:Sfssd7+l0
>>569
5回


591 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:21:36.56 ID:Sfssd7+l0
>>581
だから超スピードなんだよ
効果の説明とかほとんどしないし魔法罠に至ってはカード名すら呼ばれない


603 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:25:44.86 ID:Sfssd7+l0
海馬が凡骨に「欲しいのか!この新型デュエルディスクが!欲しいのか!」
って迫るギャグシーンでジョジョ5部のチョコラータ思い出した


615 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 12:29:14.63 ID:Sfssd7+l0
そういやキウイ、ベリー、チョコが全く出てこなかった


728 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 13:21:00.18 ID:Sfssd7+l0
ロード→藍神にフィニッシャー
ガンドラ→ディープアイズと相打ち
レモン→BMGを呼んでくる
マハード→無言でトリニティ撃破


839 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 13:55:28.18 ID:Sfssd7+l0
>>835
サイレントソードマンがインディオラの攻撃力を下げた


844 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 13:58:23.60 ID:Sfssd7+l0
>>843
藍神が方界曼荼羅で海馬のフィールドを青眼×2、クリスタルドラゴン×2、亜白で
埋め尽くしてどうしようもなくなった所で引いて、青眼3体をリリースして召喚
クリスタルドラゴン2体をリリースしてゴッドハンドクラッシャー


258 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 18:09:09.12 ID:Sfssd7+l0
映画の方界は1ターンの間に星2で攻撃→分裂合体→星3で攻撃→分裂合体→星4で攻撃
となかなか狂ってた


280 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 18:25:04.13 ID:Sfssd7+l0
バスターガンダイルってオベリスクに殴られて死んだっけ?
3回攻撃つえええって思ってたけど映画では使ってなかったな


436 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As)2016/04/23(土) 19:28:36.75 ID:Sfssd7+l0
次元領域決闘って藍神にはヴィジャムで戦闘ダメージ発生しないことしか
メリットないのによくやるよな


172 : 名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 61f9-C5As) 2016/04/23(土) 22:05:09.23 ID:Sfssd7+l0
>>148
フラゲで効果把握してるの前提だったなぁ

分裂増殖する!(デッキから2体特殊召喚)
貴様は龍の怒りを受ける!(墓地の竜×600ダメージ)
邪神の攻めには苦痛が伴う!(LP半分)
お前のモンスターはアンディメンション化する!(方界カウンター乗る)
海馬くん!このカードを君にあげる!(発動のコスト)

とか初見だと意味不明すぎるw
特に邪神の攻めと、このカードを君にあげる!ツボ
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-23 23:17:55 手机用户 | 显示全部楼层
闇紅の魔導師 发表于 2016-4-23 15:43
另外七样千年道具分正邪

千年眼,千年锥,千年轮 邪恶

当初巨神兵被社长给青眼当祭品记忆尤新233
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-23 23:39:31 | 显示全部楼层
被各种剧透一脸之后的感想是:
厨(chihan)的极致一直都在角色身边
头号樱厨=知世,头号王厨=海马。
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-24 10:01:14 | 显示全部楼层
第一页的图都挂了,点进去拒绝访问
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-24 10:23:19 | 显示全部楼层
这第八个千年道具,是顺便也把光金打入黑历史

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-24 10:39:09 | 显示全部楼层
闇紅の魔導師 发表于 2016-4-23 15:43
另外七样千年道具分正邪

千年眼,千年锥,千年轮 邪恶

漏了个千年杖,千年锥和千年积木是同一个东西
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2016-4-24 12:44:25 | 显示全部楼层
SwordMoney 发表于 2016-4-24 10:01
第一页的图都挂了,点进去拒绝访问

进去拒绝访问后再刷新或地址栏按回车
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2016-4-24 13:20:30 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2016-4-24 13:39 编辑

浆果、巧克力、奇异果、双爆裂在剧中未登场 5魔女的命名者是彦久保

めっちゃデュエル回数多いやんけ……

2時間というボリュームがあるとはいえ、メインとなるがキャラ3人もいる都合上そんなにデュエルしないだろうなーとか思ってましたが

●海馬vsアテム()
●海馬vs藍神(本名はディーバ。制限カードのアレとは関係ない)
●遊戯vs藍神
●遊戯vs海馬
●遊戯&海馬vs藍神

で計5回も対戦シーンが。メイン3人で1セットずつやるのはまぁ想定の範囲内でしたが、海馬の記憶から再現した偽物とはいえアテムとのデュエルシーンも用意してくれてたのは正直驚きました。《真青眼の究極竜》は負けフラグじゃなかったよよかったね(
カードの説明を分かる範囲で簡略化して、その分デュエルの回数を増やした感じでしょうか。1枚1枚の活躍シーンが割を食ってか若干短めだったのが惜しいところですが、印象付けたいカードはしっかりと見せ場を作るよう配慮してたのでカバーはできてたんじゃないでしょうか。特に《破滅竜ガンドラX》は出番一瞬なのに演出凝ってて滅茶苦茶印象に残ってます。
ちなみにこれだけデュエルしてますが、ライフポイントは8000制です。尺が不安になりますがご安心ください、ライフはマッハで消し飛んでいきます。最近のデュエルらしいですね(

