Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: rain36
收起左侧

なんか最近ここ寂しそうだから、ちょっと話題ともいえないものを

[复制链接]
发表于 2011-9-1 18:41:36 | 显示全部楼层
シナリオはいいギャルゲーなら、「俺の彼女(ツレ)はヒトでなし」がオススメ。新会社の第一弾の作品けど、色々の華麗な要素を持っている。
ちなみに北都南さんもヒロイン(ツッコミ超人のアンドロイド)の一つの声。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 18:42:45 | 显示全部楼层
まぁ、07の一番やばいところはあいつ勝手の妄想設定だよ。例えばガーディアンの話の末の「楯となり槍とならん」はなに?ほかのルートあるの?「エル・プサイ・コングルゥ」の方がマジじゃね?エンドのコタローの報告も中二満載。しかもあいつのルートだけはカタカナの名前の人は沢山でてくる。それはひどい。まぁ、うみねこほどひどくねが。
神採りは長いけど、殆どの時間は迷宮探索や戦闘に使って、あまり疲れないね。

あの目障りのスレたちはここだけではない。アニメゾーンでも暴発的に現れた。内容は殆ど数年前の話。その上はフィルターの乱用。私にとってはそのフィルターこそスレをサーチする時の重宝。で、「新番組」のフィルターをクリックし、最初で目に見えるの5スレはすべて「これはひどい」レベル。しかし、恐らくルールを破れることがないだから管理員さんは処理しなっかた。
踏歌行 发表于 2011-8-31 10:04


処理した。実に俺もうんざり。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 18:43:36 | 显示全部楼层
オレツレか、いいね、その作品、でもちょっと難しいと思う、今も全部クリアではない。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 18:45:10 | 显示全部楼层
本帖最后由 踏歌行 于 2011-9-1 18:47 编辑
処理した。実に俺もうんざり。
爱我中华 发表于 2011-9-1 18:42


うんむ。ご苦労。(CV:宮野真守)

オレツレか、いいね、その作品、でもちょっと難しいと思う、今も全部クリアではない。。。
天王寺茜 发表于 2011-9-1 18:43


某ルートの中には麻雀プレイのテクニックも必要。攻略本なしの状況下は実に難しい。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 18:50:08 | 显示全部楼层
そう言えば皆さん好きなアニメは何でしょうか?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 18:58:29 | 显示全部楼层
7月新番組ならやはりバカテストかな、とはいえ、新番組は3つしか見えない。。。いつも見ってる『遊戯王』と『べるぜバブ』に加えて、今見ってるのは5つしかない
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 19:27:04 | 显示全部楼层
本帖最后由 踏歌行 于 2011-9-1 20:06 编辑

7月新番組なら「うさぎドロップ」と「バカテス」と「輪るピングドラム」と「異国迷路のクロワーゼ」がトップフォー。あと、「まよチキ」と「いつ天」と「ロウきゅーぶ!」と「神様のメモ帳」もフォロー。合計八つ。ZEXALはある任務を完成するため、偶に見ることがある。そして4月から残った「シュタインズ・ゲート」もある。

古いアニメの方は、「ふしぎの海のナディア」と「Cowboy Bebop」と「なのはシリーズ」と「AIR」と「アカギ」である。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-1 20:21:54 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-1 20:23 编辑

なんかみなさん盛り上がってるね

オレツレもやってた、一応、っていうか発売まもなくクリアした…

アニメの方なら新番はほぼ全部見てる。半年以上続く作品なら「ベルゼバブ」だけ

好きなアニメならたくさんあるけれど、っていうか鑑賞した作品が多すぎてあげるのも一苦労。一番好きなのは、やっぱり「クラナド」かなぁ、原作も一番好きなギャルゲーになってる
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 20:42:18 | 显示全部楼层
やっと字幕組の仕事が終わった。関西弁難しいな、殆どわからないorz

7月なら19個番組見た。一番好きなのはやっぱ夏目。それ以外、異国迷路、ゆるゆり、バカテス、ピングドラムも結構好き。

全てのアニメの中では、一番好きなのは「天元突破グレンラガン」。ガイナックスの超燃えロボアニメだ。やっぱりこれこそ男が見る動画だね。もうこれからはこんな熱血なアニメはないかもしれない。ドリルは男のロマンだ。そして「夏目友人帳」も好き。毎回見て毎回癒される。感動、温かさ、夏景色に織り成すアニメだ。

昔は「なのは」シリーズの大ファンなんだ。今は昔のように狂熱ではないが、やはり記念意義がある特殊なアニメですね、僕にとって。「咲」も面白い。熱血、萌え、ユリ、感動を全て取り込んだアニメ、二度見ても飽きはしない。福本先生の「アカギ」と「カイジ」は当然ネ申。絵はちょっとあれだが、その心理描写マジすごい。

そして最近超人気の「まどか」。そういえば初めて12話を見た時、がっかりした。なんでこれで解決?ひどくね?でも二度見ると、何故か感動された。「こんな終わりもいいな」と思ったんだ、そして心の中の順位は急上昇。でもやはり10話はネ申。ほむらの繰り返しに泣かされた。

ほかの好きなアニメ沢山あるけど、やはり大好きなのはこれだね。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 20:45:52 | 显示全部楼层
そういえばみんなも「ベルゼバブ」みてるのね。僕もみてるけど面白さは感じない...オリジナル要素は多すぎのせいかな。殆ど毎回二倍速でorz
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-1 20:54:10 | 显示全部楼层
あたしはただ「見てる」だけかも、面白いかどうかと聞かれたら面白いと答えるだろけど、どこが面白いとまでは言えない、こういう感じ。