ちなみに5回あるデュエルのうち、藍神が戦う回は『次元領域決闘』なる特別ルールで行われていたわけですが、これ「使用者の気力でモンスターのステータスが変動する」設定があんまり意味なかった気がするのは気のせいでしょうか(
遊戯も海馬も普通にステータスMAXの状態でばかりモンスターを出しており、かつこのルールで戦った相手が2人だけなせいで特別感が全くなかったんですよねー。まぁ上級モンスターもリリースなしで出せるルールのおかげで上級もガンガン出せていける辺りは、テンポの良さに一役買ってた気はします。そういえばリリースじゃなくて生贄って言ってたような気がしますが、正直上級モンスターが通常召喚されるシーンがほとんどないので自信ないです。
恐らく重要なのはルールより、中盤で海馬がまさかの《オベリスクの巨神兵》を使用するシーンや、ラストのアレのための舞台としての役割だったのかなーと思いますが……その辺はまた後程。
というかオベリスク出るなんて聞いてないんですけど! 遊園地か何かの特典として新規イラストが出たのはそいうことだったのか……。
これで察される方もいるかもしれませんが、来月のVジャンプ付録の《オシリスの天空竜》も映画に出ます。『戦いの儀』の回想シーン(一応全部新規作画っぽい)ではありますが。なお《青眼の双爆裂龍》や《チョコ・マジシャン・ガール》は出ませんでした。というか『マジシャン・ガール』モンスターの半分が出てないです(

それはさておき、デュエルシーンはCGで描かれたモンスターがよく動いて見応えありますし、非CGのモンスター(大抵人型のモンスターばかり)も手書き特有の躍動感あるシーンがあって文句なしです。特に師匠の巻き添え爆死シーンは往年を思い出させる良い顔面でした(
《ブラック・マジシャン・ガール》は攻撃力2000のバニラモンスター、いいね?
遊戯のデッキが『戦いの儀』の時のような相手のカードを利用したカウンター戦術(ループコンボあり)なのは、アテムとは異なるデュエルスタイルを確立させた感が伝わってちょっと感慨深いものが。


デュエル関係で割と気に入ったのが『方界』モンスター。
OCG版のテキストを見た感じでは『方界』モンスターのテキストがなんであんなデザインなのかよくわからなかったんですが、映画の方では「ヴィジャムを組み込むことでパワーアップする」という設定になっており、組み込む=リリースするヴィジャムの数に合わせて階段状にステータスアップするようになってたんですね。《方界業》のパンプが800なのも「ヴィジャムを追加で組み込む」のを表してるようで、結構凝った造りしてたんだなとしみじみ思います。
また、ヴィジャムの効果は劇中の「戦闘を行ったヴィジャムは相手と異なる領域に移動する」「戦闘を行ったモンスターはアンディメンション化(攻撃力0&効果無効)される」みたいな説明を上手くカード効果として落とし込んだ結果だったようで。ヴィジャムを組み込むとか領域移動とかアンディメンション化とかの言い回しが、劇中での演出と相まって普通にカッコいいです『方界』のファンになります(
《方界超帝インディオラ・デス・ボルト》の顔面変形はCGならでは、といった感じで結構好みです。
《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》が名前もテキストも別物感してましたが案の定別物……というか千年パズルを掘り起こしたついでに復活した千年リングに操られた藍神のカード=ラスボスのカードだったからなんですね。遊戯戦でインディオラ・デス・ボルトまでしか出なかった段階で察してた(
《暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ》の「邪神の攻撃には生贄を必要とする。お前たちのライフだ」みたいなセリフは、ライフ半分効果の説明とボスカードとしての理不尽な性能を伝える良い言い回し。藍神関連は説明と演出を一括で行うような凝った発言が多かったので、普通にデュエルシーンで使いたくなりますね。


ストーリーは一言で表すと、海馬の「アテムとデュエルしたい」欲がシャーディーと千年リングのせいで変な方向へこじれましたみたいなもの。面倒ごとにはだいたいこいつら絡んでる気がするんですが、新作でもそこは変わらなかったようで(
藍神がシャーディーの関係者だったり、本名がシャーディー・シンだったことが判明したりと、このタイミングでまさかシャーディーの掘り下げが来るとは……。
藍神が復讐云々言ってるシーンで遊戯と獏良が映ってた辺りで「あっこれ千年リングが話に絡むな……」とは思ってましたが、闇バクラ(ショタ)のせいで死んだキャラがシャーディーとは正直考えもつかなかったです。
結局原作でもよく分かってなかったキャラに、さらによく分からない設定が付与されてより分からないキャラになってしまったような気がしますが、これが彼の言っていた「高次元への移動」という奴か(

新キャラの藍神は、正直ボスっぽいキャラじゃなかったです。普通に劣勢だったり負けたりの展開が多かったり、最後は乗っ取られてラスボス化だったりで割と「周囲に振り回され気味なかわいそうな子」という印象の方が(
ただ前述のとおり言い回しとか微妙にメンタル弱いところとかは結構好みで、ライバルポジションのキャラとしても見れば普通に好きな部類になりました。それだけに、遊戯との和解シーンなんかがなかったことがちょっと残念ですね。

海馬は海馬らしくはじけてました(唐突
具体的には

・実物のカードを使わないデュエルディスクを作る
・自分の記憶を使ってアテムの完璧なコピー(データ上は)を作る
・パズルを組み立てるためだけに宇宙ステーションを作る
・飛行中の無駄に綺麗なフルCGブルーアイズジェットから生身で飛び降りる
・童実野町を『デッキ登録がないと市民権すら得られない』町にして支配
・次元転送を自我のみでキャンセル
・ファラオの記憶の断片をつかみ取ってオベリスク召喚
・「モンスターではない、神だ!」
・放送ジャック
・大通りの中心に突然現れて交通妨害
・オープニングセレモニーでトラブルを起こした戦闘機を《真青眼の究極竜》で撃墜(実際は全部ソリッドビジョンんでした)
・表遊戯を認める
・タイムスリップ(っぽい何か)

ざっと思いつくだけでもこんな感じですね。
ちなみに最終的にパズルは遊戯の手で完成するわけですが、もうアテムの魂が残っていなかったようで、パズル完成のために大会まで開いたのに完全に空回り……と思わせておいて、最終局面で藍神(ラスボスモード)とのデュエル中に、ついに一時的ではありますが現世に呼ぶことはできた模様。なお当の海馬本人はライフが0になって暗黒次元行きになって会えないというオチが(
復活シーンは本当にわずかで、ドローして《守護神官マハード》を出して殴る。以上。一言も発さず、ドローと召喚の動作しかありませんでした。原作ラストを無駄にしないために、最低限のゲスト的な登場のみに抑えたのは逆によかったなーと思います。
魂が現世にないにもかかわらず呼び出せたのは、ファラオの記憶の断片があり、かつそれを掴むことができれば形にできる次元領域でのデュエルで、その場に千年パズルとファラオの器である遊戯があったから……なんて考察すると、オベリスクの登場も単なるファンサービスではなく伏線として使うつもりだったのかなと邪推してしまいますね。
さんざん引っ張りに引っ張った最後にこの静かな演出だったので、こうグッとくるものがある方も多かったんじゃないでしょうか。