正直あたし「まどか」あんま好きになれない、とくに10話はちょっと…たしかに感動したけれど、好きになれない
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 21:09:08 | 显示全部楼层
本帖最后由 踏歌行 于 2011-9-1 21:47 编辑

「まどか」ね…コピー・アンド・ペーストし、オタクではないクラスメートに与えった。「これ、毒ではないか」の様な心配は偶に脳天まで浮上。


PS:ギャルゲーの「桜花センゴク」が忘れた!信長ルートと謙信ルートマジで燃え上がる!(ある意味も萌え上がる) そして輝元ルートが温かい。(幸福感が溢れっでいる)
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 21:55:12 | 显示全部楼层
まぁ、好きになるかどうかは人によってね。例えば前の「あの花」。最終話を見た多くの人たちは「感動した」「神作」とマイクロブログに書いたが...ぼくは全然感動していなかった。っていうかまったく訳分からなくなった。このアニメ最初の言いたいことはこれか、すべてはこれを目指してシナリオを書いたのか。僕は第一話見る時はマジ感動したが、この後はなんの感じもなかった。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 22:07:31 | 显示全部楼层
私にとってば、「あの花」は逝った少年時代への追憶。それ以上でもそれ以下でもない。他にはエンディングテーマ曲の切入タイミングがよい。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 22:22:48 | 显示全部楼层
そう言えば今日、食堂の壁に一枚の紙を見た。それはここに来たばかりの一年生が書いた同好募集らしい。本来これは問題ないが、でもあの一年生はオタクみたい、紙に「二次元、ラノベに興味がある」を書いてあって、オタク単語も沢山使って、誇り高くみたいな書き方をしていた。

いつかこうなったんだろう。最近の若いACG好きのなか、「ACGは優越な趣味なんだ。お前ら三次元に溺れ死ぬがよい」と思う人は沢山出てくる。これは実に恥ずかしいこと。もっともACGはごく普通なものにすぎない。日本にACG好きは軽蔑されるのは偏見だけど、何故中国のACG好きは普通人を見下げるのだ?クラシックとか、詩とか、ACGより高尚なものはたくさんだろう?何故誇る?何故見下げる?何故優越する?身の程度も知らない分際で、こんな行為はただACGに恥をかかせるだけだ。

ではあしたあいつに会っていこう(おい!
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-1 22:38:04 | 显示全部楼层
普段理解出来ないものだが、彼らが理解できる。そこで「俺はIQが持つのだ!俺スッゲ!」という優越感も生成。

最後の一言が全く意味分からぬ。しかし何故ワロタ ∠( ゚д゚)/ 「え」
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-2 00:42:45 | 显示全部楼层
そう言えば今日、食堂の壁に一枚の紙を見た。それはここに来たばかりの一年生が書いた同好募集らしい。本来これは問題ないが、でもあの一年生はオタクみたい、紙に「二次元、ラノベに興味がある」を書いてあって、オ ...
爱我中华 发表于 2011-9-1 22:22

中國語にはオタクは悪い意味がない、でも日本語には変な人達という意味だろう。まあ、こんな若者は極端な人達と思うよ、少なくとも僕は全然見てなかった。彼達は恐らくもともと卑屈感がある、その上に普通ではない知識を学んだ、それで彼達は『自分がすごい知識が持ってる、その知識は他の人が知らない知識だ』という優越感じが生まれて、それを誇ってる。『何、これも知らないの?馬鹿だなお前は』という感じかな。自分の虚栄心を満足しただけだ。
まあ、最大の可能性は、ただのアピールだけだ、変な内容を書いたこそ皆の興味を引けるってことさ。
そういえば、僕の学校も再来週に新入生の入学式を行う予定がある、どんな後輩が来るかな、ちょっと楽しみ
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-2 06:59:56 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-2 07:13 编辑

そもそもオタクであることを自慢してるのもどうかしてると思うけれど…

まあ、中国はおかしいかもね、この辺。知り合いの日本人先生も教室で堂々と「まあ、俺はオタクだけど」って言ってるし…彼の場合、ちゃんとわかってると思うけれど

世知辛さがわからないわね、きっと(ってあんたが言えるか)。まあ、あたしも重度の二次元マニアだから、とやかく言えないけれど、普通プラスにならないと思うんだ、こういうステータス。だいだい、三次元の方がリア充でしょ、個人的にオタク趣味で生活を楽しめるといい、っていうかオタクだからそう生きろ、だがむやみに二次元と三次元に優越つけるのは馬鹿げてる。

確かにオタクは一部の知識に長けてる、それがゲームやるときに役立てるかもしれない、クイズゲームとかは特に。あたしもうれしいよ、クイズマジックアカデミーとかをうまくやれる時に、いろんなこと覚えてた、って感じ、でもよく考えてみると、これは誇らしげにアピールするほどのものではないかな。

まあ、もし在校中にそういう張り紙があったら、「なんだ、こいつ生意気ね、ちょっと会ってみよ」と思ってわくわくしてたかもしれない
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-9-2 10:32:58 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2011-9-2 11:15 编辑
日本語入力なら、googleのあのシステムが便利。
踏歌行 发表于 2011-9-1 18:32


内容がたくさんあった完全に見落とした・・・ご提案ありがとうございます

本当、凄く便利ね、長文を書く効率がずいぶん上がった
回复

使用道具 举报

发表于 2011-9-2 12:36:47 | 显示全部楼层
そう言えば皆、少なくとも大学生なんでしょう。みんなの専門を知りたいけど。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-26 15:47 , Processed in 0.062149 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表