最終的には全部元通りになり、その後を少し描いて終わり……と綺麗なハッピーエンドでした。エンディング曲は日本語で頼む(英語無振り



話の筋自体は比較的シンプルで、かつ劇場カードのOCG版テキストを知っていると展開が割と読めることが多いとは思いますが、わかりやすい故に見やすい映画だったと思います。
劇場の大画面で動き回るモンスターは単純に見応えがあり、これ目的でリピートも十分アリですね。特に海馬の使うモンスターは元々が綺麗めなうえにヌルヌル動くので、カッコいいしふつくしいしで文句なしでした。
地味に外せないのがBGMで、すべて新規ながらデュエルモンスターズ時代の印象的なBGMをアレンジしたものが多数ありました。アレンジされているとはいえ、やっぱりこの面子でこのシーンならこのBGMだろう、というデュエルモンスターズ世代なら思わずにやりとしてしまいそうです。
やや原作ファン向けな感の強い仕上がりですが、記念作品ということを考えると方向性としては正しいのかもしれませんね。少なくとも原作を少しでも知っていれば楽しめる要素は何かしらある、と言っても過言ではない(と思っている)出来栄えなので、懐かしいなーと思う方には是非観ていただきたい作品です。
・冒頭からKC産の人工衛星。え?なぜKC産ってわかるかって?形がまんま「KC」だからだよ!!どんだけ自己主張強いんだこの社長は!
・一方遊戯はいつも通り登校。当然じーちゃんも健在で、亀のゲーム屋も外観そのままなんだけど、結構周りの風景が現代的になっている。杏子もスマホ使ってたり。原作では携帯電話すら一般化してるか微妙だったのに、1年でずいぶんと進化したな!まぁKCの技術力考えたら不思議じゃないのかもw
・遅刻しそうな城之内と本田を迎えるのは、なんと狩田先生。村人D!村人Dじゃないか!
・屋上で弁当をつつきながら進路について語る友情教メンバー。そういえば原作では最初高1で、王国編後に進級、その1年後だから高3なわけだ。そりゃあそんな話になるわなぁ。
・杏子は変わらず海外留学予定。本田はなんと実家が工場だった事が判明し、その後を継ぐ。城之内はプロデュエリストを目指してたらしいが、未だに町内大会で優勝できず。原作の世界線でもプロデュエリストって職業は存在することになりますね。
・遊戯はやはり店を継ぐ予定。それに加えて、自らが新しいゲームを考案してドイツの大会で優勝を目指す、との事。この場には何故かいない御伽と競い合いそうな進路。
・遊戯たちが教室に戻ると、しれっと藍神登場。窓際の主人公席で黄昏てます。それを見て「誰だっけ?」「確か藍神くんだよ」的な会話をする。どうも藤原みたいな記憶操作が行われているようです。
・先生から返してもらったデッキのブラマジ(ココイチ仕様)を見て、闘いの儀を回想する遊戯。原作やアニメと違い、アテムが右側の描写となっている。更に、ここだけの登場にもかかわらず、CG化オシリスが登場。かっこいいやん!
・アテムを冥界に送るシーン。見送る人たちの中に海馬兄弟がいない!!つまりホントにDMではなく、原作の続きですね。
・藍神に対して、ケンコバ演じる百済木の軍団が絡む。しかし暴力を振るうでも、金品をゆするでもなく、「ホントかわいいな♂」とか言いながらねっとりとハンディを回す百済木。こいつホモじゃねーか!(歓喜)
・しかし藍神がなんかしたら、百済木軍団消滅。どうも藍神は現実よりも1つ高次元の存在になっているらしく、自身が認可したものにしか存在を認識できないらしい。それと同じ要領で、次元をいじることで対象の存在を誰にも認知できないようにすることもできる…という感じ?どうも集合的無意識等の心理学の考え方も混じってるので難しいです。
・場面が変わって、いきなり王様登場。なぜか教会で社長とデュエルを開始します。このよくわからん演出からして「あー、劇場版恒例の社長の一人遊びデュエルか」と察せましたww
・ここで「熱き決闘者たち」のアレンジが流れる。その他にも「神の怒り」や「千年の力」等のアレンジが流れてました。
・さらに召喚やセット、LPのSEはDM時代のものを使用!重厚な音が懐かしいです。
・違うのは、カードの裏面がゼアルⅡ以降のオリジナルデザインと同じところ。さらに驚きなのはLPがOCGと同じ8000スタートな所。なので結構容赦ない殴り合いが展開されて大迫力です!
・社長は初手から青眼3体融合。うわっ、負けフラグだ…と思いきや、出てきたのは「真青眼の究極竜」。「真」の読み方はもちろん「ネオ」。後輩の銀河眼とカブせてきました。ATK4500で3回攻撃可。最初から究極竜はこのスペックで出したらよかったんじゃ…。
・その後、王様はブラマジ、エルフの剣士を使って応戦。社長も新ブラッドヴォルスで対抗したり。サギーはこっそりコストになってました。
・なんだかんだで社長勝利。と共に実は仮想相手だよとネタバラシ。過去の記録データから、デッキや戦術、さらに相手を逆なでする態度まで再現ができたが、結局過去の存在をそのまま反映しただけ。なので、予想外の切り返しをしてくることはなく、社長は不満げ。
・社長はことごとく勝ち逃げしたアテムを追いかけたいらしく、ついには千年パズルを掘り起こして王様を現世に呼び戻そうを画策。剛三郎亡き後、倒すべき相手を失ってタガが外れていた頃の社長に再び戻ってしまったようです。とことんライバルがいないとダメになる男だなこいつはw
・ショッピングモールでダベっている友情教。そしてそこでバイトしているらしい御伽。御伽くん既に事業成功させてるのにバイトしてるんかww
・そこに例によってモニタージャックした社長が登場、新型デュエルディスクの宣伝を開始。社長自らCMを大々的にするという、もう一種の名物キャラクターと化した社長。
・藍神がその様子を見ている。藍神は実は「ディーヴァ」というらしく、何やら復讐目的で童実野町にいるらしい。ちなみにセラちゃんは妹。マニは協力者?でも二人とも藍神を止めようとしてるみたい。
・千年パズルが発掘できたと聞いて社長自らエジプトに到着。磯野も登場してお出迎え。しかし相変わらずなぜこの社長はジェット機が着陸するまで待ってられないんだwwwwww
・社長が藍神の存在に感づく。どうやら社長は童実野町全域にいる人間のデータログを解析していたらしく、数分前まで童実野町にいた人物がここにいることを不審に思った。いや何の権限持ってんだよ社長はwwww
・藍神「デッキ登録しないと住民登録もできないなんてね。」「君は狂った独裁者だよ。」>ものすごい事実が明らかに。じゃあ何かい!?童実野町住民みんなデッキ持ってんの!?世紀末じゃねえか!!
・銃をつきつけるKC社員に対して「人を殺める物騒な道具が嫌いだ」と宣言する藍神。あなたの使うカードも充分人を殺められる代物なのですがそれは…。
・藍神たち高次元の存在は、「プラナ」という。よくわからんけど後天的な異世界人みたいなもんですかね。
・藍神は社長も百済木他と同じように、次元をいじって存在を消そうとするけど、新型デュエルディスクは自我を増幅させる力があり、それを無効化できるらしい。要は他者から存在の認識を消すのが藍神の力だから、その存在を強く主張させることではじき返すとかそういうことでしょうか?
・そんなわけで何はなくともデュエル、という事で社長vs藍神。「次元領域デュエル」なるルールでデュエルをすることになり、このルール下だと上級モンスターの召喚もリリースなしで行える。その代わり、なんかよくわからない決闘者パゥワー的なものが足りないと、ステータスが落ちてしまうとの事。まぁ劇中では全員パゥワー全開でやってたのでこっちのルールはあんまし考慮する必要はない。
・さらに、戦闘ダメージは基本的に存在せず、モンスターが破壊された時にその攻撃力分のダメージがプレイヤーにいくとの事。このルールを利用して藍神はATK0を自爆特攻させたりしてました。
・藍神のデッキは前情報通り「方界」。一番下級のヴィジャムを軸として、なんかいろいろと上級を入れ替わり立ち替わり出すのが基本戦術。しかも一度のBP中に切り替えるので、ガンガン攻撃が飛んでくる。
・社長、ダメージを受けた時1ドローしてモンスターなら召喚、という罠を発動させるも、藍神の罠の効果でアンディメンション化(要は効果無効)されたモンスター5体を強制特殊召喚されて、召喚を封じられる。しかし、ここで何を思ったのか、地面に手を突き刺してドロー。どうしたんだ急に!?
・そして引いたカードはなんとオベリスク!!千年アイテムと共に三幻神も眠っている地なだけに、呼び寄せる力があったようです。
・効果無効の罠があるにもかかわらず、召喚されたオベリスク(ちなみに真祖仕様)がソウルエナジーMAXを発動。藍神「モンスターの効果は使えないはず…!」 社長「『モンスター』ではない!『神』だッ!」>それナムくんのセリフ…。
・藍神がデュエルしてる間に、千年パズルを持っていく準備を整えていたモクバ。さっさと退却しようとするも、瞬間移動した藍神が阻止してくる。しかしモクバ渾身のヘッドバッドがヒットし、藍神を退けることに。頭突きつえー!!
・ところ変わって城之内。なぜかKCの飛行船の上にいて、そこに社長もいる。新型デュエルディスクを自慢された上に真っ逆さまに突き落とされる城之内…と思ったら案の定夢でした。
・しかも寝ていたのは卒業式の練習の時間。遊戯は卒業生代表らしく、壇上でスピーチしてる。ていうか学ランの前しめてる!!閉められるんスねソレ!!
・なんだかんだ藍神と打ち解ける友情教。城之内が真紅眼を藍神に自慢する。今回は城之内のデュエルはないので、真紅眼の出番はここだけ。残念。
・社長は盗掘してきた千年パズルの組み立て作業中。最新鋭の技術を使い、宇宙空間で作業させることで、遊戯が8年かかったパズルを6時間で完成させられるという。しかもそれに使っているロボットが何故か自分のスペックを懇切丁寧に説明したあげく、「さすが海馬サマ」と媚を売ってくる。なんだよその機能wwww
・店番中の遊戯の元にセラちゃん登場。プラナのことを語る。藍神のいう「シン様」の正体、なんとそれは「シャーディー・シン」でした。ここに来て謎の人物の正体がどんどん判明する。なっげーよ判明するまでが!
・どうもシャーディーは藍神らを高次元の存在にした者の張本人であり、自身も高次元の存在らしい。なるほど原作でも神出鬼没だったわけだ。ちなみに劇中では常にターバンを外した姿だったんだけど、髪の毛はなくてその姿はシャダそっくり。シャダはそれほど特別な人物ではなかったけど、そこの関係性は不明。
・千年パズルはすんでのところで完成せず。どうもピースのうち2つが別のものに差し替えられていたらしい。藍神が頭突き食らう前になんかしたっぽい。そしてその内の1つがセラちゃんを通して遊戯の下に。
・藍神と城之内と獏良が遊戯の家に向かう途中、獏良が自身の父親の話をする。藍神はその話を異様に聞きたがり、ジャマな城之内をどこかに飛ばしてしまう。ここからまた原作の知られざるエピソードが語られることに。
・シャーディが子どもたち(藍神セラマニ含む)に何か教えを説いている。なんでもファラオの魂を冥界に無事送り届けるのが使命やら、もし蘇ることがあればプラナは未来に進むことができなくなるやら。ちょっと話が込み合っててよくわかりませんでした。
・そこに獏良パパが千年リングを探してやってくる。結構恰幅のいい体型で、髪色以外はあまり獏良と似てない。しかしだいぶオカルトに偏重していて狂人が入ってるところは似てるかもw
・シャーディー曰く、「千年リングには強い邪念が宿っている」「これの所有者は既に決まっている」「これを身に着ける場合には試練を受けねばならない」。2番目は誰だったのか不明。3番目はよくわからないけど、獏良パパはなんか吹っ飛んでました。
・吹っ飛んだ父親の下に来て、リングに触れた獏良。その瞬間、闇バクラ降臨。シャーディーをフッ飛ばします。なんとここでまた伏線回収。バクラがマリクの回想を聞いたときの「奴なら5年前既に…!」発言は、この時の事を意味していたようです。更に言えば、千年リングが獏良パパのエジプト土産で~って話も記憶の改ざんがされてそうですね。
・シャーディー「7つの千年アイテムのうち、3つは正義、3つは悪、そして1つには両方が宿っている」>正義は錠・秤・タウクで、悪がリング・眼・ロッド、両方がパズルって事ですかね。パズルにはアテムとゾークの両方が封印されてたわけだし。
・そんなわけで復讐の相手は恩人であるシャーディーを殺ったバクラの方でした。でも獏良からバクラはすっかり抜けていて、素直に謝ってくるので戸惑っている様子。
・そんな時、マニの態度が急変。どうもリングの邪念に乗っ取られた様子。リングさんここでも迷惑かけるのかw
・一方、城之内はとにかく走る。しかし自分の存在を認める者が誰もいない世界でだんだんと存在が消えていく。そこに急に助けが。あの学ランを肩にかけたシルエットは…。
・社長が藍神を物理的に捕らえる。よくわからんゴーグルをかけさせて、プラナーズマインド!を無効化。かがくのちからってすげー。
・そしてスクランブル交差点のド真ん中に登場して、遊戯にデュエルのお誘いをする社長。超クラクション鳴ってんじゃねーかwwwww 大迷惑!!!
・藍神のちょっとした回想。どうも前までは普通の人間で、貧しいエジプト人だった模様。
・新デュエルディスクのお披露目&パズルピース回収のための大会が開催。セレモニーで飛んでいた飛行機のうち一機がトラブルで墜落しそうに→社長が青眼召喚して撃墜→大炎上。なんだこの盛大な事故は!?…と思ったらその全てがソリッドビジョンでした。ものすごいCM魂ww
・デュエルお披露目の第一戦は社長vs藍神の決着かと思いきや、消えた獏良を取り戻すために遊戯が藍神を戦うことに。
・遊戯vs藍神は次元領域ルールで。岩石の番兵、ガイアロードなど旧王様デッキのリメイクカードで構成されたデッキのようです。サイレントソードマンもコストで登場。
・藍神は方界デッキで遊戯を追いつめるも、遊戯はアニメ版闘いの儀さながらの無限ループを永続罠で構築する。確か「ATKが倍以上の相手が攻撃した時、その差分のダメージ」→「自分のモンスターは戦闘で破壊されずダメージも受けない」→「自分のモンスターが戦闘で破壊されなかったら相手にもう1度攻撃強要」って感じだった。
・遊戯の勝利で城之内と本田がAGO発揮。ちなみにパンフレットを読むと、加々美さんが「顔芸(AGO)」と発言しててまさかの公式化。
・そんなこんなでピースをかけて遊戯vs海馬。海馬はこれでもかってくらい青眼の進化体を使ってきます。
・遊戯の方はアップル→レモン→BMGを繰り出す。このコンボで青眼MAXの攻撃力をどんどん半減していって破壊する。チョコ・ベリー・キウイは映画未登場。
・そして遊戯はガンドラX召喚。召喚時、自分以外を全破壊して、破壊した中で一番攻撃力の高いモンスターの攻撃力吸収。なんとも使いやすい効果!
・デュエルの途中で、遊戯がおもむろにほぼ完成したパズルを手に取り、残りのピースをはめる。パズルは完成したが、何も起こる気配はなし。遊戯はパズルが完成したところで王様が復活などしないことを知っていたようです。
・しかしそれを認めない社長。先ほど魔法発動のコストで社長に渡した魔法カードは「死者蘇生」であり、それを使用する。闘いの儀では死者蘇生を無効化する事で死者は現世にとどまってはならないというメッセージがあったように、社長は遊戯の捨てた死者蘇生を使用して復活を望んでいるということでしょうか。
・遊戯と社長のデュエルの決着がつかないうちに、今度はリングに意思を乗っ取られた藍神が暴れだす。どうやら高次元の存在の中に千年リングという邪念を持ち込んだせいでてんやわんやなんだそうな。リングが呪いのアイテムすぎるwwww
・闇藍神に対して、社長と遊戯がタッグで迎え撃つも、社長はその途中で敗れてしまう。そして遊戯に「ヤツを呼べ」と言い残して消える。
・社長の遺言(?)を聞いた遊戯、千年パズルを首にかけると、光に包まれて王様復活。ぶっちゃけこの辺何が起きているのか全くわかりませんでした。そして、一言もセリフを口にすることなく、マハードを召喚。そのまま藍神を倒す。
・その後、藍神たちは普通の人間に戻りました。遊戯たちも無事卒業式を終え、杏子はアメリカに旅立ちました。めでたしめでたし。
・…と思いきや、社長は新たな次元移動装置を完成させていて、無事に帰ってこれるかわからないのに自らテスターになる。モクバに「後は任せた」と言い残し、社長が向かった先は古代エジプト。そこでアテムらしき人と対峙する…という社長どこに行っちゃうのEND。いいのか社長それで!?


総括
想像以上に面白かった!!
ぶっちゃけ新しい敵に対して遊戯と社長が協力して倒す話でしょ?程度と思っていたのですが、原作の補完がこんなに濃密にされているとは!特にシャーディ。あんたよくわからん存在だと思ってたら、ホントに世界の異物だったんじゃねーか!
遊戯王の展開の大きさを考えると、このままズルズルとBC編後かつ闘いの儀前のエピソードを追加していくことも充分考えられていたのに、しっかりと王様のいなくなった後の世界を描いて、さらに卒業と言う話も絡めて原作の世界をいったん終わりにした所に驚きました。なんかようやく遊戯たちの話は完結したんだなぁとしみじみ思います。
また、原作では「過去」を捜し求めていた遊戯と、「未来」にしか目が向いていなかった社長でしたが、この映画を見ると王様がいなくなった後しっかりとけじめをつけて「未来」に進む遊戯と、結局最後まで王様の存在という「過去」に躍起になっていた社長がいて、視点が全く逆転してるところも興味深いです。
藍神の集合意識の話は、いろいろと難しくて1回見ただけだとちょっと理解しづらかったですね。でもたぶんそこを読み解いて(観解いて?)いけば謎だらけのシャーディのことがわかる気がしました。絶対また見るぞ!
デュエル内容に関しては、まぁオリジナルルールもあったしノリで観るものだったんでしょうねw 結構「罠カード多いなー」とか思って観てました。遊戯とか罠モンスター使いみたいになってたしね。あと次元領域デュエルちょっとわからん。
というわけで、私は大満足です。次は各シリーズごとに個別で映画作りましょうか!(無茶ブリ).
464. 名無しのスターライト
2016年04月23日 20:15 ID:.l9Mi0PK0
一つ一つはあっという間に過ぎてくけど、それぞれのデュエルに”色”を持たせたって言うのがホントによく出来てた。

初めのアテムvs海馬の常に有利不利の逆転するデュエル
藍神vs海馬の次元領域デュエルと未知なる敵方界を相手にするアウェーの中で海馬の底なしのメンタリティを表現したデュエル
藍神vs遊戯のコンボと無限ループを仕込んだタクティクスのデュエル、遊戯vs海馬のカードの応酬鍔迫り合いのデュエル
最終戦、二対一。協力して強大な敵に挑むスタイル



●次元領域デュエルは、上級モンスターの召喚にリリースが必要なくなる代わりにモンスターの攻守のステータスは元々設定された数値を上限にプレイヤーの精神力で上げる必要がある。
モンスター同士の戦闘で発生するダメージはフィールドで破壊した時のモンスターの攻撃力分だけダメージ。弱いモンスターを倒しても勝ちに繋がりづらく強いモンスターを倒す必要がある。
方界は、攻守0でギミックで戦闘破壊するタイプかつ効果ダメージ持ちと完全にルールを逆手に取ったカード群

●互いに意識を共有できる人間プラナになって人類を争いのない世界へと救済するのがシャーディーの掲げる理想郷。
セラが海馬のデュエルリンクスの計画に協力したのは、
自分達と同じような超意識を持つ人間「プラナ」がより増えるからだな。


諸々の設定はほんとパンフレット買った方が楽しめるからほんと読んでほしいんだけど
プラナの瞬間移動してるのは肉体じゃなくて精神体。実際の体は別の場所にいて動かしてる。

個人的にどうでも良くないと思うから聞くけど
たぶんセラちゃんと藍神って兄妹らしいけど血は繋がってなさそうだから”大丈夫”だよね?

パンフレットの公式設定交えて個人的考察
なぜ、ファラオを冥界に帰してからじゃないとプラナを高次元に導けないのかといったら。
まずゾークを封じてからじゃないと”恐れ”があってプラナは今回の藍神のように失敗してしまうから。
また、量子キューブの力は七つの千年アイテムを地中深く眠らせ完全な善に調和させて使わないとプラナを高次元に導くだけの力は出ない。



感觉高桥老师是在捏它和讽刺动画等非原作世界观的作品一事


沙迪在原作和动画的表现不同
原作中他是能实体化的鬼魂而已 没有“随便穿越”的描写(他最初在日本机场出现) 只有动画才是穿越到王国和决斗艇的剧情
2006年同样是日本剧本的海外ALEX中 沙迪还在拥有千年轮的亚历山大大帝面前出现 把他带入“支配世界的力量”的宇宙形空间

剧场版的沙迪生前更像动画的沙迪 动画是“生前和死后都随便穿越”
虽然原作和动画都提到至少6年前失去肉体阴魂不散 但原作在死后不见穿越的 中间根本没再出场 只有这次剧场版提到生前“能穿越”


剧场版旧决斗盘的事也是 目前情报提到“社长虚拟出来的王样是动画变形盘 但凡骨的实物旧决斗盘是漫画盘”
恐怕高桥老师是想用“虚拟、多次元”的形式来影射那些非原作世界观的作品 “对原作世界观而言 其他YGO作品是虚拟的、高次元的”

“复活”是GX计划出原作10周年剧场版时提出 当年高桥老师反对王样复活 那次剧场版流产后GX和5DS用穿越使王样出场
所谓的高次元就是“动画世界观”的暗喻 蓝神沙迪象征着动画世界观 最后社长穿越到高次元见到王样 影射“GX和5DS用穿越使王样出场”
社长的虚拟卡象征着原作世界观“M&W卡只是神秘力量的载体之一” 蓝神和王样的印卡/闪抽象征着动画世界观“DM卡是一切神秘力量的根源”

・シャーディが子どもたち(藍神セラマニ含む)に何か教えを説いている。なんでもファラオの魂を冥界に無事送り届けるのが使命やら、もし蘇ることがあればプラナは未来に進むことができなくなるやら。ちょっと話が込み合っててよくわかりませんでした。

・しかし藍神がなんかしたら、百済木軍団消滅。どうも藍神は現実よりも1つ高次元の存在になっているらしく、自身が認可したものにしか存在を認識できないらしい。それと同じ要領で、次元をいじることで対象の存在を誰にも認知できないようにすることもできる…という感じ?どうも集合的無意識等の心理学の考え方も混じってるので難しいです。

・一方、城之内はとにかく走る。しかし自分の存在を認める者が誰もいない世界でだんだんと存在が消えていく。そこに急に助けが。あの学ランを肩にかけたシルエットは…。

・藍神は社長も百済木他と同じように、次元をいじって存在を消そうとするけど、新型デュエルディスクは自我を増幅させる力があり、それを無効化できるらしい。要は他者から存在の認識を消すのが藍神の力だから、その存在を強く主張させることではじき返すとかそういうことでしょうか?


这其实就是原作和动画世界观关系 动画对原作进行改造和继续新作 但又害怕着原作新后续的矛盾关系 “王样复活了会关闭普拉纳们的未来之门”
社长能用脑洞盘的“增幅自我”来无效掉蓝神的次元抹消 其实就是以原作世界观“M&W卡只是神秘力量的载体之一”对抗高次元的动画世界观的改写


“多次元的黑暗面”
多次元 = 现在以动画世界观为主的卡片至上宇宙 “宇宙是从1张卡里诞生的”
黑暗面 = 已经完结的原作世界观的宇宙 “宇宙怎么可能是从1张卡里诞生的(笑)”

如以前说过“YGO已经不只是我一个人的东西”“现在支撑YGO的是吉田他们” 所以把自己现在写出新作品称为“多次元的黑暗面”吗

●互いに意識を共有できる人間プラナになって人類を争いのない世界へと救済するのがシャーディーの掲げる理想郷。
セラが海馬のデュエルリンクスの計画に協力したのは、
自分達と同じような超意識を持つ人間「プラナ」がより増えるからだな。

沙迪的人类补完计划其实是影射“宇宙是从1张卡里诞生的”的动画世界观 作为其象征的蓝神王样的印卡闪抽都是动画世界观才有的表现

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2016-4-25 20:37:02 | 显示全部楼层
劇場版 遊戯王から 藍神(ディーヴァ) です。

【メインデッキ】
●モンスター
《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》
《方界胤ヴィジャム》
《方界獣ダーク・ガネックス》
《方界獣ブレード・ガルーディア》
《方界超獣バスター・ガンダイル》
《方界超帝インディオラ・デス・ボルト》
《方界帝ヴァルカン・ドラグニー》
《方界帝ゲイラ・ガイル》
●魔法
《方界業》
《方界波動》
●罠
《方界合神》
《方界降世》
《方界防陣》

《方界曼荼羅》
《方界輪廻》

【エクストラデッキ】
《暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ》

scovsled
方界防陣マジでカード化しろ、あれないとトリニティなんかまずでないわ

※若干劇場版遊戯王ネタバレ注意未確定だけど
方界降世デッキからヴィジャムを特殊召喚する
方界防陣相手が方界モンスターに攻撃した時(場所は不明)その方界モンスターと同名モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚

次元領域では精神力が強さを決定するって言っておいて自分のモンスターは0で上昇値が決まってるのは自分の精神に自信がないのではなくただ単に相手煽って大ダメージ与えるためだと思うんですけど

方界の特殊召喚バトルフェイズにも可能っていう文が抜けてるんすけど

10 : 名も無き決闘者@無断転載禁止 (スプー Sda8-2rwF) 2016/04/25(月) 20:49:24.53 ID:EK+68tN9d

映画の未カード化て
クリスタルドラゴン 戦闘したら青眼サーチ?
方界防壁 場の方界カードを守るのと
ヴィジャムを場に持ってくる罠と
手札の戦士族捨てて捨てた戦士族の攻撃力分下げる罠以外に何かあったけ?


回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-25 20:56:45 | 显示全部楼层
XYZ龙加农 发表于 2016-4-25 20:37

果然有无视条件的特殊召唤卡片
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-25 21:11:55 | 显示全部楼层
电影里的方界能战阶变身,难怪能把社长逼入绝境了
虽然看到确实有没有实卡化的方界卡,不过这俩卡的原效果完全不够看啊。。。如果实卡化的话务必加墓地效果。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-25 22:05:05 | 显示全部楼层
能够战阶特招的方界,那帝或者兽一套下来输出确实可观……
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2016-4-26 21:16:31 | 显示全部楼层
本帖最后由 XYZ龙加农 于 2016-4-26 22:28 编辑

渊眼白龙
破灭龙 甘多拉X
暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体
方界超帝 死雷之印陀罗
elpida_mellon

悠久の時を超えしその始原に込められし白き力よ!
成り交わす魂の響きに潤う羽根を広げ、青の深淵よりいでよ!ディープアイズホワイトドラゴン!!
うろ覚え口上①

鉄の暴竜よ!現世の扉を閉ざす砂上を破り、我が敵に滅びをもたらせ!来い!破壊竜ガンドラX!!
うろ覚え口上②

邪悪なる意志よ集え!世界を光りなき絶望へと導くために!今こそ漆黒の闇から降臨せよ!暗黒方界邪神クリムゾンノヴァトリニティ!!
うろ覚え口上③

紡ぎし光よ!漆黒の闇よ!世界をあるべき姿に戻すため、新たなる未来の扉を開け!方界超帝インディオラデスボルト!!
うろ覚え口上④




本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-26 21:49:15 | 显示全部楼层
居然有召唤台词~~~时髦值爆表
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2016-4-27 18:16:19 | 显示全部楼层
http://www.yugioh-history20thten.com/goods.html


和日本剧透一样么 凡骨的老决斗盘不能变形也没有5个动画后场按钮 和原作决斗盘差不多
但提到模拟战的虚拟王样的决斗盘是可以动画变形的 果然这次是用“虚拟世界”暗示“动画设定”么
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-27 19:12:10 | 显示全部楼层
高桥话世界怎么可能由一张卡构成,另外还有剧场版最后海马将公司交了给木马,自己开发新的决斗系统穿越了次元去到法老王所在的埃及。所以高桥给出的结论证明了原作后续没有GX,或者说后面可能回归真正的主题——The king of Game(游戏王)。

所以GX和5DS只能是存在一个类似DM的事件,也就是GX和5DS也像ZEXAL和ARCV一样被一并打入平行世界。
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-27 20:07:44 | 显示全部楼层
阿圖姆 发表于 2016-4-27 11:12
高桥话世界怎么可能由一张卡构成,另外还有剧场版最后海马将公司交了给木马,自己开发新的决斗系统穿越了次 ...

但是按照超时空剧场版的剧情,DM GX 和5ds应该是一个是时间线的... 这次次元剧场版是原作漫画后续,然而动漫时间线就完全独立出去了.
回复

使用道具 举报

发表于 2016-4-27 20:32:46 | 显示全部楼层
阿圖姆 发表于 2016-4-27 19:12
高桥话世界怎么可能由一张卡构成,另外还有剧场版最后海马将公司交了给木马,自己开发新的决斗系统穿越了次 ...

漫画原作和DM动画之间本身就是平行世界- -
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-11-5 19:39 , Processed in 0.034640 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表